出稽古の日

さあ~~~お出かけ、お出かけ。

今日はどすこい出稽古の日。最近、Labは留守番です。

留守番の前にちょっと散歩に・・・
023_20100407192642.jpg

ちょっと足元が、、、不安、、、

024_20100407192912.jpg
山からお帰りですか???


先日のご飯風景
010_20100407193029.jpg
大きいLabと小さいDoraが並んでご飯は不思議です。

LabはDoraのご飯も気になって・・・

で、LabとDoraは留守番ってことで、一人ではないので少し安心。
Dora、Labをよろしく見張ってってね。

最近は2匹で留守番は多いです、、、



出稽古先のミルラの花
031_20100407193551.jpg

葉ボタンがこんなに大きくなって花が咲きました~
種も出来るかな?でも芽は出ないね・・・出るかな???



これもハナカタバミ???
027_20100407195507.jpg



029_20100407195541.jpg



032_20100407193733.jpg
これは何???

面白いものを見つけてくるのですわぁ~
葉は、水仙の葉のようです。
地味派手、面白い




037_20100407194036.jpg
教室の様子はこんな感じで、、、今はバック作りです。



生徒さん作品、ステンドグラスキルト
034_20100407194249.jpg



035_20100407195322.jpg
ポーチも出来上がりました。




お店の中の花
041_20100407194543.jpg



039_20100407195059.jpg


今日も昼から雨でした。
桜はヒラヒラ、もう少しで散ってしまいそう・・・



コメントの投稿

非公開コメント

どすこい!でしたか。。

お疲れサマンサで~~す。。
久々のv-286Labちゃん・・・しっかりご飯たべてお留守番してるのね
眠そうにみえるのは・・お年?でしょうか・・
ずっと 元気でいてね。。

葉牡丹の花がこんなに大きいなんて・・・
私もこっちに来てはじめて知りました。
同じ?あぶら菜科?のせいか菜の花ににてるよね。。

あの名前がわかんない花は南国の島e-255にでも咲いてそう
あの姿が満開??不思議な魅力の持ち主ね。。
きれいだわv-10ゆり科系?でしょうか??

春はv-344お花がいっぱいだね~
こちらのv-252は早くもハナムシロ状態よ~~

ゆのRさんへ

こんにちは~~~
いつも元気なゆのRさん、嬉しくなりますよ~

このところ思考停止で、うだうだしています。
体調も悪くないのに、気が上がりませ~ん↓

今日は天気で少し晴れ気分になってますが、、、
明日はテンションあげてファイトしないとね↑

葉牡丹、アブラナ科ですよね、うん、菜の花だもの
食べたくなってしまう・・・
エキゾチックな花はフクシャの仲間かな?
凄い不思議でした。花も5㎝くらいあったし・・・
次回行ったときに名前を聞いてきます。

花むしろ状態???いいではないですか・・・
私は好きよ花、花、花、、、

スパーでお肉買おうかな?って思って???
隣の花屋で、何にも悩まず花の鉢買える~
お父さんはそれを悩んでる~(笑)

今晩は~♪

今こちらを見せていただいて途中でドキッ!
すっかり頭から消えていた植物がありました
白い花のカタバミです
ずっと前母が九州旅行の折にひょいとつまんで袋に入れて持ってきてくれたもの
大雪に鉢に植えて花の咲いた喜び!!

なんだかわからなくて調べたんですよ
やっと見つけた名前はフヨウカタバミ
それが近年頭から消えていて 思い出そうとしてようやく出てきました
ブログにアップしてありましたので見てね
http://yamanoomomuki.blog68.fc2.com/blog-entry-111.html

思い出させてくれてありがとう!!!

yuukoさんへ

こちらこそありがとう、フヨウカタバミですね。
今度、出稽古に行ったら、教えてこよ~っと!

花っていろりろな思いでがあるものですね、、、

我が家のカタバミも芋で広がっています。

そちらは桜がこれからですね~
澄み切った空にきれいだろうな~

こちらは曇り続きで、桜が終わってしまいそうです。

日本ザリガニは冬から起きたかな?


わぁい!

Lab&Doraちゃんが一緒にご飯(^^)

それにしてもすっかり春ですねぇ~
こちらも今日は暖かかったですよ!

冬支度で走ったらあっちぃのなんのって・・・
喉が渇いて我慢できずにジュース一気飲みでお腹がっぽがぽ・・・

痩せませんよねぇ~ これじゃあ・・・

Tさんへ

こんばんは~
LabとDoraが本当に仲良くなって、嬉しいです~
でもLabはDoraのご飯も気になって、Doraが食べ終わると、そちらも食べます、、、
なんと食いしん坊で困ります。

こちらも暑くて、大慌てで仕事して、ユニクロにTシャツ買いに走りました~

夕飯食べてから、ついうとうと・・・
こんな時間、、、
きゃあ~~~痩せな~い・・・(汗)v-12
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード