強風注意

いい天気でした。でも強風注意報が出るほどの風がまだ吹いています。

昨日の雨で植木たちは元気!
しかし、風に揺れて写真は撮れませんでした。残念、、、

で、予定通りにひまわりの種をポットに植えました。
いつ芽が出るでしょうか???


027_20090426184325.jpg

勝手に海を背に咲いているひまわりを写したくて、
CGや絵画ではなく、、、咲いてくれるかな?
芽が出るかな?大きく育つでしょうか?


ひまわりさんって日に向かって顔を回すんだってききました。

咲くときは太陽に合わせて、ぐるーーっと咲きながらまわって
夕日のところで向き止まるのかな?
夜にまた回って、次の日も太陽と一緒に回ってるわけでないですよね。
種が出来るまでぐるぐる回してるなんて、あるわけないですよね。
なーーんにも知らないのですわ。


でも、海を背にこちらを向いているひまわりさんを想像しているのですが、
ぐるぐるまわってしまったら、海を見ているひまわりさんになってしまいます。
私の想像とはぜんぜん違うのでーーーす。
その、後ろからは写したくない、、、けど最悪そうなるかもってこと???


今日はこれしか出来なかったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

種まきって、、、

なんだかドキドキわくわく!!

芽がでてきてくれた時はやったー!って嬉しくて!!
ひまわりさん、いくつ芽を出してくれるでしょうね。楽しみですね!

コンビニで飲み物を買ったら、チンゲン菜の種がおまけでついてきたの。
さっそく種まきしてみました!!わくわく!!

種のプレゼント、、、フム フム

楽しいかも???しんない・・・

今日、ひまわりの咲き方でみんなで協議しました。
日にまわって咲くと言いますが・・・
やはり、朝陽のほうにむいてで咲くのだろう、、、
ってことになって、少しショック。

芽が出たらプランターに植えて、花が咲いたら、プランターをぐるっと回して、海をバックに写真を撮ろうか、、、ってことになったような話。

チンゲン菜、食せますように、、、
他のタネは何かありました?
チンゲン菜だけ???

えぇ~~~ッ!!!

っと
私は今、Mさんのコメントに反応してしまいました。ごめんなさ~い!

三ツ矢サイダー買ったらバジルの種が付いてきたという人がいたので、私も買おうと思っていたのに、すっかり忘れてしまって。

ところでYさん、ひまわり・・・楽しみですね!
でもぉ~ 子供の頃に、確かにひまわりは太陽さんを追いかけて回ると聞きましたが、どうやらそんな事はなさそうです。

ウチのひまわり、そんなにまわってませんよ。

ちょっとすみません。
今、かなり笑いをこらえてます。
夜に? 回らない回らない~~~ププッ。。。

あっ!
ボタンが少し出来ました。
UPしたので良かったら見てくださいませ。
でもあまり期待しないで下さいね。

見てきたよ~

良いです。好いです。
ぜーーーんぶ、いいです。
もっともっと、つくりましょうよーーーー

ひまわり、みんなにそんなことないって意見が多く。
プランターでグルってまわして、鑑賞ですね。

おまけの種は三ツ矢サイダーですね。
コンビニに行かなきゃ。。。

ところでコートは帰宅しましたか?

台所にいたら、お父さんが今度コートがないって言ってるよーっていうんで、
誰のこと、、、何のこと、、、
コートが来てないかって―――

え、だれが、着て来たのーーー
コートが、、、さすがにわからん話し???

トトさんだよーー、あっ、それなら了解。

ってな会話が家を飛んでいました。。。

私も種を蒔いたのかな・・・

コートの話しが、Y家の話題になってるって事でしょうか?
私もYさんの家に種をまいたって事で・・・

笑いの種でしょうか・・・・・ハハハ~

実は!
ジャーーーーーーン!!!
コートが、無事帰宅しました~~~

Yさんに言われてハッとしたのです。
友人と夜桜を見に行ったあと、お食事をしました。
そのお店にありました~。

その後、少し薄手のコートを着るようになったので全く気付いていなかったという私です。

嗚呼、こうなったらデジカメポーチも何処かに置き忘れてきたのかと・・・考え込みましたが、こちらは全く記憶がないのです。ごめんなさい。

ボタン!
今回は少ししか焼かなかったので、もっと沢山、そしてもっと色々作ってみますね!

ひまわりが咲くのが楽しみで~す!

コート、お帰りなさい。

よかったです。コート、みつかって!

自宅でもお父さんの探し物、私が見つけるの、うまいのです。

しかし自分の探し物はすぐ諦めます。
忘れたころに出で来たり、、、作品も・・・

トトさんの種飛んできたよーーー

ウフフ、、、

山からは大きなアザミが飛んでくるし、トトさんところからは、、、
野うさぎのしっぽ飛んできたーー
フワフワですね。

ボタンは青いのいい雰囲気ですね。
焼き物の釉薬って・・・なんか魅力的で昔から興味深々です。
先日、NHKで、ルーシー・リーさんのボタンやってました。
釉薬・Yuyaku・ゆうやく・・・

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード