芽が出た~、咲いた~

昨晩の大雨がうそのように晴れました~~~

久しぶりにいつもの海を
013_20100413214153.jpg
雨上がりの海、島の向こうには房総半島も見えていたのですが、、、写ってな~い
これからはきれいな海が見れるかな~



エビネが咲き始めました。
026_20100413214857.jpg
先ずはこれだけ、次のも明日には咲くでしょう・・・
綺麗です~



昨年いただいたタネ
013_20100413215119.jpg



ちょっと教室中に机の隅っこで、、、綺麗に剥いて、、、生徒さんすんません、、、
009_20100413215156.jpg
こんなになりました~これが結構面倒です。



先日の暖かい日に出た~~~ヒゴダイの芽!
003_20100413215249.jpg
埋めて、1週間くらいでした。
今年に花が咲くでしょうか???
ちょっと心配・・・

本葉が出たら、庭に植えましょう~
大きく育ってくださいね!!!



032_20100413215910.jpg
ブルーデージィーも伸び伸びになってま~す。



036_20100413220008.jpg
カラーも咲き始めました。


日曜日はこんなでしたが、昨晩の雨で今日はくたくた・・・



数年ぶりにつぼみを付けた、モッコウバラ・・・
雨にも負けず、、、

007_20100413220450.jpg
こんなにでっかくなってしまって、、、



モッコウバラが咲いた~006_20100413220537.jpg
親指の先ほどの花、、、やっと咲いてくれました。
つぼみは数え切れないほど・・・綺麗に見せてくださいね。

もっとわんさか咲いたら、またUPしま~す。


今日は可愛いものを作ったのですが、、、車に入れっぱなしで、、、
写真がな~い。これも今度ね~

明日は水曜日、これまた忙し~~~い~~~




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

海も穏やかだね~!

エビネがもう咲いたの?白のエビネって珍しくないですか? 家のは黄色だけどまだ蕾のまま。

モッコウバラも咲き出したね。
これからどんどん咲いて見事だろうな~!!

可愛いもの!って何だろう?楽しみに待ってます。

芽がいっぱいでてきて楽しいですね!
Yさん、忙しそうだね。
いつも、小走りに動きまわってる感じです~^^
かわいいの・・・早くみせてくださ~い

kazahanaさんへ

白のエビネって珍しいのですか?
可愛いですよ~
品が良い感じです。

先ほど気がついた、、、
カメラを店に忘れてきました。
明日はどうしよう、、、
お父さんのを借りましょうか?
可愛いものを撮ろうとしたら、ないのですものカメラ。
今度UPしま~す。
・・・でも可愛いかな?不安になってきた・・・

ka-boさんへ

あのね、、、上にも書いたのですが、カメラを店に忘れてきました、、、
ドジな私です。
可愛いものは撮れませんでした。
それで、可愛いか???わからなくなってきた~

小走り???
だってあの体ですから、、、小走りは無理です。
ドタドタしています・・・
それに、でっかくなってしまって、一層ドタドタです。
忙しいふりが上手いのだぁ~~~
ka-boさんは本物に忙しんだもの、すごいよ~

おおお~~咲いてる!

写真のサイズが大きくなったせいか?
いつもの??海がキレイにみえるよ~
そこはv-227はやんないの?

エビネ?って美白に効果があるっていうあのe-199ネ?
んんん??かなり ちがうか??
カラーもひらいてるの?早くない?
ヒゴダイ!v-10!楽しみにしてるっす~

こっちはハナミズキやツツジが満開!
シバサクラもみごとだよ~~

昨日は半袖でもよかったのに今日はぐっと冷えて
-7度も差があるの さみ~~v-12
Yさんとこは寒くないか~~い??

咲いたね~♪

芽が出たり咲いたりするのは嬉しいですね
ヒゴダイの芽もあんなに沢山!
楽しみだわ!!

カラーは地植えでいいんですね
モッコウバラ 名前は知ってたけど花は初めて
可愛い花が咲きますね

こちらを見せていただいてるとウキウキします
ありがとう~♪

ゆのRさんへ

こんばんは~~~
さっき帰ってきました。
今日は暑かったで~す。

海、きれいでした。
久しぶりに雲も白かったです。

エビネ、、、美白効果があるの?
それって、海の海老の甲羅?
植物のエビネは根っこが海老の足のようだからって、おばあさんが言っていた・・・と覚えてます。

ヒゴダイ、今年中に咲くかしら?
もっと早く育てたほうがよかったかな?
海が見えるところに植えてみようかな?

カラーは切って店に飾りましょうか、、、
明日から毎日、体験講習会で~す。
明日から10日間休みなしでガンバルンバ~~~v-221

yuukoさんへ

こんばんは~
毎日、花が咲き増えて嬉しい限りです。

海も夏に急ぎ進んでいます~

ヒゴダイ楽しみでしょ、、、咲いてくれますようにv-421

カラーは地植えです。毎年咲いてくれる~手間いらず
別の場所にも増えてます?不思議・・・

秋にこぼれたあしたばの芽が無数に出てしまってます。
これまたどうしましょう・・・

今日は駅の階段を上ったり、下ったり・・・でも、エスカレーターが多かったですが・・・
疲れました~

モッコウバラは数年ぶりに咲きました。
ずっと咲いてなかったの、、、

わんさか咲いたらまたUPします~見てください。

今日はおつかれさま、、

ドラッグで無事に目的のものを買えて帰りました。

えびねうつくしい!!

もっこうさんも掘り出してもらえてよかったねー!!
今年はようやっと咲けました、

ヒゴダイの周りががさがさはとるのですか?
こっちはいろんなものの種は5月に入ったらまきます、、
まだまだ寒い日もあるからね。

Kさんへ

お疲れさまでした。
はっや、UPしてある~~~

エビネ、美しいですよね。
ふっわ~って気分になります。

モッコウバラも振り出せて、Kさんの一言でした。
私の背丈ほどあるので、咲くきってくれたらきれいかも

ヒゴダイのタネ、もじゃもじゃ取ってあげるのです。
もじゃもじゃ取ると、嬉しがって直ぐ芽を出すよ~
すっごい、ごみ・埃ですが、、、もじゃもじゃ取ってから蒔いてください。
もじゃもじゃ???ガサガサ、、、だね。

Kさんところも、わんさか花が咲きますね。

こちらはふきかけすみれを、鉢に植え替えます。

いいですねぇ~

お花がいっぱい~~~

で?
モッコウバラは何年ぶりですか?
皆さん大きくなりすぎて困っているようですが、Yさんはもしかして切りすぎていたとか???
すみません。
私は育てた事が無いのに。

カラーは球根を植えたことがありますが、芽は出ても葉っぱだけで花が咲きませんでした。

いいなぁ~
ジャングルのようなお庭・・・行って見たいな。。。
えっ? もうジャングルじゃあないですか???


Tさんへ

だっはっはっは~~~
ジャングルになりかけて、寒くて少し足踏みしています。
モッコウバラは植えて10年以上になるのですが、咲いたのは植えてから3回くらい、、、

その間大きくなっていて、どうして咲かなかったのか?
日当たりが悪くなっていて、、、
昨年お父さんが上の大きい木を、バッサリ選定してくれたので、今年もまた切ってもらう予定です。
いっそ、バオバブに木のように・・・無理だね。

ここ数日の雨と寒さで、花たちは戸惑っています。

そちらは、一層に寒いのですか?

コートがまだ必要ですね~

昨年、コート忘れた~~~~って書き込み思い出しました。

もう直ぐ、、、頑張ってね~ファイト!!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード