可愛い手作り始めましょう

今日は久しぶり~に朝からいい天気!

気分がスカッと、お店で作業日でした。

先日の可愛いもの
016_20100418152711.jpg
可愛いニャンコのストラップ、、、じゃな~い、ポーチのミニバック!


お店ではストラップも外して
019_20100418153143.jpg

ありゃ~どこかにも載ってましたね???


ただいま手作り雑貨店はこんな感じで
033_20100418153340.jpg


025_20100418153434.jpg


030_20100418153708.jpg


昨日もサル出現!!!
しかし写真はなし、隣の屋根で毛づくろいしてた~~~(Attoさんから)
これからも来るんだろうな・・・


007_20100418154938.jpg
初めは5本くらいだったのに、、、
15年もたったらこんなに・・・


先日、葉っぱが出たもみじ、こんなになってます。
もうじき花が咲くかしら、、、
016_20100418162244.jpg


021_20100418162423.jpg
今年は花が咲いています。
昨年の反省をこめて、花芽を切らないで我慢しました。
咲き終わったら、選定します。



じゃぁ~~~ん、いたって普通のアシタバの芽、001_20100418162606.jpg
もう本葉が出てますね、、、
こが全部アシタバでこのままで育ったら、、、アシタバジャングル~~~

土ごと何処かへお引っ越しさせないとね、、、しかし庭中こんなですから・・・何処へ?

今朝の収穫は
030_20100418163032.jpg
昨日の収穫が良かった、、、もう育ちすぎです。
何して食べましょうか?
おひたし、胡麻和え、御汁もの?
海老ご飯にして、、、

あらっら~またまたでっかくなってしまいます。。。

おまけ、、、



先日、庭で駕籠屋さんめっけ!
043_20100418163724.jpg
上手に編みこみ???と思ったら糸でからげてあるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか

みたことあるのがいろいろあるね~

アシタバって栄養あるの?で、毎日食べるの?

もっこうバラはどうしたー??

1番したのはなんて読むのでしょ?読めませぬ、、

Kさんへ

アシタバ、週に2回は食べていますよ。
栄養たっぷり!

少し前にはほぼ毎日でしたが、ここのところ雨で庭には入れませ~ん、、、ような庭?ジャングルです。

昨日、またサルが出たのです。
どうしよう・・・もっと楽しいところがあると思うのですが===

モッコウバラはこの前と変わりなくて、今日は暖かかったので、少し咲いてるかな?
帰りが遅くてみてな~い。
明日、見てみます。

駕籠屋?籠屋?かご屋で変化したら~~~間違ってる?

中にないか入っていたのかな?虫?

今日は暖かで、お客さんが結構に来てくれました。

紫のと同じ白いのもあるよ。

気温がわからなくて、着るものがわかりませ~ん。

お久しぶりで~す!!

トルコ旅行の疲れ(胃の不調)がやっと回復したようです。やらなければいけない事が沢山あるのですが、お客様がみえると、ついつい話し込んでしましまいます。
写真を拝見すると、ギャラリーの作品が増えたように感じるのですが・・・・。
猿は以前から出没をしているのですか?
我が家では、この数日連日のように「ハクビシン」が出没し、巣箱の残りのハチミツを狙っています。昨日までは深夜の出没だったのですが、段々大胆に!!
今日は16時頃にデッキの上に出現し、床下に何とか進入をしようと、物音を立てていました。
この4年間、ハクビシンの訪問はなかったのですが・・・。異常天候と関係があるのでしょうか?
今朝も青根は小雪が舞っていました。

顔黒の野人さんへ

お久しぶりで~す。
回復してますか?
気を使いすぎて、疲れてしまったのですね。
大事にしてください。
しか~し、トルコ旅行は楽しそうでしたね~~~

サル出現は数年ぶりです。
今回のはとっても大きいのですよ。
野人さんがトルコに言っている間の騒ぎで、我が家の庭で大騒ぎ・・・・ってほどでもないか、、、
私の写した写真が地方の新聞に載って、、、

ハクビシン、昔はこちらにも出ましたが、今でもいると思います。
外来種のことはすべて人間の不始末ですね。
ハクビシンは家に着くと匂いがきついと聞きました。
屋根裏に入られると最悪とか・・・

そちらはまだ寒そう、、、
仕事も忙しそうですね~
身体、、、頑固そうですが気をつけてくださ~い。

アシタバ・・うまそ・・

ワクワクv-355さま~
写真が大きくなった分よ~~くe-317みえますです。。
ツツジきれいね・・・やっぱりここと変わんないみたいなぁ~
シロドウダンツツジもハナミズキも咲いてるっしょ?

なんですと?またv-14出現?
v-14は冬眠しないからこまりまくりですね。。
襲われないように気お付けなはれや~~

あのカゴヤさんって いったいどなたがお作りに?
v-523くんが作り主?
なんて器用なお方e-447

ゆのRさんへ

はい、そちらとほぼ一緒やね~~~

先ほど、どこかで見たことのある男子が入ってきて、、、
何?どうしたのぉ~~~???
職場の同僚と遊びに来たって、、、
息子ちゃ~ん・・・バカたれ~
直ぐ帰ってしまった。。。東京に・・・
電車代あったんかいな???
息子ってそんなよね、、、トッホッホ、、、さみしい感じ、、、

お猿は困りもん。
山から我が家の屋根に、ドッタン~~~と下りてから、ご近所さんに回るみたいです。

今日は、お店が忙しかった。
暖かいとお客さん出てくるのぉ~
夕方にはくたくたです。
もう帰るよ~
やばいのPCもクタクタになってきて・・・
すっごくやばいっす。

あれ~~~?確かにコメントしたはずなのに
残ってないねえ・・・残念!
また今度トライしてみます。
これ届くかな?^^

ka-boさんへ

こんばんは~

おいでくださった~のですか?

朝は曇りでしたが、昼過ぎから雨・・・また雨です・・・
今年の春は花が面くらってる様子で~す。

クリスマスローズが可愛かった、また行きます。

おはようございます

アシタバ こ~んなにでっかくなってるの?
その上のは種から出た芽?
アシタバが葉を拡げる前の巻いた状態の時はエゾニュウみたいんじゃないのかなぁ
今度見せてくだされ~~~

ミニバッグもストラップもめごいね~
お店の中に入ってグルーッと眺めてみたいでっす!

yuukoさんへ

こんにちは~遅くなってしまった、、、
今日はどすこい出稽古でした。
お天気が良くなったので富士山見えるかな???
行きは雲が厚くかぶっていて、帰りにはてっぺんだけ少し見えましたが、写真ではわからないほど、、、

アシタバ、種からの芽はいたって普通でしょ。
我が家のアシタバはでっかくなってしまうみたいで、
花をつけるころは2M近くになります。
エゾニュウみたいに劇的でなくて、、、つまんない・・・
写真では大きさがわからないですね。
今度いい方法でどうにか写してみます。

明日はまた雨模様・・・長野に行ってきま~す。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード