長野キルトウィーク2010、その1

木曜日の朝からお出かけしてきました~
雨降り・・・寒い・・・

025_20100424142435.jpg
いつもの新幹線に乗って東京へ


028_20100424142538.jpg
東京からは長野新幹線に乗って、、、久しぶりの長野へ



お迎えしてくれたのは、、、これ?

049_20100424144649.jpg

サザエだ~伊豆の海から来て長野でサザエを見た。。。ふっふふ・・・
しっかりサザエだよ~

037_20100424142745.jpg
綺麗でしょ、、、丸っこくて可愛いよ~


違いました~こちらでした~~~
048_20100424142947.jpg

自己ベストのおまけもついて長野マラソン、完走おめでとう!!!パチパチパチ・・・!!

素晴らしいで~す。そんなお祝いもこめて「陶房ひがしやま」にやってきました。

半年ぶりのご対面~~~
まあ積もる話やら、、、先日終わったばかりの長野マラソンなのに、もうとうの昔のような話で、、、
てんでが言いたいことばかりを話しながら・・・
誰が聞いているのやら~~~???
積もる話も次々と、口も忙しいし、お箸を持つ手も忙しく、、、、って何の話だったかしら???
今、思い出してもわかりません~

きゃあ~時間時間、、、、バタバタ車に乗って、、、キルトウィーク会場へ、、、

って私は、キルトウィークは明日ってことで、、、

一人ひろって、いざ「陶房ひがしやま」さんの作品展に、、、

065_20100424144354.jpg

静かな感じの作品展が一気ににぎやかになって、、、

新作がたくさん並んでました。おめでとうございます!

どれもいいじゃないですか~欲しい~~~

コーヒーをいただいて、嵐のように退散。


「陶房ひがしやま」さんちに戻り、、、
いざ、エプロンをして、、、ろくろへ・・・

タクさんにご指導をしていただき、無駄口もきかず、、、やってまいりました。

今まで、陶芸をしたくていろいろ方にお誘いも頂き、知り合いも窯を持っているので、幾度と誘われたのですが、、、
どうしても、踏みとどまってしまう私でした。

やっと、陶芸が出来ると、嬉しくてどきどき・・・
この日のために今まで陶芸に近寄らないようにしていたのかも???

きゃあ~~~初めての作品の写真がありませ~ん・・・
私の手は土だらけ~~~

どこかに私の作品の証拠写真ありませんか???

処女作品みっけ~~~リンク先の「陶房ひがしやま」さんでUPされてます~
お恥ずかしい・・・


そこで見た、ほかの芸術家の手・・・
088.jpg

ぐっぐっぐ・・・ひも作りじゃあ~りませんか・・・
流石、、、久しぶりと言いながら慣れている・・・すごい。


って、私は癒しの茶んたと遊んで、、、遅くまでありがとうございました。
093_20100424150623.jpg

ろくろがどうにか出来て、茶んたにあえて、作品もいろいろみれて、ありがとうございました!

よ~し、明日は仕方ないキルトウィークに行くぞ!!!

1日目はあっとういまに過ぎてしまった、木曜日でした・・・

今回の長野行の目的は、ほぼろくろということで、、、無理をしていただきすいません。

キルトウィークの様子は、明日UPしま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~♪

あれ? そういえば私のところにコメント入れてくれたよね?
ということは今はご自宅ですね
初日と昨日の二日間 長野でしたか
お疲れさまでした
でも、楽しくて疲れはどこかへ行っちゃった?

すばらしい出来でしたね!
Kさんの手びねりも素晴らしかった~
私もYさんやTさんに会ってみたいです♪
もちろんKさんにもまた会いたいわ・・・

キルトウィークでしたか!?

てっきり、ご主人とのご旅行と勘違いをしていました。
陶芸の作品展会場の後姿の方はKさんですか・・・スカートをKさんのブログで拝見したことが!!
私も陶芸は好きなのですが、忙しく、教室はずっと休会中です。 
時間の余裕ができれば、再開をしたいと思っています。
一度伊豆の方へもぶらり旅をしてみたいと・・・。

yuukoさんへ

ひゃあ~~~いい?出来でしたか?
指導者2人が良かったので、素直に聞きましたが・・・
思うように手が動きませんでした。
つぶれないで出来たから良かったってことで、嬉しいですよ~
6月になったら、このうつわが食卓に並ぶと思うと、、、
それだけでご飯の支度が楽しくなりますね~
木曜日はお世話になって、金曜日はキルトウィークに行ってきました。
今日はお店に行ってましたよ。

あちゃ???あっちで見てきた???
こっちに持ってこれないの・・・

yuukoさん、会いたいですね~
みんなでね!
会えるよね~楽しみにしています。

顔黒の野人さんへ

はい、長野キルトウィークでした。
以前はお父さんもキルトウィークには見に行っていたのです。
私より見るのは好きかも?
ここのところ、おとうさんは行けなくなって、私は一人旅になっています。

陶芸、楽しいですよね~
期待どうり、いやそれ以上に楽しめました。

なんでも形になるって嬉しいことですね。

時間が取れたら、伊豆にも遊びに来てくださ~い。

うわぉ~~~

いつの間にサザエがいる~!!!

あれもこれもみんないる。ビックリ!
長野マラソンのバスタオル初めて広げてやっと写真に撮ってもらいました。
写真もらっていきまーす。

展示場でもいつの間にか・・・
運転手さんにも教えてあげなくっちゃ!

ロクロをやっていると自分では写真撮れませんよね~。
いやはや、先生が来てくれて私もホッといたしました。
私は壊してばかり・・・
楽しい一日ありがとうございました。

Tさんへ

バスタオル、トロヒィーと同じ価値がありますよ~
素晴らしい、大切な記念ですもの使わないでね。

サザエ、こっちに来ちゃいました~
どう見ても、立派なサザエよ!
あちゃ、先にUPしちゃいましたか・・・ごめん!

もう、ムロから出てるの?
ゆっくりでいいです。何かのついでの時に一緒で・・・
楽しみは先のほうが良いのですもの、、、

お父さんにも、話をたくさん聞かせてあげました。
もったいない!!!
喜んでいましたよ~~~
みんな、みんなありがとうです。

Tさん、ご飯はいっぱい食べないの・・・
うつわが変わると同じもの乗せても味まで変わりそうでしょ、、、
だから、料理を作る楽しみがたくさんになるのです。
お父さんも喜びま~す。

ミッキーさんから話きいたかしら、、、
キルトウィークで面白い友人が一緒だったこと、、、
内緒よ、内緒・・・
でも聞いたら笑えるよ~
少し聞いて・・・(笑)

金曜日はミニチュア・シュナウザーの母をやっていました。
これがまた笑えるのです。
今度、ゆっくりね~

皆さんで楽しそう♪

なんだかあわただしいキルトウイークの中
皆、充実した時間をお過ごしのようで~^^
トトさんとこで、Yさんのロクロ使いを
じっくり拝見してきましたよ~
うまく出来てましたねえ。
はじめての体験であんなにうまく出来るなんて
感心しました~
後姿のミッキーさんとYさん、まちがえてしまったわ^^

ka-boさんへ

ミッキーさんと背丈は似ているのですが、、、
ミッキーさんのほうがぜ~ん全スマートです。
横幅が違うのですわ、、、

はい、楽しかったです。
帰って来てから、大変!仕事頑張らないとね~
今日も休みなくお店です。忙しかった・・・

スカッと天気になったら、もっと人が出てくるのですが
、花と一緒ですね~
明日は2週間ぶりのお休み・・・です。

お疲れサマンサ~~

おおおv-281~~~あちこちで??Yさんのお姿みましたよ・・・
たのそうで~~なのよりでした・・・
そこからだと東京からv-235なのね。。
v-252もみられていかったいかった~
ゆのRもいつかは長野からアルプスへv-263いきたいわ~

ゆのRさんへ

なんだかわからない感じで時間が過ぎています~

楽しくロクロを体験させていただきました、、、
もっとやりたかったわぁ~

きっときりがなくなってしまいそうで、我慢してきました。

ゆのRさんも行って来て~~~やさしい陶房でしたよ~

マラソン完走のお祝いで行ったんでしたよ、、、
なのにロクロに変わってしまって、、、
個展も素敵でした~

良い旅が出来ました。忙しかったけど・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード