長野キルトウィーク2010 その2

23日の金曜日、長野キルトウィークに行きました。

朝から郵便局で切手シートなど買ってしまって、、、
どうして長野の郵便局で???
プレゼントのはがきをもらえたので出したり、、、
プレゼントはマカロンを希望して、当たったらいいなぁ~

ビックハットへ到着

長野のお友達が来ていたので車を探して・・・
会えました~ミニチュア・シュナウザーのHAPPYちゃん
始めまして、、、可愛いのぉ~

HAPPYちゃんは車で待ってってもらって、キルトウィーク会場へ

103_20100424235201.jpg

久しぶりのバル~ンにお出迎えをしていただけて、、、記念写真を撮ってもらいました。


今日のトークショーは「郷家啓子先生」
直ぐ会場へ行って、ミッキーさんがもう来ていて、昨日はお世話様でした。
一緒にトークショーを聞きました。

104_20100424235951.jpg


106.jpg
お客さんがたくさん入っている写真になりました。
作品の話や色の話など、良い話をたくさん聞けました。
トークショーを聞くたびに思うことは、毎回違う話が聞けますなぁ~


その後、ミッキーさんの作品を見て、丁寧にハンドキルトされた作品でした。

会場ではいろいろなお友達に会えて、いろいろなショップも覗いて・・・
買い物、新製品の紹介など、、、フムフム・・・面白いもの出来るかも~~~???


郷家先生のギャラリートークの時間が過ぎている。
慌てて向かったら、先生がショップを覗いてる~~~

次のトークショーの方が時間が延びて終わらなくて、ギャラリートークが遅れているとのことでした。
時間が過ぎて、お客さんがバル~ンの前に集まっているのでスタート

130_20100425203858.jpg



131_20100425001537.jpg
いつも思うことは、一つ一つ説明をしてくれること、始めて聞くお客さんもいるものね、、、
でも何度聞いても飽きない。
今回は「心のんままに縫いつなぐ」の本に沿って話が進んでました。


今回で最後の展示になるかもしれないバル~ンキルト、、、
記念にたくさん撮って行きましょう。

123_20100425002650.jpg


124_20100425002800.jpg


127_20100425002850.jpg
ここの部分をキルトしたのです~~~見つかりました。


大忙しのキルトウィークでした。


その後は・・・
帰りの新幹線の時間まで善光寺さんに行くことになって、、、
みんなで車2台で行くとこになりました。

初めての善光寺参り・・・

車で待っていたHAPPYちゃんも善光寺さん参りです。
私がHAPPYちゃんを連れさせてもらって、お散歩

またもや、自分で写したお散歩の写真はな~い。

140.jpg



138.jpg



144_20100425004526.jpg



145_20100425004600.jpg
くもり空、、、どうにか雨にはならず、、、
HAPPYちゃんとハトを追いかけて遊びながらの散歩。

運転をしてくださって、連れて行ってくれた○○○さんありがとうございました~
いろいろと説明をしていただき、お参り出来ました。

私には久しぶりの観光・・・?のような、、、嬉しいキルトウィークの旅

この後、直ぐに新幹線に乗り帰ってきました。

いろいろな皆さんありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

善光寺~~~。。。

私も一緒に行きたかったわぁ~
昨日、またまたミッキーと会うことになって・・・
お祭りで大騒ぎしてるのは私じゃ~ありません!!!

色々聞いて・・・
キャーーー
何で私は一昨日仕事だったのv-217
一緒に行きたかったですわ。。。
ざーんねーん!!!

仕事が終わっても帰れましぇんv-388


Tさんへ

ミッキーさんから聞いちゃったのね~
すっごく面白かった???
実際にはもっとおもしろかったよ~ん
ミッキーさんが、豪快に大笑いしてたよ。
「本当に面白いですね!!!」
なんて、言い切ってた。
それも面白かったです。

本人はキョトンとしていたけど・・・
今度ゆっくりおせーてあげちゃう。

一緒に行きたかったです~
善光寺でも面白さ爆発してました。

一緒の車に乗っていたら、善光寺までつかなかったかも?

今度は連れて行こうかな?

でもたく先生がが耐えられないと思うのですが・・・

初めまして・・・
運転手「杏」です。

ホントは自慢の桜をお見せしたかったのですが・・・

短い時間&寒い中
国宝「善光寺」を見て頂いてよかった。

また、何処かでお会いしたいです。
ありがとうございました。

杏さんへ

おいでくださった~~~
杏さん、先日はありがとうございました。

とても、楽しい旅の締めくくりに、
初めての善光寺参り、嬉しかったです。
でも、自慢のさくら・・・を見たかった。
あの寒さでは、、、無理です。咲かないわぁ~

本当に、またまたどこかで会えますように・・・
その時には、さきおりを見せてくださ~い。

ありがとう。また、遊びに来てね~

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード