日曜日の日の出

005_20100425234731.jpg



007_20100425234629.jpg



010_20100425234830.jpg



013_20100425234931.jpg



017_20100425235056.jpg



020_20100425235200.jpg

何かが変わっていきそうです・・・
いつも、いつもありがとう。。。



2週間ぶりの作業は


思い切って、、、
お父さんが、お店に忘れ物を取りに行ってくれてる間に、、、

のこぎり、のこぎり・・・

035_20100425235630.jpg

ひっひひ、、、直径12㎝ほどの枝を切ってしまいました。
高い枝で、脚立を持ってくるのも面倒、お父さんが帰ってくる前に、、、
背伸びをして、ギーッコ、ギーコ、、、

思いのほか長さが・・・2Mほどあったので、これはやばい
あと少しのところで、、、ボキ・・・
下の植え木が、あぶな~~~い!
・・・どうにかセーフ、、、
頭から、木くずをかぶって、2本切りました。

お父さんが帰ってきて、、、あきれ顔~~~
どうなってるのですか~~~???

一緒に長い枝を抜き下ろし、庭はスッキリ~~~良かったね。。。

その長い枝は後日、電気のこぎりで細かく切るのです、、、私かな?

直ぐにのこぎり、高枝ハサミ、ほかのハサミのしまわれて・・・
しってるものね、何処にしまってあるか、、、



042_20100426000954.jpg
ニゲラは15㎝くらいになってます。
しかし、奥に置いてあったときにあしたばの種がたくさん降ってきたのでしょうね。
無数に芽を出してます。全部抜かないとニゲラが駄目になってしまいます。



我が家の裏庭は
054_20100426001337.jpg


065_20100426001440.jpg
でっかいアシタバに占領されています。
なかなか、他ではみれません。



037_20100426001644.jpg
山アジサイに額の絡まりが出てます~
このかたまりが1㎝くらいです。
可愛い・・・綺麗に咲いてくれますように!!!


久しぶりに気分爽快、、、何かが変わるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

久し振りに素晴らしい日の出を見ることが出来ました。
感動~~~!

で、切ったのは何の木だったの?
すっきりしたでしょう!(笑)

ヤマアジサイはどんな色だろう?
うちのヤマアジサイはどれもまだまだ!
綺麗に咲いてくれると良いね~!

kazahanaさんへ

おはようございま~す。

は~い、いい日の出でした。(Atto)

切った木は何の木はわかりませ~ん。
昔からあった木で、大きくて下からはきれないので、枝を落としながら付き合ってます。

おかげで、下のモッコウバラも、スッキリ気分です。
でももう少し切りたい、、、

山アジサイはアイヒメです。
綺麗に咲いてくれますように、、、

大きいね~♪

伸び伸び育ってる アシタバ!
エゾニュウとは感じが全然違いますね
ゆったりしてる
エゾニュウは堅物ですよ
このくらいになると苦くて食べられないよね?

すばらしい日の出 ありがとう~☆

yuukoさんへ

こんばんは~
エゾニュウはダイナミックで魅力的だけど、アシタバは普通でしょ、、、
花芽は結構に面白いですが、、、
だいたい、花を咲かせて種を採る、、、ってなかなかやってないものね。
種から芽が出たら、食べられてしまう・・・
ここでは一年置きます。大きくなって出た新芽を採ってます。

明日はそちらは荒れるとか?
こちらは今日の午後までは大雨でした~
雨が止んだら、雫が綺麗だった~~~
今度、見てください。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード