「和で遊ぶ布の祭典Vol.7」行ってきました~

朝も早くから、新幹線で東京へ

同級生と一緒にグランドプリンスホテル赤坂へ・・・

前の晩、TVのニュースで驚きました。
「グランドプリンスホテル赤坂」は来年3月をもって営業をやめるとのことで、
みんなはしっかり見てこようね、、、などと話しながら・・・

会場に着いて、写真撮影は禁止とのこと、、、
今年はせっかくカメラ持ってきたのに~~~

まあ、撮影禁止は覚悟の上だったので、仕方なし。

お人形の展示が多くて、どれも可愛い・・・
つるし雛に似たものも多く、こちらはつるし雛めっかなので、さほど興味はなし。

キルトはどれも力作ばかりでした、、、作者もお知り合いの方が多くて、、、

絵手紙キルトのコーナーに我が教室の生徒さんん作品も展示されていました~

ショップも楽しかったです~ちょっとお買い物~

ワークショップもいろいろやっていました。参加したいのもあったのですが、
時間がなくて、少しだけ見学。

スィーツブッフェでゆっくり食事をして、はや次の目的地に・・・
しかし、あまりに疲れて~のどはカラカラ・・・お茶・お茶・おちゃ~~~

東京は本当によく歩きます。どこに行くにも地下鉄で駅から駅~
便利なんですが、、、駅の構内を歩く距離が半端でない・・・

気が付いたら、荷物はでっかくなっていて、、、なに???^^
どうしたらこうなるのか?中を見てもたいしたものはなく、、、

くたくたの東京1日でした。

写真がなくてすいませ~ん~

ちょっとさみしいので、再度チラシを
001_20100430224416.jpg
チラシように制作した作品「月への思い・・・」楽しく制作できました。
会場でご覧いただけます。



今日は天気も良くて気持ちのいい日でした。

店近くの藤棚は
011_20100430204011.jpg

咲き始めてますね~

012_20100430204046.jpg
「藤の広場」です。

周りにずっと藤棚があります。


017_20100430204348.jpg
これは何だろう?
道端にたくさんあったのですが、虫が下がっていると思いました。

コバンソウ・・・教えていただきました~ありがとう。



022_20100430204657.jpg
柳もきれい

ゴールデンウィーク、いい天気の様子
皆さん遊びに来てくださ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

わお!

戴いたカレンダーの本番 今だったのですね
とうの昔のような気になっていました
4日までなのですね
お疲れさまでした~!

ナンダロウ?の植物はコバンソウかな?
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/gramineae/kobansou/kobansou.htm

可愛くて是非見てみたいけど 北海道では無理かもしれません
ポスターの紫色がとても美しいと思っていたら 藤の花と同じ色に見えますね
綺麗ですね~

yuukoさんへ

こんにちは~~~

そうです、これこれ!コバンソウですか、、、
これが生えていた広場はイタリアリエティー市からの
オリーブの木がいくつも植わっているの、一緒にに来ちゃったんだね~イタリアから
ありがとう!

「和で遊ぶ布の祭典」見てきました~
北海道のホテルでもやってくれればいいのにね、、、

あのね、、、
今朝、庭の奥にある池?水たまりを掃除しようかなって???
くたびれてやめました。
アシタバの周りをきれいにしたので???
今度アシタバの状況をUPしますね。

サルがまだ出るのです~庭仕事も一人だと不安で・・・
Attoさんと一緒で~す。

こんばんは♪

今日はゆっくり見せて頂きました。有り難う。
チラシだけではわからないところ、実際に見るといろんな発見がありました。素晴らしかった!
キルト以外に「昭和の子供達」に目が釘付けでした。
自分の子供だった頃思い出し、一人ニヤニヤしてました。

赤プリは来年3月で営業終わり!のニュースにビックリしました。
やはり寂しいですね。

kazahanaさんへ

見ていただけて良かった~
混んでいなかったかしら?

は~い、昭和のお人形、可愛かったです。
表情が一つと同じものがなくて、私も子供のころと同じなんて、、、思ってしまった~

赤プリ、なくなるなんて、、、TVで聞いて驚き!
あの大きい建物がなくなってしまう?
何に変身するんでしょう?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード