小夏日和

「和で遊ぶ 布の祭典」に行ってきました。
とても盛況で、和をテーマにした作品たちがたくさん展示され、
講習会、ショップなど多くの方々が夢中になっていました。

ですがカメラを不携帯の私はショック・・・
記念写真もナシ、、、へこむ、、、


065.jpg
昨日、お父さんがホームセンターに行ってくる。
何ー私も行っーーーくーーー
ってことで仕事は中断。

目的のスコップを買ってから植木のコーナーへ
ワァーーー遠くから種が飛んできた?
「野うさぎのしっぽ」って書いてあるしーーー
やったね! ふわふわだぁー
可愛いよーふわふわ ふわふわだぁー


その帰り
012_20090429202903.jpg
道路工事のところに「気を付けてケッロ」って???
可愛かったのでパチリ!20匹くらいいました。
よその地域でもケッロコ?がいるのかな?


その後は、先日行った公園の藤棚です。
下から見たらすっかすか、昨年選定してたんだ。

018.jpg

おまけ。
ポーチに持ち手をつけて、中には大きめのポケット!
今度は大丈夫かな?サイズ、、、

003_20090429203048.jpg

クイズ!です。
「和で遊ぶ 布の祭典」はどこで開催されているでしょうか?
ヒント:HPの「Hot Quilt Paper」のページ。
答えはコメントへ、当たりの方、1名に何かプレゼント!

コメントの投稿

非公開コメント

早やっ!

野うさぎのしっぽがもう飛んでった~~~!?

ケッロコ・・・・初めて見ますよ。可愛いですね。

今日は私も山に行き藤棚を見ましたが、まだまだまだ~でした。
芽が出て5㎝位しかありません。山ですから。


うふ。うふふふふふ。
映像あり?
大き目のポケット?
と、思っていいのかしらん。

ところで、せっかく「和で遊ぶ 布の祭典」に行ったのにカメラ不携帯でしたか?
そのショック・・・よ~く解ります。
ザンネン!
和の布って好きです。

しっぽの中心は、、、、

小さいしっぽの子供がびっしりしてます。

一年草って書いてあったから、種が出来るんですかね?
ふわふわをつい触ってしまいます。

近々、お届でーーーす。

小夏日よりですか~

でっかい夏日よりもすぐそこまで!!!

工事現場のカエルさん、、、こっちにはおさるさんもいるよ~!
あの無粋な?重石よりはずっとかわいいよね。
庭の(にわなんてないけど)の整理してる!
他にしなくてはいけんことあるのにね!

本日も良い天気。

えーーっ、Kさんちにはおさるさんもあるの!
Kさんちにあるわけないですね。

気を付けてウィッキーキーってかな?
おさるもかわいいだろうな。

秘密の話、裏のたけやぶ、すぐ近所の方が手に入れ、、、???
いつでも取っていいよーって・・・・・
もう少し早く言って、、、くださればーー
いけません、ありがとうです。

野うさぎのしっぽ、ふわふわですの・・・
ドライフラワーになるかしら?
ドライにしたら、パサパサのになっちゃう
かな・・・

でも、やってみようかしら?

柚子の木につぼみが・・・
昨年より多いみたいです。
たくさん採れたら、、、柚子便しますね。

こんばんわ~!

 『和で遊ぶ 布の祭典』始まったんですね~~
スペシャルブッフェ&スイーツ、食べたい~!
なーんて、すぐ食べ物ののほうに興味が、、、
もう6回目なんですね。
まだ一度も行った事ありませーん。
素敵なキルトを見ながら、美味しいお食事!!
セレブですーーー!

工事現場のケロちゃんかわいい!
おさるさんもいるんですか!
こちらでは見たことないです。
これなら目立つし可愛いし、いいですね~!!

あっ!三ツ矢サイダーのおまけの種ね、
野菜とハーブのが16種類もあるみたい。
トトさんの言ってたバジルとか、ミニトマト、にんじん、かぶ、ねぎ、タイム、チャイブ、カモミール、、、、、いろいろあるね。
ゲットできたかな??

野うさぎのしっぽ、ふわふわね~~!
触ってみたくなりますね。
DORAちゃんが喜びそう??

挿し木から始めて今年で三年目のツル薔薇が、
シュートをビュンビュンのばしてきたの!
今年はつぼみもたくさんつけて楽しみで~す!






たくさんの人でした。

世の中の不景気はないって感じました。

ブッフェも良かったですよ。
ゆっくり、おなか一杯になって、このおなかも不景気はないってか???だめだーーー

今日も天気良くて、仕事はお休みでしたので
庭?のお手入れしてました。

ローズマリーが大きくなってしまい、摘めたり、縛って、まとめたり、こぼれた枝を挿し木したり、バラがそばに植わっていて風通しよくしたり、他の鉢ものも大きい鉢に変えたり、やることいっぱいでした。
かたずけてるより、増やしてるって言われて反省。

その奥のほうでカラーの大株が咲き始めました。

別のところではえびねが一杯に咲いています。
良い子にネって言って、何十年?
一杯になっているよ。うれしいー
ばあちゃんのえびねだからね。


和洋折衷、キルト展のような庭?ですわ。。。

先日、行ったコンビニ、三ツ矢サイダーなしでした。
いろいろの種類のプレゼント種があるんだね。
何にしようかな?
選べるのかしら?
お楽しみだぁーねー

もう、5月だよー 早いね、がんばるんだっちゃ!

和で遊ぶ 布の祭典

和で遊ぶ 布の祭典 どこって 東京赤坂 「グランドプリンスホテル赤坂 五色の間」

当たりー

ありがとうございます。

はじめてのご訪問ですか・・・?

よろしかったら、私のHPのEメールに宛先を送信ください。

なにかプレゼントを送ります。

ありがとうございました。

すみません。

HPは 度々 訪問していましたが ブログのほうには 初めて。
宣伝をかねて 答えたので。。。
今後とも 宜しくお願いします。

ありがとうです

HPにも、来ていただいているのですか、
うれしいです。
また来てください。

ただいま、街は阿波踊りで大変です。
見に行ったり、UPしたり、忙しいのですの。。。

阿波踊り、本場の方々のを見たのは初めて!
大感激!!!すごいです。何十組も踊ってる。。。
関係はなしでごめんなさい。
阿波踊りを見ている私は暇で・・・・
ありがとうです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード