山の藤

今日はどすこい出稽古

家から出て車で下ろうと・・・

お父さんが急に車を止めて、、、へび~~~

ひいてしまったかと、大慌てで車から降りて見ると、なんと長い、大きい・・・
無事でした。150センチくらいはあるでしょうか?

054_20100505190122.jpg
アオダイショウさん、なんだか全体がジグザグになっているよ、、、大丈夫???


小枝でちょっと、、、茂みの中にひなんしてもらって
058_20100505190333.jpg
身体もするするに戻ってよかった。

久しぶりに大きいヘビでした~太くてびっくり、頭も相当に大きかったです。

朝からヘビ・・・???



アゲハ蝶~
011_20100505191102.jpg


015_20100505191130.jpg
やっと写真が撮れた~


どすこい出稽古先のミルラでは
060_20100505191614.jpg
ヒメウツギが満開


064_20100505191705.jpg
サザエはこんなになってました。



066_20100505191824.jpg

帰ってきて、谷の向こうに山の藤が満開!!!
きれいな藤色


こちらがわでは
067_20100505192217.jpg
ハコネウツギも咲き始めました。


ゴールデンウィークも今日で終了!
いい天気が続きました~







コメントの投稿

非公開コメント

ヘビさん♪

良かったね~ 轢かれないで
優しい旦那さまで良かったわ!!
私 いつもヘビの胴体を持って草の中に移動させてたんだけど 一度歯で突付かれて血が出てびっくりしたから あれ以来棒切れで追うことにしたよ

アゲハはおっきいねー
飛んでる所を撮れたとはすご~~い!
向こうの山のフジは もちろん天然物?
お見事!!って声をかけたくなっちゃう

yuukoさんへ

こんばんは~
はい、ヘビをひかなくてよかった~
我が家にも、いるよ~時々出会います。
でも今日のはでかかった~

山の藤、綺麗でしょ~
完全、天然もの!
道を広げたときによく切られなかった、、、良かった!
谷を越えれば歩いても15分くらい向こう、、、
高い木だから、近くに行っても見れないの、
こっちからだとよく見えるのよ~

今年はアゲハが少ないみたい、、、
春の天候不順が原因かしら?

毎年、アゲハが集まっているところに今度行ってくるね。

うつくしい~

花が満開ですね~
藤も優雅なお姿で・・・ステキ~~~
いい眺めですね。

アゲハ蝶もよく撮れましたねー

ところで、、、今日、うちのモミジの木を見たら
赤い花(ちっちゃいですよ!)が開きそうでした。
そちらはもう、終わったのでは???

ka-boさんへ

ぎゃあ~~~
うっそ~~~
4月からちょくちょく、見てるのだすよ、、、

きゃあ~こっちは咲いてしまったのぉ~???

今日もどすこい出稽古で、もみじの話になって、、、
みんなもみじの花は知らないと・・・
でもみんなは種は知っていたの

もしかしたらオス、メスがあるのかなぁ~って???
の結果で話を終ってきたのです~
お父さんも時々、もみじ点検していて、、、

ちっちゃいの?
赤いの?
きゃあ~みた~いのに、、、
花???って3ミリくらいの、、、枯れたガク見たいの?それならついてる、けど花?
明日も探してみます~
もうこっちは遅いかな?

ヒメウツギ

こんなになってしまうの~??
なんだかイメージが違うのでした、、

仕立て方かな~??
もう少し楚々と育てたいです、、

がんばろうっと!!

山のフジが咲いてる風景私も好きです!

Kさんへ

ヒメウツギ、、、こんなになってしまうの~~~
って私も、言ってしまった・・・
びっくら!

本当にこんなになってました。
だって、ウツギって花たくさんつけるんだよ===

あの花屋のおじさん、でっかくならないって言ってたよね~
今日のは50㎝くらいでしたから、これでもでっかくないのかも?

山の藤、きれいですよ~
家の窓からは、隣の家が邪魔で見えないのですが、道を10M行くと見えるのです。きれいです~

あれ~本当に山の中にいるのだぁ~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード