連休明けのお店では・・・

昨日までGWとは思えないほど、な~んにも変わらない連休明け。

でも、店の様子は毎日、何となく変わって・・・

ウィンドウは
033_20100506175206.jpg



花たちは
031_20100506175319.jpg



032_20100506175353.jpg



048_20100506175511.jpg

パキラは隣も前まで占領してしまって・・・



店近くの民芸店さんに庭でみっけ~~~もみじにプロペラ付いていました~
024_20100506175931.jpg
これが花???  これは種???



朝はちょっと山を回って、、、
007_20100506180355.jpg
山の藤に回ってみました。
下からだと写らな~い。


道端には
011_20100506180611.jpg
誰か植えたのでしょうか?


暑い一日、、、冷房を入れました。


おまけは
今日の生徒さんの作品です。
036_20100506180947.jpg
しつけ状態、、、キルトが始まりました~~~


コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ~

プロペラがついてますねえ、ビックリ~
これが種ですよ。こっちでは、たぶん秋口?
赤い色が抜けて、茶色になると、風にのってクルクル
まわりながら落ちてくるんですよ。
それもかわいいんです^^
残念ながら今年は終わったのですねえ。
でも、この木、種がつくのならきっと花が咲くはず。
来年こそは見逃さずに・・・^^

こんばんは~♪

ととしゃまの作品ですねぇ
中のお人形はどなたの作品ですか?
とてもよくお似合い!

アジサイの写真の下の花
ホシみたいで可愛いね
葉っぱは京菜みたいじゃない??

モミジの葉っぱが太いですね
何モミジっていうんですか?
プロペラが赤いから赤い花が咲いたのかなあ?

生徒さんの作品 いいですね~♪

ka-boさんへ

こんばんは~
やっと繋がった・・・プロバイダーさんがビジー状態で、、、

もみじ、3月頃に新芽が出て来て、すぐに花が咲くのでしょうか?
油断してました~4月以降だとばっかり、、、
今年は残念ってことですか・・・
私も周りの人は誰ももみじの花のことは知らなくて、、、
ka-boさんところの花を期待してまっす~~~
来年は民芸店さんももみじをチェック、我が家ももっと上を点検確認してみます。

yuukoさんへ

遅くなってしまいました~
プロバイダーがビジー状態で、繋がらなくて・・・

そうです。ありがとう、、、いいでしょ!
可愛いお人形は先日、Mさんからいただきました~

ガクアジサイの下のはガザニアです。
こちらは暖かいので、1年草が多年草になって、日当たりがいいと1年中咲いています。

もみじのタネ、、、イロハモミジだと思うのですが、、、
今年も花が見れなかったので~す。

生徒さんの作品、可愛いです~秋の作品展ようです。

ありゃ!

どこかで見たことのあるものが・・・・

yuukoしゃま、、これはタクさんが作ったものです。
kekkow家に嫁いだものは私が真似して作ったものです。

イソトマ 私も植えましたよ~。
ガザニアは3年間咲いてくれていましたが、今年は葉っぱが出てきません。
ガザニアって、お日さまが出ないとお花も閉じちゃいますよね。
だから私が見られるのは土日だけ~~~
いつも見られるお花にしようと思いまーす。

藤の花がもう満開なんですね~

Tさんへ

連休明も忙しくなりますね~

ありがとう、HPにもUPしちゃった~見てね~

店のプランターはどうも駄目みたいです。
午後からは日陰になってしまって、、、風通しはいいのですが水はけがプランターでは良くないみたい・・・
鉢植えに変更予定です。
車も多く通って、橋のそばなので振動が良くないのかな?
ガザニア、自宅のはやっと咲き始め~なんだかスト起してました、、ご飯が足りなかった見たい・・・

Tさん、もみじに雄・雌あるの???知ってますか?

キルト、、

めんこ~いで~~~す~~~!!!

わたすも早く自分の布でキルト作りたいです、、、

でも、、なかなか、、、

Kさんへ

めんこいでしょ~~~!
本物はもっとめんこいよ~

ハンドの生徒さんなんですが、キルトに入りました。
6月には出来ちゃうな。

わっちも作りた~い、、、です。
今日はATTOさんのコインパース作りました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード