今日は雨の・・・日曜日

朝から本降りの大雨・・・

庭の作業はお休みで、少し写真だけ・・・


もうこんなぁ~~~綿と残りのゴーヤです。

002_20100523153157.jpg
今のところ、成績いいですね~このまま無事に大きくなってくださいよ~



頂きました。

003_20100523153504.jpg
甘かったよ。続々出来るかな?



昨日、近くのみた民芸さんから、
011_20100523153752.jpg
お花を頂いて、


009_20100523153918.jpg
ズームしてみました。この花はなんでしょう???



003_20100523154116.jpg


004_20100523154144.jpg
この胡蝶蘭、先週末に「花のはなもり」さん出見っけ、
店頭に、赤札で、、、500円って書いてあるでないですか、、、
聞いたら、花が終わったら茎の太い所の少し上を切れば、秋にもう一回咲くよ~って、

ウィンドウは花屋さんになっています。


お仕事も頑張っていますよ~昨日までの作業は

001_20100523154820.jpg


013_20100523154908.jpg


014_20100523154940.jpg


017_20100523155929.jpg

いろいろな持ち手の見本を作りました。


お店の大きくなりすぎたパキラ、仕立て直しのため持ってきました。(Attoさんが)

家には入らず、庭に置いて、今日は雨を全身に浴びて気持ちよさそうです。

004_20100523155628.jpg

庭はまたまたジャングルのようす・・・

庭の木も、道端の木々も時間ごとに伸びているように感じます。






コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~~!!!

イチゴが随分赤くなりましたね~
やっぱり暖かくっていいですね。
今日は何だか寒々・・・

ニゲラが育たなーい!
綿は今日蒔きましたよん。
寒冷地は6月くらいまでに蒔けばいいらしいです。

出てこないものがいっぱいあって、私には種まき向いて無いんじゃないかってv-409

ニゲラはやっぱり直蒔きがいいのね。
私は今日色々直蒔きしたけど・・・大丈夫かなぁ~。心配。

全国的にv-279v-361

Tさんへ

こんちわぁ~
こっちも出てこないものあります。
千日紅・・・駄目だった、、、

私も直播がいいと思います。
けど、ここは山なので、芽が出ても草むしりで、出た芽まで取ってしまうことになるのです。

整地できる花壇が欲しい・・・贅沢よね~
いけませぬ、いけませぬ、、、です。
空地もないし、、、小さい場所で楽しむ程度が私にはGoodなのでしょうね。

迷惑掛けられてるお山のところにコスモスでも蒔こうかって、、、思ってます。
ずーっと、家で草むしりしているから良いかな?

Tさんところは春の直播で大丈夫だと思うのですが、、、
6月に暖かくなったらもしゃもしゃ出てくるよ~

しかし、あっちのニゲラは凄かったね。
七里バラ園でもあんなでした、、、
私は3年後に向けて頑張ります。

いちご、美味しかったで~す。

千日紅

今、ようやく陶房のガラガラ地に芽が出てきましたよ~

お水はあまりいらないようです。
水はけの良いガラ地に毎年こぼれ種で出てきます。

これで 千日紅の芽が出ないという人は3人目です。
ざーんねーん!

バニーテールも出てきています。
私って、こぼれ種の種類が合っているのかな?
ズクなし!?

Tさんへ

千日紅は完走が好き、、、乾燥だ。
うん、ちょっと湿気が多かったかな?

うさぴょんのしっぽ、、、出てます~
もう白く種がついてます。
先日も飛んでもない所に出ていて、鉢に移しました~

こぼれ種って面白い、すみれもあっちゃこっちゃから寄せ集めて、鉢に固めて植えて、そんなことで時間使っていると、、、嬉しいのです。

庭の土も、見た目きれいに、耕して今あるものをあきらめれば、もっときれいになるのでしょうが・・・
なんだか、なにが出てくるか?楽しみで壊せないのです。
種も買ってくれば安いのにね、、、
朝顔の種とコスモスの種を買ってきました。
小さいお楽しみがいいですね。。。

あの花なんだろね?

あの真っ白いめんこいお花
お名前はわかった???

蘭って豪華ねv-353
華やかなオーラがあふれてるよ~~

e-83たくさん・・・できてるね。。
あせるわ~~v-356

ところで露草・・っておしたしにして食べられるって
しってた???
夫君が誰に聞いてきたのか?
食べたい・・っていいだして・・・
その辺に生えてる草ってほとんど食できるらしい
って言うんだけど・・・????
めざせ!!ベジタリアンv-217v-355

畳のへりのバック・・・いい色ですねえ。
と~~~ってもステキです!

繊細で柔らかそうに見えるけど、ハリがあるんでしょうね。
おしゃれだわ~~~

ゆのRさんへ

こんにちはぁ~
今、教室が終わりました~~~お疲れ様・・・

露草・・・食べれるの???
知らないです~おひたしにでもするのかな?

白い花の名前わかりません、調べているのですが、、、
白い花はこの時期はたくさんあって、、、わからな~い

バック見本で作って生徒さんたちは自分でアレンジしています。

もっと作りたいけど、、、時間なし!

蘭、いいですね~
8年ぶりに花をつけた、ナゴランがやっと咲きそうです。
こんなゆっくりした時間で育っているのですね、、、
私、時間を急ぎ過ぎかな???って考えてしまいました。

今日も大雨で~す。

ka-boさんへ

畳のヘリバック、生徒さんたちは見本見てたくさん作ってま~す。
柔らかいけど、張りがあります。
夏にはこんな簡単なものがいいかも?

ショッピングバックにも良いかも?
少ない荷物でもくたくたにならないからね。

ka-boさんも作ってみて~

こんばんは!

綿の成績いいですね
発芽率は100㌫?
イチゴがあっという間に赤くなって美味しかったですか
やppり自分とこで採れたイチゴは美味しいよね
畳のヘリのバッグ お洒落ですね

yuukoさんへ

綿、成績いいでしょ・・・でも
綿は移植を嫌うらしいです~
地植えが良かったかな?
出来るだけ早いうちに、地面に移さないと大きくならないって・・・
知らなかったわぁ~

イチゴ美味しかったで~す。

畳のヘリのバック、おしゃれですか?
この時期から、夏だけバックですわぁ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード