暑い1日

夏日でしたーーー
ガラスのミニ額で少し涼しくなれるかな?

004.jpg

008.jpg

010_20090501203137.jpg
お父さん手作りのガラス作品です。

おまけにひかれて、三ツ矢サイダーを探しにいきました。
で、見つけたのはレモンを搾った三ツ矢サイダー
おまけはヤッターマンのフギィア?の「ボヤッキー」

023.jpg
種がボヤッキーになってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~ん。。。

今日も買い物して来たのに、三ツ矢サイダーすっかり忘れていました。

ボヤッキーに変身してしいましたか。。。
遅かりし・・・でしたね。
明日行ってみま~す!

おとうさんの作品、素敵です。
ガラスって涼しげですよね。
一枚目がとても涼しそうで夏にピッタリ!

でも3枚目も可愛いです。

涼しげですが、手作りってみんな温もりを感じますよね。


微炭酸になってしまって

サイダー、昔のしっかりした炭酸が好きです。
みんな、微炭酸になってしまって、、、

ヤッターマンが付いていつのはレモン味のでした。
普通の買いに行ったのですが・・・レモンでした。

ミニミニ額のガラス作品、小さいのでどこに飾ってもじゃまにならなくて好きです。

おとうさん喜びます。お伝え~します。。。

本日は暑くてボケーーー
病院の受診予約を忘れてしまって、ばっくれてしまったー。
暑さのせいってことにして・・・

おまけは、、、、

ボヤッキーになってしまいましたか、、、
映画公開中だからそのキャンペーンかな、、、?
こちらももう変わっちゃったのかなあ~?
今度みてみるね。
もしあったら何の種がいい??

お父さんのガラス作品、一枚目が好き!!
筆で描いたように滲んだ所があって、
ガラスでこういった表現ができるんですね。
すんません、なんも知らずに、、、
色きれいです~~~!!

ところでうちにも2mにもなるローズマリーがありまして、この前花が咲く前にバッサバッサ剪定してスッキリ!!
若返りのハーブなんですって!
記憶力を高め、元気になるとか?
ドライにして、これで1年分、いやそれ以上はあるかも、、
お気に入りは鶏肉とじゃがいもをオリーブオイル、にんにく、塩こしょう、ローズマリーで1時間ほど漬け込んで、オーブンで焼くの。
パンやクッキーにも混ぜ込んだりしてますが、
なかなか減らない、、、

今日も暑いです~!!頑張りまっしょい!!

若返り???

ローズマリーを体中に振りまいたら若返る?かな?

体の中は若返らないし、せめて見た目だけでもうれしいかも?ですね。

以前、アロマセラピーの講座で聞いたかな。でも、量を間違えた方のはたんすに○○みたいにくさかったです。(たんすに○○は無臭でしたか?)

アロマは上等なエッセンシャルオイルをほんのり嗅いで、海馬からの刺激で・・・・うんたら、くんたら・・・
なんと講座を思い出してしまった。

鶏肉にはほんのりですね。
今度、やってみます。

サイダー探してみます。
タイムもバジルもいいなぁ

で・で・で・・・ひまわり、芽がでましたーーー
うれっしーーーいーでーす。

ばんざ~い!!

で・で・で・・・出たんですね、、芽が!!
おっめでとうございまーす!
なんだかテンションあがってしまう、、、うれしいね~~!
うちのチンゲン菜はまだかーー?

そうか、アロマセラピー!!
海馬からの刺激ということは、香りを嗅いで脳から若返るんだね!
そしたらローズマリーを摘んできて、花瓶に活ければ部屋中に香りが広がって、元気元気になるね!
、、、と単純に考えてしまうのでした。

うううん・・・

お部屋に飾るだけでは???

まあ、食べたり部屋に飾るでけでは、そんなに若返りまではいかないかも?リフレッシュくらいですか?

やはり、アロマがいいと思いますが、まあ気は心で良いってことで、はい。

頭も若返りたいですが、心もスカッーと若いときみたいにしたいです。

ひまわりさんはがんばって、むくっと土を盛り上げてニョキ、幼稚園児の母みたいに嬉しがってしまった。
若返ってましたか。ウッシシ・・・これだね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード