良い天気になりました~

ここの気温の変化に身体が付いていきません。

今日は朝からいい天気、、、朝の庭では、、、

001_20100525105745.jpg

ニゲラ咲いていました~

昨日までの大雨にも負けず・・・可愛いね。
でもたくさんの種だったのに、、、これだけになってしまいました。


012_20100525110028.jpg

アゲハも遊びに来てました~
他のも来ていたのですが、、、撮れなかった。

ぎゃあ~~~トカゲが一緒に写ってました~~~
顔黒の野人さんに言われるまで、気がつきませんでした。。。
珍しく早起きの写真が・・・


アゲハは無事に飛んで行きました~

005_20100525141808.jpg
この子が一緒に写りこんでたのでしょうか?

ニホンカナヘビです。yuukoさんに教えていただきました。
ありがとう!

↑のも同じかな?


013_20100525110213.jpg


016_20100525110322.jpg

お店のセントポーリアも一年になります。
頑張って咲いてくれてます。

こんなので気分転換になるかしら???って思って買ってしまいました。
003_20100525110810.jpg

本当に春には弱い私で、、、7月になるまで・・・我慢ですなぁ~~~

お花を見ていると元気が出てきま~す。ファイト!!!

コメントの投稿

非公開コメント

凄い写真だ~!!

アゲハチョウの横に蛇!!
これはなかなか撮れる写真ではありません。
天候は本当に嫌になりますね。
昨日一日で、一月分の降雨量(140mm位?)が降る、記録的な大雨となりました。
雨が降ると予定の作業がストップし困ってしまいます。

顔黒の野人さんへ

ぎゃあ~~~

気がつきませんでした~~~びっくり~

フォトギャラリーで確認・・・トカゲでした。。。

気がつかないものですね~自然の中過ぎる、、、

トカゲたちはたくさんいます、マイクロコドモドラゴン???

庭のヘビはアオダイショウしかいないので、こんなに茶色いのがいたらたいへ~ん、、、

雨が上がると、一気にジャングルになってまして、、、
南の国も島の中のようです。

そちらは被害はなかった・・・ようですが・・・

やっぱり~

朝にのぞきに来た時、気づいてないのかな・・・?
って思ってました~~~^^
チョウチョを狙ってるような感じですね。
蛇やトカゲがめずらしくないなんて^^大自然~~

ka-boさんへ

どうしよう・・・ここは自然なとこだけど、、、
大自然の中で、私はすご~い天然・・・ってことですよね。
お父さんに言ったら、、、らしいって、、、

改めて見て、こんな近くにいたんだ、、、
確かに蝶を狙ってるように見えます。
私も蝶を狙ってました・・・

少し離れたところにいたトカゲは気がついたのに、近くにいすぎるとわからない・・・
やっぱり、私だけかしら、わからないのは、
ちょっとショックです。
昨年のみかんの話もあるしね、、、どこかずれてるね。

トカゲもヘビもいろいろいます~

早起きはしないほうがいいかしら???

ニホンカナヘビ?

トカゲなのかカナヘビなのか 私はあまりよく分からないのですが先日カナヘビとならったような・・・
このサイトではニホンカナヘビとなっていますよね
http://www.insects.jp/kon-tokagenihonkanahebi.htm
でも、ちょっと姿が違うのかな?
ごめんね つい真剣に調べちゃって・・・v-356

それにしても晴れた気持ちのよさが伝わってきます
アゲハチョウも飛んで花たちもにこにこと咲いて♪
こちらも明日は晴れるかな~

yuukoさんへ

そうだよ~~~
見てきました、、、
下の写真のは見たからわかります~ニホンカナヘビじゃ~
蝶の横にいるのは、見えてなかったから、わかりません。
ありがとう!!!

本当に天然がばればれ~お恥ずかしいv-12

本人、いたって真剣なんですが・・・

ニゲラ

これだけでも咲いたら来年は種がこぼれてわーっと
増えてるよきっと!
どうする??わっさわさになったらば、、

ところでカナヘビはいいのだけど、
八重のアフリカスミレ、、、葉ざしして~って
たのんでたのに、、、
今年はしてくれるのかな~??

待ってまーす、、

カナチョロ

v-531とトカゲ・???ちがうよね・・
足があるかないか?  で・・・
トカゲの事を息子たちは カナチョロ って言ってましただ・・
それにしても お美しい蝶ちょだわ~e-278

Kさんへ

こんな時間です~~~
どすこい出稽古が遅くなってしまった、、、

ニゲラ、ワッサワッサになったらいいなあ~
青いニゲラの種もまいてみようかな?

アフリカスミレ、、、2回もチャレンジしたのですが、
これ、つかな見たい・・・
また葉っぱがてんこ盛りですから、やってみますね。
・・・株分けのほうが確実かしら?

もう少しお待ちを・・・

ゆのRさんへ

カナッペって言ってたのね~
子供はなんでも持ってきて、トカゲもケースで飼うって、、、生き餌で大騒ぎしたことあります~

やっとアゲハ蝶もたくさんになってきました。
今年は遅かったようですが、庭がにぎやか倍増です。

凄い!!!

凄い写真だわね~。
で、言われるまで気が付かなかったのですか?
yuukoさんのニホンカナヘビ見てきたけど、可愛いおめめしてますねぇ~。

で、カナチョロ!?
私は子供の頃、「カネチョロ」って言ってましただ・・・。
えぇ~
カナヘビならカナチョロよね。
何でカネチョロだったんだろう???

ニゲラが咲いてるーーーー!
私のニゲラはニゲラれたv-355v-399


Tさんへ

きゃあ~~~凄い写真撮れるようになっちゃった~~~
違いまっす~~~

カナチョロ、、、ぜ~んぜん気がつきませんでした。
アオスジアゲハを撮れたことが嬉しくて、、、
画像を見ても全くわかりませんでした。

顔黒さんに言われて、ビックリ~
フォトギャラリー見てまたまたビックリ~でした。

天然よね~自分でも信じられません。
今年はヘビの当たり年、、、みたい???
常にそばにいる気がします。

ニゲラこれだけになってしまったよ~
でもよくこれだけ咲いてくれました。
千日紅が残念、、、またやってみます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード