マキシラリア

昨年、見つけた「マキシラリア」今年も咲いてくれました。

春になったころ、ミズゴケが汚いのが気になって、花芽をつける時期ですが、、、
植え替えをして、

そんな強攻作戦にも耐えて、咲いてくれたのですね。

020_20100608154611.jpg

甘いバニラの香りがします。
これから次々に咲いてくれそうです。



008_20100608154912.jpg
以前、店の前に置いてあったプランター、店では花もつけず、萎れてしまいそうだったので自宅にお持ち帰り~
元気になってくれました。駄目だと思ったのに・・・良かったね・・・



ヤマアジサイ
007_20100608155215.jpg

昨年、花後に植え替えと同時に少し切り詰めました。
今年は咲いてくれないと思っていたのですが、、、小さいの、咲いてくれました。
きれい、きれいで朝夕と楽しんでま~す。


無事に外れました、
009_20100608155446.jpg
Attoさん作品

空のイメージで作ってもらったのです。白い雲が流れているのですが・・・
土台の布色が悪くて、良くわかりませんね、、、


011_20100608155736.jpg
ガラスのことはよくわかりませんが「とんぼ玉」はどれも好きです。
細工がかかってないように見えるものが好き。
どれも細工はかかってしまうみたいです、、、
これも教えてもらったら、、、はぁ~~~細かい話、お疲れ様。


小雨・・・降ってます。こんな日は家で静かに編みものでも、、、
今朝から、やることなすこと駄目~~~布も何度も切りつけ失敗、、、
こんな日もあるのか~とあきらめました。



コメントの投稿

非公開コメント

小雨ですか

山アジサイの色・・・すんごくきれい!!
雨にぬれた葉っぱにお似合いです~
空に流れる雲~~~みえるよ~^^
今日、テレビでもとんぼ玉やってたわ。
なにやら銀箔をいれてやるらしい。
とんぼ玉も素敵だねぇ

そんな日もあらぁな

って諦めて夜を迎えたら いい事がありましたか?
きっとあったよね?!

トンボ玉 優しい色でそっと撫でてみたくなります
Attoさん なんでも作られるのですね

ランの花 ビロードの生地みたいね
いい香りがするのですか
これからどんな風に次々と咲くのか 楽しみだわ~♪

ka-boさんへ

ヤマアジサイ、綺麗でしょ。
でも昨年切り詰めたので花が少ないです。

とんぼ玉、、、流れる雲がわかりますか、嬉しい。
そうなの金箔を使うときは、大騒ぎ、直ぐ空気に飛ばされて、、、飛ぶと金探しです。
金箔を入れると大人の雰囲気になるんだよ~

ka-boさん、Attoさんは確かにottoさんですわ。

yuukoさんへ

ってあきらめて、帰ってきてもいいことありませんでした~~~
今日の帰りは、歩きで、雨が上がっていたので傘なしでもいいかな?と思って、、、
途中からどしゃぶられて、、、半分まで来ないのにずぶぬれねずみ、、、最悪。

マキシラリア、いい香りです。
これからまだつぼみがたくさんありますよ~

あら~~~

私、ず~~~~っとottoさんとしか
見えてませんでした~^^
先入観っておそろしいですねえ^^
ほんとだ、「Atto」って書いてある~

空飛ぶ金さがし、、、情景がうかんで、笑えました~

ka-boさんへ

AttoさんでもottoさんでもOKよ~

金箔って、私がそばで動いても舞うの・・・
動くなって言われます~
くしゃみなんてしたら、ピンセット持って金箔拾いよ。

あらぁ~

大変だったんですね。
ずぶ濡れねずみ???
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
こちらは今、流行っているんですよ。
私は元気ですが!
来月4日にハーフを走るので毎夜毎夜走っておりまする。

Attoさんステキ~
ガラス大好きだわv-347


Tさんへ

ららら、来月4日???
その次?それがそう???
あちゃ~~~直ぐそこだよ!!!
正式な日は何時かしら~
あっちで教えてくださいな・・・

とんぼ玉、本物はもっと雲らしいのですが・・・
透明は写真に写す技術がないわ、、、

先日の雨、風はひかなかったのですが、、、
荷物が重たくて、腰に来てしまいました、、、
悲しい~痛みは薬でどうにか落ち着きました、が、、、
用心のため、明日、病院に行ってきますわぁ~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード