スカッといい天気

朝からいい天気~気分もスッキリ!
腰痛もなく、気分もいい~日のはじまり・・・


西洋アサガオの芽が出た~

003_20100610224211.jpg
8月になったら咲いてくれるでしょうか、、、



いつもの坂道を下って、、、

006_20100610224425.jpg
マルバウツギが全部、種になっています。




008_20100610224551.jpg
???粉を散らしたような、細かい花?が咲いています。




010_20100610224731.jpg
これは誰でしょう???大きい子、、、7㎝くらいはありました。

<オオゴマダラ>みたいです、、、?


018_20100610224948.jpg
今年もきれいな色ですね。




025_20100610225229.jpg
ホタルブクロ、こちらも毎年咲いてくれます。
通る人も数えられるほど、車もほとんど決まった車だけなので、ほとんどの花たちは持っていかれることもなく、毎年咲いてくれます。
いつまでも咲き続けてほしいなぁ~



新作展開催中・・・ギャラリー見学の方も何人か来ていただけて、忙しい日でした。

教室生徒作品は
028_20100610231050.jpg



もう1枚
031_20100610231201.jpg

2人ともキルトに入りました。
2つとも可愛い~~~キルトの仕上がりが楽しみです。。。






コメントの投稿

非公開コメント

いい天気~~♪

気持ちいですね
でも、暑いですね
お花が沢山!
忙しいのにちゃんとマメに手をかけてあげてりこぴんさんは偉いなぁ
アジサイの色がとってもきれい!
りこぴんさんの写真がいいんですね(もちろんアジサイ本人も!)

粉みたいな花はなんだろう
派手派手幼虫君は誰だろう

yuukoさんへ

こんにちは~
今日はいい天気の予報が、くもり空で蒸し暑い、、、です。

このアジサイ、何処にでもあるアジサイですが色が好きで、、、優しいブルーでしょ・・・
ほんのりピンクラベンダーが入っているんかな?

へへへ、忙しいAttoさんに頼んで、竹をとってもらいました。
ゴーヤがどこにからもうか???
思案ばかりさせていて、ところ構わずからみつきそうです。竹をわんさとおそばにつけないと、、、

アサガオもそろそろ、手を伸ばしたがってるようですから・・・早く竹竿ぉ~~~~(言ってそう)

粉みたいな花は、他の花の花粉が落ちていると思ったほど粉みたいです。

派手派手、幼虫さんは何の前身かな?
後で調べてみます~

生徒さん達がんばってますねえ。
これからキルティングですか~、もう一息ですね。
Kさんの新しい布も出来上がるし、
またまた創作意欲をかきたてられて、Yさんも
大忙し~^^

ka-boさんへ

そうなの~毎日忙しくて・・・
自分のキルト作りは後回しになりっぱなしです。

でね、ここのところいろいろなことが勃発、きゃあ~いつものどとく私は大慌て、、、
で、自分使用ののキルトを作りたいって、、、つくづく思っているので~す。

Kさんの新柄も出たし、ヨッシャ、作りましょう~
ka-boさんはなにを作る予定ですか???

きれい。

アジサイがすっごくきれい。
心が洗われるようですね。

け、毛虫は7㎝???
こわっ!

Tさんへ

アジサイ、きれいですよね~
お気に入りです。

さっき書き込みに失敗しました、、、入らなかったの、、、なんか変なことしたかな?
また行きます。
あっちは×で、またまた先延ばし~~~
きゃあ~余計に忙しくなってきた。。。
駆け足、駆け足ランラッランでっす~~~

腰痛だったの??

おっは~
あのホタルブクロ?らしき花をみかけたけど
いがいとおおっきい??もの??

腰はダイブージョ??かい??
病院いったの??
腰痛いとなぁ~~んにもでけへんやんか?
慢性にならないようにお大事にしとくれやす

こっちは明日にも梅雨入りしそうなの
それでなくても遠出しにくい状況・・・
鹿児島県堺の道のいくつかが
とうとう通行止めされてしまっただすよ。。。
とほほだよ~~

ゆのRさんへ

そうか、通行止めになってしまったか・・・
こんなときですから、少し我慢してくれ~~~
こちらでもAttoさんと話してたよ、、、大変だなぁ~

そうなのよこっちも大変で、今日も腰が痛いよ~~~
なんて言ってられるうちは大丈夫よ。
病院行ってまする~薬もらってるのよ。
今日も歩きすぎ、、、

そろそろ梅雨ね。嫌だけど、水は必要だし、梅雨になるとそちらも落ち着くかも?逆かな?
こんなとき家でミシン踏んでるしかねぇ~だ~

明日は日曜日ですが、仕事で店に来ま~す。

お~~い

腰の調子はどう??
梅雨に入ったらほんとにv-279の毎日よ
湿度が高くてe-444やだわ~
けどアジサイはv-279によくあうよね~
こっちのカタツムリってでっかくてさ
4~5cmくらいあるのv-12
食べられるんじゃないかって思うよ~
あはは~って きっと誰か試していそうだ~e-454

ゆのRさんへ

カタツムリが4~5㎝、、、でっか~
ゆでて食べるのぉ?
焼きカタツムリ?
どっちもうまそうでな~いから、やめとこうね・・・

腰は歩き過ぎが悪いかな?
へっ?歩かな過ぎかな?
今は落ち着いておるよ~

今日は用事があって、出かけていたのですが、
大雨になってずぶ濡れ~~~
先ほど帰ってきたのだよん。
梅雨の湿気は身体にも良くないよね、、、
明日はどすこい、だわさぁ~
晴れたらいいなぁ。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード