暑い日

梅雨に入ったと聞きましたが、、、

昨日も今日も暑い、あつい・・・

庭の花たちはどうしたものか?面喰っているようです。


久しぶりに、いつもの海
002_20100616235927.jpg

なんだか、周りの草木がぼうぼうになってきて、海がよく見えなくなってきました~
ここの地主さんは棒棒が好きなのかな?ぼうぼう・・・



こんな花が咲きました。
007_20100616221140.jpg

遠くから来た種、あっちゃまわって、こっちゃに来ました。可愛い花が咲きましたよ~~~
花屋で名前を見たら、、、シュー???忘れた・・・・・
虫が来ない、、、って書いてあったよう、、、でしたが
葉っぱに黒い点々・・・見えるかな?

シューフライ「黒ホウズキ」みたいです。
花は同じですが、、、葉っぱに黒い点々は???ないみたい・・・
不思議~~~(病気かな?)




先日のホタルブクロが近くの石垣にも飛んできて~
006_20100617000947.jpg
ちょっと、中を覗いちゃった。4㎝くらいの花なので良く見える~
まわりはドクダミソウでいっぱいです。




水曜午後はどすこい出稽古
008_20100617001850.jpg

生徒さんが作ったバック、、、キャンバス地のバックにカバーをかけたような感じになりました。

大きいポケット、中にもポケットたくさん
私もなねっこして作ってみます~



2枚制作の、1枚目。生徒さん作品
001_20100617002327.jpg

前回にUPしたベビーキルトの下のほうのキルト、2枚制作の2番目で、こちらが1枚目です。

生徒さんの作品を見るたびに、自分使用のキルトを作りた~~~い~~~




続き~~~

突然!地方のTVが「新作展」の取材に来てくれました~

昨年も来てくれたような・・・CVAさん
Attoさんとバタバタしてしまった、、、ありゃ、わたしゃ今日もGパンです。

001_20100617203653.jpg




007_20100617203816.jpg

今日はLabがお出迎え、一緒に取材???でもLabはぼぉ~~、、、14歳と驚いていました。

今夜のニュースで紹介してくれるそうです。
お客さん来てくれるでしょうか?
お待ちしていますよ~

CVAさん、ありがとうございました。

で、今回も私の出演はありましぇ~ん。。。









コメントの投稿

非公開コメント

夏がく~れば思い出すぅ~♪

e-169夏の海だね~~梅雨の晴れ間??
昨日はe-351こっちも暑かったよ~

あのシューなんとかの紫の花・・・
葉っぱに点々???e-451おおおお~~~
はじめて見るわ~外来種??

どくだみのe-53葉っぱは冷蔵庫の主になってるよ~~
かさかさになったらお取替え!なんだね~
しばらくやってみま~す

しばらく~♪

しばらくぶり~っと思ったら
まだ一週間しか経ってませんでしたね~^^

草木がボーボーの夏風景。
つい一月前までは、春なのに寒い寒い~~~が
ご挨拶になってたのにね。

シュー○○の花、私も始めてみた。
葉っぱがめずらしいねえ。

ゆのRさんへ  ♪はるかな尾瀬 遠い空♪

霧の中に浮かびくる~♪


きゃあ~~~今日も暑いよ~~~
冷房ガンガンでした・・・・

涼みに来るお客さんもいて、急に暑くなってもね~
身体がついていきません・・・

シュー???誓って花可愛いでしょ!
最低、名前忘れてしまって、すいません~
また見てくるかな?売れ残ってたらわかるかも?

ドクダミ、役に立ってくれるよね~
冷蔵庫開けるとすっきりした感じがします。
カラカラになったら取り替えてね。。。

ka-boさんへ

本当にお久しぶり~~~
で、PCがおかしくなっていて、焦ってしまいました。
やっとUP出来た感じ、ブログはほんにわかりません。
PCが古くなってるので仕方ないか?ですが、、、どきどき・・・
まだどこへも行かれなくて、、、書き込み出来るかな?
あとで行きま~す。

今日も暑かった~~~
そうですよね、少し前は寒くて花が咲かない、、、などと、今日は暑くてしんなりしていました。

シュー???可愛いでしょ。
私も初めて見た花で、、、どうしたら調べられるか?

虫よけ花?とか・・・

わぁお~~~

突然取材ですか?
あたふたしちゃいますよね~
で、地方のTVって事はこちらでは見られないのですね。。
残念だわ。

「黒ホウズキ」って、お花が咲き終わったらホウズキが出来るって事かしらん!?
ゴマのような葉っぱの点々は本当は無い???
茹でたらゴマを入れなくとも、胡麻和えv-8 なワケ無いっすよね~。

海はやっぱりよーく見たいわ~。
Yさん 草木をきれいに刈っちゃってくださーい。ダメ? 
棒棒好きな地主さんに怒られちゃうv-405

Tさんへ

わぁお~~~

海が見えにくくなっているのですが~
ぼうぼう、、、私の背丈より高くなっていて2m以上あるかな?
結構な斜面・・・ずる~~~って滑って下の線路までかも?

シューフライ、ハエが来ないそうです。フライこない。
黒くて小さいほうずきが出来るみたいですが、食べられません!って注意書きがありました。
葉っぱの胡麻和えも無理だかね?

ここ数日の真夏日、お出かけ続いて、汗かきも続いていま~す。。。

おお~~取材!!やったね!!

いつの間に??e-349写真増えてる!!
放送みた??
きっと「e-288みました~」ってお客様が来るね。
いかったね~e-460
v-286labちゃんもおつかれサマンサでした~
売り子さんがんばってくださ~~い

シューフライ・・・ムシv-523e-464コナーズ??みたいなものかや?
あはは~~
ほうずきもどんなんか?ちょびっと楽しみだねe-319

ゆのRさんへ

TV、ビデオ撮ってもらってみた~~~
どアップのバックたちが映ってました。
午前中は雨がなかったので、TV見てくれたお客さん来てくれたよ。
遠くから来てくれた方もいて、嬉しいですねぇ~

シューフライ、、、そうねムシコナーズ、ピッタンコかな?そんな効能があるそうです。
ほうずきになったら、楽しみだね。。。

大雨で山の道は滝のようになってるよ~~~

優しいかげ~ 野の小道ぃ~♪♪♪

きゃ~
見落としましただよ。

バッグがどアップ???
Yさんは アップで映らなかったのですかぁ~!???

ぼうぼうは2mもあるのですか・・・
危なーい!
ホッといてください。

午後から降っていた雨が止んだので5㌔だけ走ってきたよん。たった5㌔だけね。

あん~ 100均で ロウソクが3本の帽子 買っちゃいました~
あとは何を着ようかな~ です。

Tさんへ ♪水芭蕉の花が~咲いている♪

夢見て咲いている 水のほとり♪♪♪


そうなんですわぁ~バックがどアップ、器もどアップでした~
昨年も、、、取材の方はうつわが好きみたい・・・
で、私のどアップはなしです、、、残念!

こちらはまだ大雨です~

100均、、、3本のローソク、三十路だね。
きゃあ~いいかも、ピッタンコ!

ほんじゃ、ベストに2本たしとこうかな?

スッキリしたから頑張るんべぇ~~~
ありがとうね。。。



ぼうぼうの木~

切っちゃえ!
切っちゃえ!!!

高枝切りばさみで、、

シューフライね、、、かわいがってあげてね、、

TV見たってお客さん増えてくれたらいいね~~。

してトトさん、キャンドル3本の帽子、、、
で、お優しい方が2本追加でベスト作るって~??

いらんのじゃない??
3本のまんまでいいんじゃないーー!!!???

しゃくなげい~ろに たそがれるぅ~~♪♪♪

はるかな尾瀬 遠い空ぁ~♪♪♪

なぁるほどぉ~
高枝切りばさみって言う手がありますねぇ~。
さあ 頑張って切りましょう!!!

Kさん
エヘッ エッヘヘヘ~ 3本でいいっすか!?
三十路......v-433
それらしくぅ~
このチョロチョロ髪を おさげにして3本ローソクe-407でっす!
自分の髪を三つ編みするの初めてです~
チョロチョロで難しいのよんe-443

ちっちゃいホウズキが楽しみぃ~

こんばんは~♪

お店の中を見るのも久し振り!
素敵な物沢山ありますね。
一度お邪魔したいで~~す。

シューフライ!初めてみました。
涼しそうなお花。
種からだと余計に可愛いね!嬉しいね。

Kさんへ

あのぉ~~~
高枝ハサミで切れるような木ではなくて、脚立に乗ってのこぎりで、ギーコギーコです。

お父さんとチェ~ンソ~買ってこようか相談しています。
こわぁ~い、水曜日はチェーンソーもったおばさんが、庭をかけずり回ってる~~~
きゃあ~似合うかも???

ろうそくは3本のままでいいみたい・・・
ではヘアースタイルに合わせて、、、
うっふっふ、、、可愛くやっちゃうよ~~~

Tさんへ

「夏の思い出」でした~~~
ありがとう!
ぱちぱちパチ!

うううん~可愛くね~~~
やっちゃいましょう!
お断りなして行ってくださ~い。

今日も庭でかたずけでした。
アサガオのネット張り、ニガウリの誘因、こぼれ種で出た芽を回収。
雨の中、やってました~

シューフライの黒ホウズキは小さそうですよ~
1㎝くらいの実かな?
待ってってねぇ~~~

kazahanaさんへ

ご無沙汰してしまって~
ここも久しぶりでお店をUPしました。

シューフライ可愛い花で驚きました。
1年草ですが、実がなって種が出来る、、、かな?

いつでも遊びに来てください~
さびれた温泉地ですが、、、
温泉旅館、店のそぐ横にありますよ。

ありがとう

TさんYさん 歌ってくれてありがとう~
きずくのがおそくて~~e-466ごめんごめん

毎日v-279でいやになるね~
Yさんは今日はどすこい?!e-271ガンバルンバv-442よ~~ん

Tさんのv-323見たい見たいe-317
Tさんもe-271ガンバルンバ~サンバ~v-442
って それはいつ?来月?

ゆのRさんへ

こちらこそありがとう~
「夏の思い出」ってたくさんあるよね。いい思い出、、、
私もみた~いv-323
三つ編みだって、可愛いよねv-8
フレ~フレ~ガンバルンバ~~~

今日は、どすこいはなしで、家でどすこい拭き掃除を頑張ってました~~~
明日は晴れ~~~
しまってあった、よしずも干さなきゃね~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード