ミニバラ

我が家の庭、バラはあまりないのですが、ミニバラが咲きました。


名前はわかりません。ミニバラとしか・・・
015_20100624220224.jpg
4㎝の花で15㎝くらいの丈



022_20100624220405.jpg



023_20100624220451.jpg
これはどんなのが咲くのかな?

これらは昨年寄せ植えにされていたのが今年も咲きました。
終わったら、鉢を別々にしたほうがいいのかな?



005_20100624220655.jpg
誰か遊びに来ていますね、、、

これは5年くらい前に来ました。
やはり4㎝くらいの花、30センチくらいの丈
毎年、5輪くらい咲いてくれます。



ゴーヤが大きくなりません~~~
020_20100624221023.jpg
もうかれこれ1ヶ月くらいになると思うのですが、こんな・・・です。
大きくなれないみたいです。


残りはこっちへ
002_20100624221228.jpg
小さかった子たちの苗は鉢でこちらで、こんな、、、

こっちもそんなに大きくなれないみたいです。ゴーヤなるかな???

この大きな鉢が、囲い鉢のヒントになりました。


011_20100624221613.jpg
きゃっきゃ・・・
先日の黒ホウズキ、、、鞘になってる~~~2㎝くらいの鞘です。
お楽しみ、お楽しみ!



017_20100624221843.jpg
これはなんだろう・・・

花は咲かないと思って、今まで抜いてきました。
抜き忘れた鉢から出たのがこんな花を咲かせてくれました。
キク科?でも葉っぱはシソ科?のような・・・




010_20100624222234.jpg
昨年いただいて、株分けをして、日陰で休んでいたのですが咲いてくれてました。




ポール・マッカートニー ???だったかな?、、、みたいな名前でした・・・
021_20100624222508.jpg

3年ほど前に大きなバラ園で、やけに安く売っていてわけを聞いたら病気かも???

で連れ帰りました。まだ病気は治癒していません・・・でも毎年咲いてくれます。
病気は伝染しないみたいです。

あまりきれいに咲けないようですが、精一杯咲いてくれてる、、、ようで
8㎝くらいの花、頑張れよ~~~

雨に日の花たちでした。。。


続きは・・・



バックたち

031_20100624224002.jpg
でっかいバック、夏には1つは必要なこんなでっかさ、横は50㎝くらいあります。


またも変わらず、作りました。
029_20100624224602.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ミニバラきれいですねえ、むらさきのバラもミニですか?
明日はきれいに咲きますね~
黒ほうずきって、、、真っ黒になるの?
初めてみるわぁ、どんな実ができるのか楽しみです。

ゴーヤちゃんはどうしたんでしょう。肥料は?日照不足?

ka-boさんへ

ミニバラ咲いてくれてうれしいです。
紫のもミニバラです。
昨年、連れてきたときには咲き終わっていたのですね、紫のは・・・
明日開いてくれたら嬉しいです。明後日は雨の様子、、、

黒ホウズキ、初めてなのでわかりませんが、調べたら黒い実がなるらしいです。
まだ時間かかりそう、、、見逃さないようにしますよ~ん~

ゴーヤ、問題でしょ!
日照不足みたいです。
肥料は元肥も入れましたし、地植えにはまわりに蒔きました。
日照不足で梅もほとんどならなかったので、、、
太陽は持ってこれないものね、、、
ゴーヤはスーパーかな?寂しい~~~



いろいろ

ちまちま??咲いてますな~、、シューフライ、、これでCさんに報告できますね。
これからの観察もよろしく!

ゴーヤ、、まだまだこれからじゃない?
うちのも同じくらいかも、、夏中とれるよ。
大丈夫、ちゃんとおおきくなるわよ、きっと!

Kさんへ

Cさんからの種、まだ他にもあったのですが出ませんね、、、
蒔くのが遅かったみたいです。
ほっほっほうずきに、なってくらさ~い~

今日は、1弾2弾のでポーチ2個作ったです。
可愛いホイホイ。。。

ゴーヤ、たくさんなるかな?
ゴーヤジュース作りた~い!
小さいミキサーも準備できたし、、、
太陽サンサンよろしくです。

薄紫の

見にバラが気になりますぅ~

咲いたら見せてくださいね!

モッコウバラは庭におろしました。
ちゃんと育ってくれるかしら~

ミニバラ

みんな元気に咲いていますね!

ゴーヤはちょっと元気ないけどこれからよ!
家のは2本のうち1本折れてしまってがっくり!
でも頑張ってるよ!
お互いにゴーヤジュース飲めると良いね!

Tさんへ

薄紫のミニバラ、、、咲かないの、、、
1㎝くらいの蕾・・・今日、萎れてた感じでした、、、
湿気で蒸れてしまったかな?

1本づつに植え替えてあげればよかったのかな?
今夜も雨、明日見てみます。

モッコウバラ、強いから大丈夫だ~
って、以前、Kさんが言っていた~~~

Tさんところはお日様サンサンだから大丈夫だよ。
きゃあ~来年はもっこもこ、モッコウバラだぁ~

kazahanaさんへ

ゴーヤ、種を植えたら8本も出てしまって、、、(10個中)
誰ももらってくれないので、全部植えてしまったのです。
そうだよね、どんなことがあるか分からないから8本に頑張ってもらいます。
食べきれないほど出来たら、うれっしい~~~
ってなこと、旨く行ったらいいな!

ゴーヤジュース、きゃあ~飲んでみたいでっす~~~

どんどん大きくなぁ~れ~

フウセンカズラも芽が出ました。また見てね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード