♪ささの葉 さ~らさら♪

七夕さまが近く、次の雨が通り過ぎたらササをとってきましょうか?

ここのところバタバタと忙しい日々が続いていました。

水曜日は庭の木もザッパリと切り落とし、梅雨明けを目指して頑張っていました。


021_20100702210740.jpg


010_20100702210829.jpg


003_20100702210923.jpg

バラたちがまだぽつり、ぽつり咲いています。


001_20100702211157.jpg

フウセンカズラ種まきが遅くなって、これしか芽が出ませんでした。
風船がボワ~ン、ボワ~ンしてくれるでしょうか?


001_20100702211722.jpg

囲い蜂に入らなかったアサガオはプランターで、頑張って伸びています。


昨年、だいぶ切り詰めたキウイ、2,3年は出ないかなって思っていたら・・・
とんでもございません~~~なってま~す~

028_20100702212125.jpg


025_20100702212220.jpg
高い所にもたくさん・・・採れるんだろうか???
ちゃんと収穫しないとまたまたお猿さんが来てしまう・・・


仕事は教室の合間をぬって、縫って、、小物を縫っていました。

いくつも作ってしまうポーチたち
010_20100702213022.jpg

反対側は
009_20100702213213.jpg


デジカメポーチもおNewにして
005_20100702213418.jpg



今日、午後に時間が取れたので、小さいキルトを作って、、、
明日裏をまつって終了です。
と、他にもいろいろ作っていたので~す。
来週いっぱい忙しさは続く・・・

明日は短冊の準備もしましょうか、、、


コメントの投稿

非公開コメント

お~やおや???

大丈夫ですか~

小物を作って どうしましたかぁ~

本当に調子悪そうですね。
私は今日はちょっと調子がいいみたいです~

また来まーす!

私も、おやおや~~~?

一瞬、、、どこ???  なに???
ささの葉?どこにとべば記事が見られるのか^^
おもしろ~~~い!天才!!^^
トトさんのコメントにも爆笑~~~
また出直しまっす~

トトさんへ

あっがっはっは~~~爆笑・笑・笑・・・

本当にすいませ~ん。

小物作りで、混乱しきり~
小物作って終わってしまいましたv-12

初めから入れ直して、、、

また来てね~~~

ka-boさんへ

ごめ~~~ん、、、探してもないよ~記事、、、
入れてなかったのぉ~~~
だ~れも見れましぇ~ん~(笑)

気がつかないのね~~~私が!

特別回覧は2人だけ!良かった~~~???
えっへ、まだいるかな?

忙しくて私もPCも変で~す~
また来てくだされ~~~私も行ってきま~す。

の~きばにゆ~れ~る~♪♪

でたぁ~

ふうせんかずら いいですねぇ~ 
涼しげだし、可愛いし 
キウイも生ってる~~ それもたくさん!!!

どんなお庭なんでしょうねぇ~
やっぱり全体像を見てみたいもんですねぇ~

ポーチもいっぱい出来たしぃ~~~
もしかしてミニスカも!?v-290
ぶっといあんよを出すのだすか??? ガハハ!

先日、短めのキュロットはいて、タクさんに「ふくらはぎは細いかなぁ~?」って聞いたらば・・・
「逞しい」のひと言ーーーーー!

太股出したら・・・
思うにワタシ、、レスラー体型だと思います...

キャー レスラーが・・・・・???


お星さま きらきら~♪♪

トトさ~ん、、、
お庭の全体は、、、まだ庭になってないのです~
林にはなってきた?
これから、またまたジャングル?にならないように、、、
歩くところはないのです^^
そうなのぉ~ミニスカ・・・超ミニスカ予定。
月曜日にモデルさん???に合わせて丈を決める予定です。
Happyイエローだよ!可愛い~~~

こんばんは~♪

トトさんのコメント読んで なにが?どう??
って思ったら 記事が出てなかったのですか
腹いっぱいのパソコンちゃん 動くのが嫌になっちゃった?

Yさんの作るポーチはとてもいいですね
柄あわせがいい感じで キルティングもすてきですよ

キーゥィのなってるようすって初めて見ました
初めは毛が薄いのですね
だんだん濃くなる?
沢山なって良かったね~!!

フーセンカズラ 大好きですe-266

yuukoさんへ

こんばんは~
パソコン、私と一緒で食べすぎです。
今、解決策を検討中で、、、す。
昨晩は記事を書いていた途中で、飛んでった~
またはじめから、、、少しの時間だったので大丈夫かなって思ったら、トトさんにみつかってしまってただ~~~(笑)

キウイ、困ってます・・・
みかんの木を保護しようと思って、昨年切り詰めたのですが、、、山の木に絡んで高いところまで行ってしまってる~~~実をたくさんつけて・・・
若い時は見も、毛も青いからめだたないですが、もじゃもじゃしてますよ。
熟して実が茶色っぽくなっていくと、毛が目立つのかな?
なりっぱなしで、てっかしないので、実が小さいです。

ポーチ可愛いですか?布が可愛いのだぁ~~~
行き詰るとポーチを作りたくなるのです、、、
yuukoさん、ありがとう~v-10

きんぎん♪す~な~ご~♪

v-472みんなのとこは7月がたなばたv-473ですか?
私はいまだに8月感覚からぬけだせないわ~e-447

e-343きぃ~みたっちキウイィ~
パッパイヤe-343マ~ンゴダネ~e-343
キウイ~きうい~食べた~~い

ゆのRさんへ

七夕さまでした~~~
ありがとう!

そちらは雨はどう?
今夜はこちらも雨よ~
明日も雨だって、、、そうしたら、あけるかな?梅雨。

キウイね。収穫できるかな?
昨年までは100個くらい出来てたの。でも誰もいらな~いって、、、
11月過ぎまでかかるのよ~
収穫出来たらいいね。

ひゃひゃひゃ~

七夕さまのお歌も無事終わりv-411

v-266きぃ~みたっちキウイィ~
パッパイヤv-266マ~ンゴダネ~v-266

いいねいいね~
  この歌すっきだわぁ~

あららぁ~ キーボードが働かなくなってきたばい・・・

アッ ウチも七夕は8月ですのよ。

トトさんへ

ありゃらぁ~~~
あちらもそちらも8月ですか・・・
早かったのね~ごんよ~

君たち、キウイ、パパイヤ、マンゴーだね~
咲かせましょうか、フルーツ・スキャンダル♪

好きですよ~この歌。よく歌ったわぁ~

こっちもまたまた重たいよ~

おっは!

そういう歌、知らないv-409

やっぱし 年代の差かしら・・?

こちらもやっぱり8月が七夕ざんすわ~♪
織姫に彦星 出番が二度あっていいよね

ずっと~ず~~っと雨!

おはよっぴ~v-279
昨日もe-16豪雨がやまず河が氾濫して田んぼも家屋も
浸水しちゃった所がでましたe-447
今年の雨の量ったらすごいです。
Yさんとこはv-278晴れてる?
早く梅雨明けしてほしいね

8月の七夕!おっe-465トトしゃんとこも?
どの県あたりから7月から8月に変わるんだろか?
おもしろいね~
yuukoしゃんの出番が二度!ってe-349いいわ~

yuukoさんへ

こんばんは~遅くなりました・・・

キウイ、パパイア、マンゴウの歌ね~
古すぎ?
お歳はそんなに変わらないと思うのですが、、、
バブルの絶頂期の時のころの歌です~

七夕さまの日付変更線は?西日本と東日本で変わるのですね。
そうだわ、西と東で2度、会えるのね~嬉しいねv-344

ゆのRさんへ

雨は今日も降ってましたか~
こちらはお天気でした、、、
洗濯日和でたっぷり干したよ~

そちらは本当に降水量が1年分過ぎてるとか?
こうなると早く梅雨が明けてほしいですね。
あけたら、凄い暑さが待ってるよ~~~v-278

yuukoさんに西と東って書いたけど、、、
東も埼玉、千葉、は7月だと思うけど、、、
今度、調べるのも面白いかもね。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード