梅雨の合間に、、、

少しの晴れの日に咲いている花たち


002_20100705223347.jpg
何度も何度も咲いてくれるこのバラ



015_20100705223608.jpg
花の大きさは12㎝くらいなのに、2mほどになってスプレー咲きしています。



見つけた~~~初めて見たジャノヒゲの花(リュウノヒゲとも言います)
010_20100705223821.jpg
低いところで、いつも青い綺麗な実がついたのしか見たことなくて、

花は緑の髭の中に、ひっそり可愛く咲いていました。
見れて良かった・・・


003_20100705224151.jpg
ミカンて云っていた、、、実はイヨカン、今はこんな
2㎝ほどの大きさです。

で、この木はもうだいぶ歳をとってしまって、、、今年の実が最後になるかも知れません、、、
思い切って、、、



トウガラシ
018_20100705224524.jpg


019_20100705224629.jpg
なってますね~~~

3ポットをプランターに植えて、ついてくれた~赤くなるまでこのままでいいのかな?



こちらはいつものご近所さんのいろいろ
011_20100705224947.jpg
宿根アサガオが大きくなって、もう咲いています。

我が家にはいつになるのだろう???


012_20100705225223.jpg
こちらもいつものレモンで~す。まだ3㎝くらい・・・

たくさんなってくださいね~~~お楽しみ!


017_20100705225350.jpg
その下に這っているこの実は???
美味しそうですが、、、食べられないのかな?
いつもはこんなに、たくさんなっているのは見たことな~い。

ナワシロイチゴ、だそうです。
生食では美味しくな見たい、ジャムで食べるそうです。


015_20100705225531.jpg
美味しそう・・・



ミニミニタペのキルト
005_20100705225818.jpg
小さいキルトを作りました。何処に行くのでしょうか?


今日は梅雨の合間の暑くて、忙しい一日でした。
明日はまた雨の予報、予定はびっしり~

庭仕事はしばらくお休み・・・そして、ゴーヤの花が咲きました。


コメントの投稿

非公開コメント

OO~リュウノヒゲ!!

黄色のv-353バラさんかなりおっきそうね・・
してe-451そのリュウノヒゲ!!うわ~はじめてみたよ~
あれがそうなのね・・
根元に咲いたんじゃ見えにくいわけだね。。
ほぉ~~そんであの青い実になるのね。ふむふむ

e-243今年は生り年ですか?
ヒンベーレン?食べられそうだわ~
野生化してるの?

今日はこちらはv-278てるよ~
ムクゲもカンナも満開でv-42夏よ夏・・・
もうだいぶ前から??うんにゃぁ~
1年中夏のようだけどさ。。v-12

ゆのRさんへ

おはよ~~~
今朝は店に来る前に、Labの病院に行ってきました~
お歳がおとしなので、ちょっと診察を・・・
注射2本も打ってきたんだよ~~~痛~い

リュウノヒゲの花、初めて見つけられて良かった~
調べたときは5月位に咲くって書いてあったけど、7月でした~
髭がもしゃもしゃでちゃんと写せなかったよ。
秋になったら、青い実がつくので~す。

今日も雨予報はどこへやら???
真夏日になってます。ひょっとしたらこのまま梅雨明けかも?
凄い夏がやってくる~~~

竜のヒゲ

こちらはムシムシの一日。
いつまでも湿気が凄くて嫌だな!

竜のヒゲの白い花、ここで見られて良かった!
私も青い実だけしか見たことがなかったから。

色々実のなる物元気だね~!
トウガラシ赤くなったら束ねてお部屋に飾ったら可愛いね。勿論お料理に使うけど。
実のなる物楽しみだね。

Labちゃん大丈夫?
暑くなるから大変ね。

朝一にコメント入れたのに・・・操作ミス?
入ってなかったですねえ~残念!!
真っ赤なベリー(かな?)
ちょっと味見してみたら?
おいしそうよねえ、食べごろって感じ^^

キルト、黄色の縦線がきいてるね、そして分割を
ちょっとずらすところ、ポイントですね。
ミシンキルトがこまかい・・・さすが。

kazahanaさんへ

竜のヒゲ、私も花は初めてです~~~
30年も見てるのに、花を見るチャンスがなかった。
って言っても本当に生え際5㎝くらいで咲いています。

トウガラシは赤くなるまで、このままでいいのですか?
たくさんなってるよ~
お楽しみ~~~

Labはもう歳ですので、食欲はあって、先生が少しづつで5回にしたら~って言ってましたが・・・
あちゃ~毎日5回食べてます。。。

ka-boさんへ

朝一のはどこへ飛んでったんだろう、、、残念。

ベリー???でも地面に這っていて、Labも通っているところで、他のも、、、かな?
ちょっと食べるのには勇気がいるけど、食べてみい、、、???
やはりベリーかな?なにベリー?

キルトは、地方のグループキルトになるそうです。
自由に作ってみんなの並べて・・・展示?らしい?
その後はどうなるのかわかりません。

今日ね、ふりふりの洋服作ってたのぉ~
出来上がるかな?
今度、見てねぇ^^

きゃっ、、、

30年もあったのに???
はじめて花見たのですか~??
なんと、、、

仕事もしてますね~~、、、
私はお絵かきしなくっちゃですわ、、金曜日まで!!!
描けるか~???

描かねば!!!

バラは伊豆の踊り子とかって名前だっけ?

Kさんへ

そうなんです~~~
毎年、青いきれいな実は見ていたのですが、、、
花がいつ頃咲くのかわからなくて、今回は5月頃から、見張ってました。
なんと7月でした~

黄色のバラは「伊豆の踊子」です。
繰り返し咲き、どんどんでっかくなってます。

ピンクの「ポール・マッカトニー」はいい香り、強くないですが、ほんのりです。

他は名前がわかりません。いくつか、、、もう古いかな?

きゃあ~~~
今晩は私もお絵かきでした~今、書いてたの、、、
下絵のようなデッサン・・・
お仕事ではないですよ、お遊びで~す。
金曜日までですか、頑張ってください。

ここのところ、小さいキルトと、後は服作りです~
今週中にパジャマのパンツをあと2枚。
Attoさんのリクエスト、、、
来年のオベリスクが作ってもらえないと困るから、頑張る。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード