伊東で阿波踊り 見ました~~かっこいいよーーー

徳島ではないのに<阿波踊り>を伊東で見ました。。。

感激!!!

カッコ良いですわーーー本場で見てみたい。

いろんな悩み飛んじゃうかもねーーー感激!

踊りの最後に鳴りもの合戦みたいに?ごめん。知識不足!

まだ、外では続いてます。

カメラの電池切れ!!!充電中・・・明日も見れる?


017.jpg
かっこいい、ねさんやにいさんの組でした。

025.jpg
小学生くらいの女の子、お化粧ばっちりで似合ってましたよ。

058_20090503163152.jpg
楽しそうに踊れるっていいなぁー

まだやってますーーー街のあちこちで、今日と明日阿波踊りです。
本当に歌の通り、見ているより踊らなきゃ損そんかな?
太鼓と鐘の音が、迫力あって、メインの場所では盛り上がって、いろいろなパホーマンスをみせてくれます。お腹のそこまで響きわたる、鳴りものがすごいですよ。
本場はこの何百倍もすごいんだろうなぁ~・・・いつか行ってみたいです。


またあとでつづきます。

続きの写真です。
029.jpg

076.jpg

089.jpg
出番はもうすぐですよ。

118.jpg
必ず居るよね。カッコ良かったですよ。

132.jpg
みなさんお疲れ様です。
元気いただきました。ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

わーん!

楽しそう~

ワタシ、真っ赤なお着物来て踊りたいです~~~。


うううん~

いやぁーん、赤いおこし付けて踊りました。

花笠踊り(音頭?)赤いおこしに・赤い帯・赤い口紅・花笠もって、街中踊って、この道はこんなに長かったかしら?なんて思いました。

快感よーーー
でも、阿波踊り、最高かもーーー

ニコニコ笑顔をもらったので、カメラを持ちながら
ニコニコお返ししながら、パチリ!パチリ!

パフォーマンスしてくれるの。

おどらなぁ損そん、でしたよ。

太鼓と鐘に合わせて、体が動いてしまうのは私だけ?じゃないな、きっと。

ええ~~!

踊ったのーー??
すご~い!!
赤いおこし、似合いそう~!

阿波踊りって、ず~っとつま先で踊るのよね!
げた履いてつま先は相当しんどい。。。
足つりそうだわ。
かっこいいし、踊るしぐさがかわいいって前みたとき思いました。
人々のざわめきと、ドーンドーンっていうお腹に響く太鼓の音と鐘の音が聞こえてきそうです。
勝手に体が動いちゃうよね!
元気いただいて良かったね~!!

今日はまたまたテニスの応援でした。母してきた!!
もう引退なのです。
団体戦で息子たちは勝ったけどあとは負けた。。。
青春の1ページをパチリ!
動いているから撮るの難しかった。
最後の記念写真ではみんなニコニコ笑顔だったよ。
すがすがしい気持ちになれました!!

で、で、で、出ました!!チンゲン菜の芽がーーー!
うれぴーーだす!!


今日も阿波踊り

やってます。街から太鼓や鐘の音がひびいてきてます。見に行きたい―――。。。

でも、お家!です。

以前、花笠を踊ったのですが、、、阿波踊りは良いね。花笠ももちろん良かったよ!
リズムが違うのです。元気が出るんよ。

昨日はちょっと落ち込んでたんですが、あの太鼓を聞いたら・・・太鼓ってすごい力になるんですね。
楽器っていったら間違いかもしれないけど、力をもらえる、モノって太鼓しかないと思いました。
シンプルに力をもらえる・・・感じるんでなくて・・・
うわーーーっ、はまってしまったかも???

追っかけもカッコいいかな?
そのうちおどちっやうかな???
駄目ですね。お歳が・・・

いつかどこかで見てください。
お気に入りの団体を見っけちゃったかな?

なぜに、、

伊東で阿波踊り~??

伊東って町じゃなくって街なのね~~
アーケードもあるんだ、、、、

阿波踊り、、、TVでしか見たことないですわ、、

今日も阿波踊り?

今日も忘れました~~~v-12
コンビにまで行ったのにどうして三ツ矢サイダー忘れるんでしょう???

Mさん、もうチンゲンサイの芽が出ましたか?
早い!
Yさんのひまわりも早い!

私のところとは暖かさが違う???

ところで、今日は一日草取りと花壇の手入れで終わりました~。

その後、荷物発送する予定でしたが・・・
時間切れで明日発送予定でーす!

ボタン! KさんとYさんに向って行きまーす!

Kさんへ

街だよ???町かな???
だけど、アーケードあるんだなぁ~

小さい街が町?
うううんん・・・また迷ってるぅぅぅ

小さいね、15分歩くとはずれになるからっさ。

さっきまで、太鼓の音が聞こえてました。
チッセー・・・ここは山だよーーー山まで聞こえてるーー

そうなの、街?が元気なくなってる?から
熱海・伊東で元気出そう・・・って阿波踊りみたい。
元気出そうなーーー感じ!
みんな、カッコ良かったよーーー
こんなに、惹かれるのは、私のなんか江戸っ子の血かな?

今日はみんなに見に行く時、はちまきしぼって持ってかないように注意されました。
でも、さっき終わってしまった。
メインステージは見れなかったし、、、
また、来年くるかな?阿波踊り。



トトさんへ

ありがとうーーー
うれっしいでっすー

なんか、少し良いことが・・・つづいて
うれっしーです。

Mさんとこのちんげん菜も芽が出たってことだし
私も、芽が出るかなー、、、ぅぅぅもうおっそい。
私んちはひまわりの芽が出たってことで、うれしい。

ばらたちがムックムク、咲きだしました。
それも、うっれしいーです。

で、レモン味のサイダーもおまけおしまいみたいです。また、ほかのおまけ探しますね。

ありがとうです。



そうなんです!

トトさーん、チンゲン菜の芽、出たんで~す!
ちいさな幸せ、、、生きてるんだな~って!
トトさんちはお米の種ですか?
みんな育てているんだなーー愛しいものたち、、、
Yさんちのひまわりの写真、楽しみにしてまする!

あっ、今日ね、三ツ矢サイダー見てきたのですが、こちらもやっぱり終わっていました。
Yさん、トトさん、すんません、、、

おっとYさん、太鼓にはまっちゃったみたい?

シンプルに力をもらえる、、、

むずかしい音階なんてないもんね。
空気??伝わってくる振動、一体感、、、
なんとなくわかるような。。。

Mさんへ

雨だよ~~おはよう様です。

本日、庭の水まき、さぼれるー少しうれしい。
みんな、ホッとしてるよー、
でも、ばらはせっかく咲いたのが・・・大丈夫かな?

5月5日、こどもの日?
5月になってますますいろいろなことありまするー

楽しんでいいのか?

ひまわりね最初の芽は、本葉がでそうです。
写真後で載せます。

今日も一日ファイトです!!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード