梅雨が明けそうです。

昨日の朝、先日から遊びに来ている蝶ちょがランタナに

009_20100715211309.jpg

しろい目玉が目立ってる~~~


Attoさんがモンキアゲハを写してるところを私が写してみました^^
Attoさんが写したのはまだカメラの中じゃ~~~

008_20100716161901.jpg




今日は朝から教室、
午後の教室で作ったもの、、、これは何でしょう???

024_20100715211751.jpg

○○のような○○、、、えっ○○???

へたっぴーのぬいぐるみ、生徒さんが見ていて、、、
何作ってるのだか???○○?じゃなかったですか?

あ~~~、、、へたっぴーだ。

一人じゃさみしい、、、もう一人頑張れるでしょうか?



そして生徒さんの作品が出来上がりました。

005_20100715213047.jpg




昨日の暑さの疲れが取れず、今日はしんどい一日、、、

そして暑さも真夏みたい・・・蝉も鳴きなじめました・・・梅雨明けかな?



コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?

熊さんでしょ?
くまさんにしか見えませんが、へたっぴー?
かわゆいと思いますが・・・
まさか!!! ウサギじゃあないですよね、、、

元気の出るキルトですね!

私も日曜日は元気100倍になりそうでーすv-411

ええ~~

黒猫さんでしょう~。
ずいぶん、dog or cat???で迷ったけど。ちがう?
くまさんは耳が丸いよねえ^^
でも、天才、何にでも見える!^^
ログキャビンのキルトいいですねえ。
配色も、ログキャビンのくずし加減もいい感じ。
完成させた生徒さん、うれしいでしょうね。

Tさんへ

ガァァァァァァ~~~~~ン~~~

熊さんにしか見えませんか、、、v-12

やっぱり、、、へたっぴ~じゃ、、、

ガァァァァァ~~~ン、、、

しっぽが写ってないけど、長いしっぽなの・・・

ヤマト君を作ったのですが、ガァァァ~ン・・・

生徒さんの作品見て、ホッとしました。
元気出るでしょ。
私も元気出さなきゃ

ka-boさんへ

きゃあ~~~

そうか、熊さんは耳が丸い!
はい、熊さんいつも丸く作っていました~
この子は▲の耳だわ。

でもDOG&CATで迷ったのですね、、、
でもウサギではないよね。
ヤマト君なの・・・

そうだわ、何にでも見えることも天才かも・・・???
ありがとうねぇ~~~

すげ~~!!!

てんさーいだってー!!!

何にでも見えるの作ってしまうなんてー、、、、

上の写真はAttoさんじゃなかったの~~???

キルトめんこいですわん♪

Kさんへ

ぎゃあ~~~すげ~~~天災じゃあ~~~

やっぱりヤマト君には程遠いですか、、、

来月にもう1匹、、、作れるかしら???

Attoさんの写真はまだカメラの中ですジャン
Attoさんの様子を追加しましたが、、、怒られるかしら?

今日午後からパジャマのパンツ作ったよ~それで勘弁してもらお~っと

キルト可愛いですか、生徒さん喜びますわ。


ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~

ごめんなさい。。。

ヤマト君でしたか。
でもなんにでも見えるから・・・

やっぱりてんさーーーいv-426

しかし、天災は怖いですねぇ。
こちらは被害は今のところ無いですが、今日はものすごい夕立です。
雨が降りすぎて、花壇に植えたニチニチソウが次々と腐っていきますv-406
たいした天災ではないが・・・・・

あちこちで大変な事になっていますね。 Yさんのところは大丈夫ですか?
どうかこれ以上被害が出ませんように。

Tさんへ

ヤマト君めげずに頑張ります。

そちらは雨が大変そうですね、、、
今年も被害があちこち、雨は必要ですが偏らないでほしいね。

こちらは湿気でむしむし、もう梅雨が明けると思うのですが、、、今日も晴天でした。
花たちは暑さで、お休みになってしまいそうです。

18日はどうだろう???
雨でもスタートするね、天気がいいといいですね。

トンボ玉の事

宮城県も梅雨明け!!と思ったのですが、梅雨明け宣言はお預けとなりました。
先ほどまで「人生の楽園」を観ていたのですが、次週は「トンボ玉作り」の方の番組のようです。
とりあえずお知らせいたしま~す。

顔黒の野人さんへ

お久しぶりで~す。
どこの番組でしょうか?NHK???
久しくゆっくりTVを見たこともなく、、、
次週はとんぼ玉?・・・見なくてはいけませんか?ね・・・
以前TVでトンボ玉作りを見て、びっくら、、、
簡単に説明されていて、、、体験キットで作れたら、見てみた~い~~~的な番組でした。

見なくてはいけませんね。
TVガイドを見てみます。

毎日、ミシンと格闘していますが、先に進みません。

梅雨明けましたね?

忙しいのと暑いのとで参ってませんか?

私も小熊ちゃんかと思いました
ヤマト君って? やっぱりクロネコですか?

モンキアゲハ 綺麗なチョウですね!
doraちゃんの乳腺炎 どうですか?

人生の楽園

人生の楽園はテレビ朝日(10チャンネル)で、土曜日の18時~18時30分まで放映されています。
退職をされた方々の間では人気の番組ですよ~。

ヤマト君

ヤマト君、一人は寂しいからもう一人頑張ってね!
でも忙しそうだから無理しないで!

キルト良いね~!
慌てて作ったZちゃんのキルト思い出す。
まだちゃんと使ってくれてるよ!

一段落して時間が出来たら、夏の青い空見られるといいな~!

私もトンボ玉の番組見てみよう!

yuukoさんへ

はあ~毎日、猛暑です・・・
店ではエアコンがついてますが、それでも暑い・・・

クロネコのヤマト君でしたが、クロクマのヤマト君も可愛いかも?
どっちでもいい感じ~

やまんばさんが見たのはカラスアゲハみたいです。
今度のはモンキアゲハ、でっかくて、綺麗でした。

でもって、yuukoさま~乳腺炎はわんこのLabですわ。
にゃんのDoraは21歳、毎日文句ばかり言ってます。

顔黒の野人さんへ

10チャンネル、土曜の18:00からですね。
来週頑張ります。自宅にいられたら見た~い~~~
ありがとうで~す。

kazahanaさんへ

クロネコ、もう1つ頑張りたいですが、、、
ぬいぐるみ、、、へたっぴ~なのです。

また、作れるかな?来月、ゲットしてこれるでしょうか?

Zちゃんのキルトおもいだすわぁ~
きっと大人になっても使ってくれるね。
幸せばばさまじゃ~~~

昨晩は遅くまで、作品を頑張ってしまった、、、
帰ってきて、そのまま寝てしまいました。。。

今朝は朝からシャワーで、元気一杯で~す。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード