アガバンサス

連日の猛暑・・・
この暑さは半端ではない・・・

今日の昼間は35℃ほど、、、そして今は30℃、、、湿度71%、、、
今夜も熱帯夜、、、


昨日、朝日の中のアガバンサス
001_20100721212342.jpg


002_20100721212440.jpg


003_20100721212535.jpg


005_20100721212613.jpg


008_20100721212653.jpg


010_20100721212731.jpg


006_20100721212808.jpg

もうそろそろお終いになりかかってます。

こんな朝日は暑く、暑くなるのです~



そして一粒、、、
018_20100721213339.jpg


もう一粒、、、
016_20100721213456.jpg

今日も一粒いただきました。
いくつか虫さんのものになってます。

明日も一粒???



トウガラシは、
012_20100721213715.jpg

いよいよ、てっぺんまでトウガラシが出来てます。
このままで赤くなるまで待つのかな?
たくさんなってます~~~


またまた、作ったパジャマのパンツ
027_20100721214715.jpg
でっか~い、、、これは私のです。

そして作品にも入りました。

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~

アガパンサスがいっぱ~~~い!!!
これって地植えでいいんですよね。
私、鉢植えをもらってそのまま育ててたんですがダメにしてしまいましたv-409
白もあるんですね?
いいないいなぁ~ 
Yさんのお庭ですか?

い、いちご・・・ 今生ってるんですか?
ウチのはすっかり無くなってますが・・・

35℃・・・・こちらも似たようなもんですが、やっぱり湿度が全然違うでしょうねぇ~
外に出たらめまいがしそうですわ・・・
熱中症にご注意を!

今度はパジャマですか
次から次から色々出来て楽しみです~

あの~
ふりふりですが、実はKさんの生地で私、チュニックを作るつもりで買ったんですがまだ出来てません。
あのふりふりを参考にさせていただこうかと思ってます。
出来るかな???
一体いつになったら出来るかな????? 

今日も・・・

暑い一日の始まりですか?
想像しただけで目がまわりそうです

アがパン刺す、、あ、こんな変換になったわv-12
この花はこんな風に拡がるのですか?
まるで生垣のよう!
花盛りのときは見事でしょうね
ふふふ。。 トラマルハナバチかな?
可愛いよ~♪

パジャマ 楽そうでいいですね
倒れないでくださ~~い

あっちいよ~

阿賀版砂州・・・???
変換??ってめちゃおかしいよ~
うちのPCはこんなんなった・・・

白のアガバンサスきれいだ
長い葉っぱはハマユウのようね・・・
ぱっとみた咲き姿がハマユウかと間違いそうだわ~

クーラーはどうなった??
トウガラシはすぐにはたべれんのね・・
夏ばてしないようにガンバルンバ~~♪

Tさんへ

みごとなアガバンサス~~~
こんなフニックスの植わる大きい庭があったらなぁ~
ここは海の近くの、ホテルの横道です。
あさひが見れるところです。近くではないのですが・・・

きゃあ~チュニック!作ってくださ~い。
楽しみに待ってるよ~次の夏でも良いからね、、、
私はしばらく要塞???服作りの時間はなくなりま~す。
頑張って作品作らないとね、、、

しかし暑い、暑い、暑い、、、店のエアコンも危機が悪いみたいです。効きが、、、だ、本当に文字変換まで暑くなってる、、、

始まったばかりの夏、先は長いけど頑張る~~~、、、

ひっひひ、、、今朝はいちご、4粒じゃ・・・でかした。

yuukoさんへ

もうお昼です~~~本日も凄い暑さで、歩く人もまばら・・・お客さん来ないよ~

入ってくる人は郵便屋さんと宅急便屋さん・・・

本日も33℃は突破すると思います、、、暑い!

生垣になった、アガバンサス、花を切ってしまうと葉っぱが大きくてこれまた暑苦しいです。
鉢植えの花たちは、可哀そうななくらい、水・水と言ってるようで、、、可哀そう、、、

Rさんへ

そっちも凄い暑さですか~~~
昨晩もまいりましたが、今日のこの日差しもすっげ~~~っす。
じいちゃんばあちゃん、外へ出てはいけません。

アガバンサスの葉っぱ、ハマユウに似ているね。

店の入口の木陰で、モンステラがなおさら南国を強く感じさせてくれて、辛い・・・

エアコン駄目だわさ~
息子の部屋のエアコン、小さいけど居間に持ってこようと、、、Attoさん今日やって~~~欲しいわ。

午後は教室なんですが、、、生徒さんこの暑さの中、これるかかな?心配・・・

暑いですねえ~、こちらも部屋の中で34度になってました。
でも、エアコンなし^^。扇風機でがんばってるよ~
夕方になると涼しい風が吹いてくるしね。
でも、アガパンサスの涼しげな花色のせいか
さわやかな風景に見えますよ^^
お皿の中にイチゴが一個・・・
丁寧に味わって頂いてるんでしょうねぇ^^
一粒でも感謝~^^

ka-boさんへ

今夜も暑い~~~ただいま30℃、、、
夕方から風もなく、むしむし・・・
しかし、小さいエアコン持ってきて、ただいま湿度が61%、、、
温度は30℃ですが、湿度が少し楽~???

イチゴ、いただきましたよ~
今日は4粒、、、これも頂きました。
甘かったよ、、、感謝!

アガパンサス

こちらも猛暑の埼玉でした。
今は雷と共に激しい雨になってます。
でもムシムシ・・・・の夜です。

アガパンサス!白もあるんですね!
今年は家のは紫だけど、1つも咲かない!
毎年咲いてくれるのに何でだろう??
大好きな花なのに!

パジャマのズボン、楽そうね!
次から次へと色々な物が出来て魔法の手だね!
私もミシンかけたくなって今日出しました。
Kさんの以前の布でスカート縫い始めましたよ。
早く仕上げないと。

kazahanaさんへ

こんにちは~~~
本日も暑し・・・

アガバンサスが咲かないのですか?
暑くて、花芽が出られなかったのかな?

ミシン登場したのですね。
もうスカート出来ちゃったかしら?

私も明日は何か作りま~す。

ただ今、西日の暑さで、気が遠くなりそうです~~~

あじっ!!!

猛暑日お仲間さんになったわん。

う、うれしくってなんにもできませーーん!

いちご食べられてるのだね、、いいな、、、
最後に探しに行ったイチゴ農家の人にきいたの。
イチゴまるごとじゃなくって
少しつぶして冷凍しとくんだって、そしたらいつまでも??
食べたいと気にイチゴがたべられるってさ。
来年はイチゴ冷凍するぞ!!

Kさんへ

こんにちは~

あじぃ~くて、暑い、暑い~~~
言いたくないけど暑いです~~~

イチゴはもうおしまいなんですが、、、今日も一粒みっけ、親指くらい、、、
私も来年はイチゴ冷凍するぞ!

キュウリが3本・・・ふっふふ^^

あっじぃ~よ~~

PCの前にいると余計に暑いのですが、、

ログインできましぇーん!
問い合わせたら原因がわっかりました~

無料でやっているのに、少し前に支払方法の変更なんたらかんたらと、書類が届いていたんですけどね。
無料だから必要ないでしょ!!!
って捨ててしまったのよ。

今日返事が来て、その手続きをしないとログイン出来ないそうです。
無料なのに なんでぇ~???
と、グチですみません。

Tさんへ

今夜も熱帯夜・・・

えっ・・・無料なのに支払いのお知らせ、、、
無料の使用期限があったってことですか?
それって初めは無料ってことですか?
なるほど、、、って思えば、なるほど、、、

で、どうするのぉ~
お引っ越しも大変みたいだけど、、、
暑いけどガンバ!

今日、可愛いのを作りました。
今度、見てね。


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード