連日の猛暑・・・

またまた、凄い暑さ・・・あっじーーーよーーー

そして毎晩の熱帯夜、、、

居間のエアコンが駄目になって、小さいエアコンをAttoさんが移動してくれました~

小さいけどないより良い、、、
あまりの熱帯夜で温度はあまり下がりませんが、湿度が下がって大助かり。

LabもDoraもホッとしています。

庭の鉢花たちはひどいダメージで、、、悲しいことになってしまいました。

こんな暑さは予想外で、、、


そんな中、小さいけど頑張ってくれてる者たち

009_20100724230659.jpg
キュウリの赤ちゃん、まだ3㎝ほど、、、大きくなってくれるでしょうか?



013_20100724230820.jpg
今日も一粒、、、



011_20100724231059.jpg
ぼわ~ん、ぼわ~ん風船がつき始めたフウセンカズラ

日差しが強すぎて、、、ひどい写真になってしまいました。


今日の仕事は予定どうりに行かず、、、
気分転換にこんなのを作って

028_20100724231750.jpg
必要、必要! 扇子ケース。


もう1つ
018_20100724231927.jpg
これもお気に入り!
小さいとんぼ玉、Attoさんに無断でもらってしまいました。

小さいもの、一つ作ると嬉しくなります。


明日も暑くなりそうです~
庭仕事の予定ですが、、、出来るかな?

コメントの投稿

非公開コメント

今日はいくらか過ごしやすかったよ~
孫たちもやってきてテンヤワンヤだったから
暑さもどっか行ってしまったわ^^
ホースで水かけごっこしてたもの^^
きゅうりは一日で3センチ伸びるんだそうよ。
ちょっと目を離すと、オバケきゅうりになってます~^^
Attoさんのとんぼ玉は涼しげな色ですね~
かわいいです~

おはようさ~~ん

今日も始まりましたね
雨は降りそうにないですか?
こっちはまた降りそうな気配がしてきました
早く暑さから解放されたいでしょうけど、、、
まだ7月だし・・・
ご自愛くださいね

お庭の植物たち可哀そうね
でもプランターのは水をやるから大丈夫なの?
キュウリの赤ちゃん 可愛いわ
小さなもの、Yさんが入れるステッチが好きなの
トンボ玉 きれいですv-352v-352

ka-boさんへ

こ ん に ち わぁ~ ~ ~
あっじくて、、、

頑張って午前中は庭にいましたが、、、もう駄目、、、
午後はまたまた洗濯になってます~

日曜日のこの時間、家にいると静かな時間、、、
暑くてみんなお昼寝になってます・・・
LabもDoraも静かで嬉しいわぁ~

yuukoさんへ

暑いですよ~~~

お休みの日のこの時間、もう山のあちこちで蝉のグループ?
いくつか、、、あちらから、こちらから~グループの数
が多い、、、ジージージャージャー輪唱のような合唱のような、、、あっちゃこっちゃの窓から聞こえて来てる~よけいに暑いわぁ~

Lab&Doraは蝉にめげずグッスリです。

小さいもの、、、キルトラインが良いですか?良かった~
反対側もすっごく可愛いのですが・・・
きゃあ~かわいすぎて見せてあげられましぇ~ん~
ちょっとばっかし大きいポーチになってしまったので、、、少し残念。
でもお気に入りです。もう、昨日お出かけしてしまったので写真でお楽しみ。

夕方もうひと仕事で~す。

ずっ~~と猛暑!

でも、夕方ちょっと雨が降ってくれて少し温度がさがった様な!
キュウリの赤ちゃん、また少し大きくなったかな?
暑いのに頑張っているよね。

頑張っているのはYさんも同じ!
可愛いポーチがまたアップされてる。
Zのキャミと同じ布使ってるけど、ステッチを入れただけでより柄がはっきりするのね。可愛い!

もう一仕事?何が出来るのかな~!

できてるじゃん!

きゅうりのあかちゃん!
赤ちゃんが生まれたらあっという間におおきくなるよ、、
大きくなるはずよ!!

イチゴも毎日食べてるー、、、いいね~~!
どこかにイチゴまだあるんだろうね、、、
どこかに、、誰かイチゴをしりませんか~??

小物でも、せっせと作ってる、、えらい!!
私もなんか作らねば、、、
でも、その前にお絵かき!今月中!!!

kazahanaさんへ

こんにちは~~~
本日も味っーーーです。
ただ今、外は35℃、、、、
教室の生徒さんは元気、、、
私はダウン寸前です。

キュウリも今日でだいぶ伸びてしまうかな?

昨日のもう一つの仕事は・・・
庭の鉢植えものを、いくつか地植えにしました。
この暑さで、鉢植えものは全滅しかかっていて・・・
水曜日には、すみれも地植えにする予定です。
クリスマスローズも、、、地植えにしようかな?
などとのんきなことを考えていました~

Kさんへ

きゃあ~
店ではPCが動きます~
昨晩、kazahanaさんとKさんにかお返事書いたのですが、、、どこかへ消えてしまいました。
なんか変、、、PCではなくて、、、自宅の配線かな?
もう、次から次へと、いろいろなことがあって、、、
変なストレスが、、、原因はわかってますが、
それで更年期が出てしまい、先日は店にいながら熱中症になってしまって、、、あとからわかったのでが、、、

可愛いもの作っていると忘れます。嫌なこともすっ飛んでしまって~
作品、、、一歩進んで二歩休んで、、、後退はしてないから良いかな~
今日も35℃、、、午後はもっと上がりそうです。
朝から保冷剤を身体に付けて、冷凍人間になって頑張るぞ!

庭仕事・・・

出来ましたか~
ワタシも毎週休みになると草取り~

梅雨の長雨でニチニチソウは腐っていくのに雑草は伸びる伸びる・・・
1週間すれば草はあっという間に伸びますよね。。

アッ キュウリはあっという間に大きくなりますよね。
この赤ちゃん、、今日あたり食べられたんじゃないですか?
この時期にいちごって言うのがちょっと不思議な感じよ~
フウセンカズラは涼しげでいいなぁ~
ワタシも来年は挑戦しようかな・・・

それにしても 毎日あッついわぁ~

Tさんへ

庭仕事、少ししかできなかった、、、です。
暑くて、長袖に麦わら帽子、軍手にアイスノン首に巻いて、、、暑~~~い。

キュウリは今週末ですかね?
雨がもう何日降ってないのか???
水やりだけでは駄目ですね、空気がカラッカラ
ミストもかけているのですが、雨が欲しいです~

Attoさんが夕方、家に帰ったら、今日は涼しいねって、、、気温が29℃だから、、、
そんなわけな~い~~~29℃は暑いでっす・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード