ばぁばの手、、、

こんなに歳をとってしまいました。


なんだか指も曲がって、爪もまっすぐではありません。
手首もだいぶ曲がってしまって、、、


すっかり、しわだらけのようで、、、、、、


いいや、毛だらけです・・・

我が家のDoraばあさんのお手て


013_20100729163948.jpg

21歳、、、すっかり甘えん坊さんになってしまって、、、

夜は寝るまで、この猛暑続きの間も、足の上でうたたねです。


034_20100729164308.jpg

小さいお鼻をむぎゅ・・・

湯たんぽのようなDora


039_20100729164437.jpg

これ、これ、これが欲しいのじゃ~


041_20100729164608.jpg

深くて、とどかな~~~い~~~


043_20100729164840.jpg

小さい氷が欲しいのじゃ。アイスコーヒーもひと匙欲しい。

氷が解けて薄まったコーヒーがほんのり甘いのか、ここ急に1匙欲しがります。
で、エビオスも1粒、、、Labは10粒

035_20100729170041.jpg

暑さに負けないように、ご飯もしっかり食べます。

信じられないほど気長になったDora、、、

もめごとも起こさず、叱られることもなく、ゆっくり時間が過ぎて行ってます。


今日の朝どりキュウリ
045_20100729165144.jpg

初収穫、1本のキュウリ、、、たった1本どうやって食べたらいいのでしょうか?
今日の雨が恵みの雨になって、少しホッと出来るでしょうか?


続きで、、、




あちゃ~、、、コースターこんなのではどうですか?

054_20100729230141.jpg



冬にたくさん編んでいました。
たくさんあるのですが、つなげるとたいした大きさにならず、、、

051_20100729230356.jpg

また冬になったら、続きを編みましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

年期がはいったバアバの手^^
12歳はほんとびっくりですよねえ。
元気でなにより^^
ところで、エビオスってなに?
なんかのお薬だろうとは思うけど
なににいいのかな~

一本の初きゅうり。どうやってたべたんでしょ^^

ka-boさんへ

ひっひひ、、、12歳でなくて21歳で~す。
21、、、って思って手は12になってる~~~
歳のわりには元気だと思います。
エビオスってアサヒの酵母です。ビール絞った残り?
薬ではなくて、サプリメント?っていうか、大昔からある食べ物ですか、、、
人の食べるものですよ。信じられないくらい栄養素がたっぷり、もちろんお腹にもいいみたいですよ。
Labは子供の時から食べています。
Doraは3年くらい前から食べてます。
お試しあれ!

キュウリ、刻無のも味がもったいなくて、っスティックにしていただきました~
まだ短かったかな?

ブッヒッヒー~、ほんとにそうだ^^21歳よネエ
若返ったかな~^^
エビオス、分かりました。
薬局でみつかる?

ka-boさんへ

薬局にあるよ。
安いからうれしい。
子供にもいいんだよ~
息子もお腹弱いので、飲み始めてからすこぶるいいって、、、
天然素材の酵母だからいいのかな、、、



21歳か~~

聞いたことないよね、、21歳のにゃん、、、
長生きするんだよ~

私は毎日くらいきゅうりもみしてせっせと食べてる、、

しておかあさん!コースター作りましょうかね~~、、
まさかこんな写真撮るなんて思わんかったかな~、、
すぐ作れるっしょ、、

して、ka-boさん、誰がエビオス飲むのかな~?
何にいいの???

Kさんへ

あれ~コースター、ありまする~~~
テーブルの上ではコースターに、、、

Doraはテーブルに上がってカップに顔突っ込んでます。昨晩は下ろしてあげたの~失敗!反省!

21歳、背中もまがってきてます。時々ふらついて歩いていますが、今晩もご飯しっかり食べました。

エビオス、「弱り始めた胃腸に」って書いてあります。

Labの白内障がほとんどないのは、いいのかな?

次のキュウリの収穫は来週みたい、、、だす。

長生きだね~!

Doraばあばの手は色白で綺麗ですよ!
でも21歳とは凄いね~!
エビオスのお陰かな?  
ふふ・・・エビオスって懐かしい。整腸剤だったよね?

コースターつくりましたか?(笑)

kazahanaさんへ

コースターね、、、すぐびしょびしょになっちゃうよね。
一日に何枚も使ってしまう、、、

今夜は涼しいです。みんな久しぶりにグッスリ、静か~

なんだかエビオスの宣伝になってしまってるね。
でも成分表見ると、な~るほどって思ってしまいます。
お肌にもいいだなぁ~

ばぁばでも・・・

可愛いニャン!

手首曲がっちゃったの?
でもちゃんとカップにおてて入れられるのね。

ぶっ!!!
ゴホッ ゴホゴホッ・・・・
コースターね。
噴出して爆笑して、むせて咳き込んじゃいました。

私と違うのだからやっぱりコースター・・・・・

Tさんへ

いま行ってきた~良かったねぇ~

ばぁばの手はしわが目立ちません。
毛だらけだから、、、いいような?よくないような?

コースターね、、、笑った?

Doraはカップに顔突っ込んで、カップの外から手で氷を触ろうとしています。
気がついて、手を入れてました。

可愛いニャン!!!

doraちゃん かわいぃ!!

21年も一緒に生きてきたんだ~
もうYさんと一体化してる?
静かに静かになって目立たないけどそこにいるのが当たり前になるんだね
いとおしい doraちゃん
氷 美味しのね~

エビオスがいいって こちらで知ってからワカモト(なぜかワカモト)を買っておいてあります
ダイソンだけが喜んでたべます

yuukoさんへ

Doraの久しぶりのお目見えです~
すっかり、わがまま可愛いニャンになってしまいました。
今朝も早くから、ご飯~~~と起こされて、私に暴力をふるってた。
ちょっと起きてよパンチ。

エビオスもワカモトも同じようなもんかな?
気に入ったのは天然素材の酵母っていうフレーズでエビオスを食べてます~

ダイソン君、ワカモト食べて若返って~~~

ばぁば・・・

また会いに来たにゃ~んv-290
お母ちゃんが優しいから長生きなんだにゃ~ん。

いつの間にかお母ちゃんの年を越してしまったのかニャンv-361

Tさんへ

どうにかご飯食べて、この夏を乗り切って欲しいです~
元気な日と、そうでもない日が、繰り返しで母さんは言いなりきなりです。

本当にいつの間にか歳を追い越されてしまいましたv-8
追い越されたのはいつ頃だっただろう?

今日ね、コースター新しく作ってしまった~
今度見てくださ~い。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード