夏の花火がはじまりました。

またまた暑い日が続くとか?

今日も暑かった~~~

今朝、一輪咲いたバジルという名のニチニチソウ

077_20100731202600.jpg
咲いたのを見て、、、ひょっとしたらこぼれ種、、、???
で、バジルはどこへ行ったのか?
ネームプレート「バジル」って挿してあります。
朝の水撒きでスッキリ~



昨晩から夏の花火がはじまりました。

037_20100731203631.jpg


043_20100731203722.jpg


053_20100731203815.jpg


055_20100731203930.jpg


062_20100731204042.jpg


065_20100731204140.jpg


068_20100731204244.jpg


066_20100731204621.jpg

自宅の物干しで30分間、頑張って花火を映したのですが、、、
やはりへたっぴぃ写真になってしまいました。

花火を見ている間は暑さを忘れていました~少し涼しさ届きますか?

後で先日の続きを、、、






昨日、作りました~コースター

005_20100731211442.jpg


007_20100731211515.jpg

プリント布にキルトしただけ、、、でもいい感じです。
ちょっとでっかいコースターになりました。


午後、キルトのお友達が突然に訪問してくれて、驚きこの暑い中、遠くの道の駅に車を置いて、
店まで歩いて来たんだと~暑いのに・・・
よってくれて、ありがとう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~お~~~

花火 私も今夜見て来ましたよ~
これからUPできるかなぁ・・・
最後の花火は、、ドラえもん??? ニャン?
あれ、、ドラえもんってニャンでしたっけ・・・
ねずみが大嫌いなんだわ。

素敵なコースターが出来ましたね。
昨日のはちょっと暑いかなぁ~って。
でもこんな素敵なコースター・・・勿体無くないですか?
ミニタペとして飾ってもいいですね。

あっちぃよ~
暫く涼みます。

バジルの苗

今日うちも探し物があってあっちこっちの苗やさんや、
ホームセンター探して歩ったけど、
バジルの苗はどこにでもあるよ~!
探しておいで、、、
すぐ大きくなるし、昨日、2回めのバジルソース作ったよ!

素晴らしいコースター作れてよかったです!!
花火はむずかしいの~~、、撮るのが、、

花火

花火の写真難しいのに綺麗に撮れてる!
先程までTVで隅田川の花火やってましたね。
やっぱり夏の風物詩。暑さも忘れられるね。

立派なコースターが出来ましたね。
良くこんな素敵なプリント布があったこと!
私なら勿体なくて使えそうにないよ~!

Tさんへ

花火、見てきたのぉ~見ているときは涼しいよね。

今夜は驚き・・・
今夜も花火だったのです。で、また写真を撮ろうと、、、何だぁ~、、、電話線が、、、
昨晩はなかった、、、今日の昼間にPCの配線を、お隣さんがしたのだかな???
写真はやめました。

ニャンはドラえもんみたいでしたよ。
我が家のドラえもんは、夕飯にお刺身食べて、おかわりと、、、ない・・・

コースター、いいですか?
うん、もったいなくないよ。
ちょっとでかいのですが、、、

Kさんへ

今日も花やに行けなかった~
明日は美術館まで行くので、帰りに見てきま~す。
2回目のバジルソース、、、きゃあ、いいなぁ~

古いコースターも使っていますが、すぐびしょびしょに、、、
今度はでっかくしたから、、、少しはいいかな?

花火の写真はAttoさんが、うううんとうなってた。

kazahanaさんへ

コースターの布、良いですか?
もう何年も前に買っておいたのです。
昨日、コースターにいい布、って急に思い出して、引っ張り出して作りました~
でもでっかいの、、、まあいいか、これならなかなかびしょびしょにならないかも?

花火の写真は難しいです~
次の花火の時は海に行って、、、撮れるかな?

こちらも花火でしたか^^

こっちも、今日と明日、花火です~
家からは花火のかけらが見えるけど、なかなか
人ごみの仲間入りする気になれず、^^

「コースター作りなー」の声にすぐにササっと作るなんて
さすがでございます^^絵柄がステキです。
アンティークッぽい感じがいいですわ~

バジルソースそろそろつくろうかな~

ka-boさんへ

あれ~そちらもバジルソースですか?
バジルそのままパスタに散らすのも好きですが、、、

ka-boさんところも家から花火が見える?
かけらだけ?
こちらも昔は家が少なかったから、良く見えたのですが、、、今はもういろいろなものが入りこんできて、、、
人ごみは嫌だよね、それでなかなか海まで行けないのです。
次の花火には行きたいけどなぁ~

夏は花火だね!

おっは~
花火の写真 おもしろいね・・・
ドラえもんは うけますな。
ちょうど顔が良く見えてよかったね。。。

例年なら6月7月は毎日花火が上がるのに
今年はあの牛さん問題で自粛・・・
さびしい夏です。。
ここで花火が見られてよかったよ~

今日も元気に!ガンバルンバ~♪

Rさんへ

おひょ~お久しぶり~~~

牛さん、落ち着いてよかったね~
これからはイベント楽しめるし、
こちらも暑いよ~~~
蝉も頑張ってる、、、それも暑いです。

花火の面白写真になってしまったね。
こんなのも意外に好き、、、ですわ。

こんばんは、Yさん

花火の写真が面白いですね
生地の模様に使えそう!

ニチニチソウの花って こんな風に花びらが重なり合ってるのですか?

yuukoさんへ

きゃあ~~~布の柄、、、うれっしい~
はあ~いい感じになるかしら、、、
そうね、そうね、イメージわいてきそぉ~
花火と写真に撮るの難しいです。
どうも手ぶれ名人になりそうです。

ニチニチソウ、風車のようにグル~ってまわって咲くよ~
なんでバジルがニチニチソウになったのか???
いまだに謎。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード