ゆっくりな時間・・・

今日は朝からぼわぁ~ンと暑い日、、、

庭の様子を見て、鉢物を日陰に移し、野菜のプランターに土を追加、、、などなど
昼までで参った~シャワーの気持ちいいこと

午後は気温33℃、美術館に行ってきました。

9月の1か月間「池田20世紀美術館」に隣接された画廊レジェでキルトの展示会を開催します。

展示枚数などの確認で行ってきました。

ただ今展示されている作品が楽しくて、許可をいただいて写真と撮らせてもらって、ブログUPもOKをいただき、暑い昼下がりアイスコーヒーをいただいてゆっくりしてきました。

028_20100801210837.jpg

画廊から見た美術館入口

054_20100801210933.jpg

今日からに展示だったらしく、保育園児から中学生の名画展です。
偶然に来れて良かった~

なんと、名画でした~写真を少し、、、

030_20100801211347.jpg


033_20100801211440.jpg


046_20100801211707.jpg


042_20100801211528.jpg


044_20100801211822.jpg


053_20100801213339.jpg


保育園児はクレヨン画、小学生や中学生は絵具、、、

美術館に来て世界の名画を見て、描いた絵です。

それぞれの名画が描かれていました。自由にのびのび、一生懸命に描いたのでしょう
ピカソやダリも納得でしょうね~

偶然にこの時に来れて良かった・・・

子供が描いた絵、大好きです。

絵を見ながらアイスコーヒーをいただき、暑い日なのにゆっくりとした時間・・・

こんな時間、いいですね~

またまたショップで小さいものを見つけて、、、

お近くの方はぜひ見に行ってみてください。


コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりな時間・・・

良かったですねぇ~
そういう時間は大切です!

楽しい絵がたくさんですね。
いいなぁ~
見てると一緒に楽しくなっちゃいますね。
Yさんも絵がかけるし、多才で羨ましいでっす。

子供達の絵とはいえ、みんなすごいですね。
色遣いもとってもいい。
ん・・・同じような絵があるぞ~と思ったら
美術館で模写したんだね、でも、それぞれが
個性的で楽しいわ~^^

冷たいアイスコーヒーと、可愛い絵でホッとする
いい時間でしたね。

Tさんへ

今日も猛暑になってま~す~

美術館の静けさが好き~あまりイベントがかかってないと気が好きです~
子供たちの絵画展、お客さんたちも感心して見てました。
そしていつも思うことは、絵画を勉強していれば、、、
などと、でもキルトで充分楽しんでいるし、お絵かきの楽しんでるし、専門的でないのが好き~かな・・・

しか~し、梅干し漬けて、味噌作るTさんへもっとすご~いよ。
尊敬してます。

ka-boさんへ

そうなの、ピカソも子供たちの手にかかたっら、お手上げですね。
いい模写していたよ~
にせよというのではなく、自分たちで理解して、自由に書いていた。コメントもいらないわぁ~
ぜ~ん分アップで紹介したいくらいです。

アイスコーヒー飲むと生き返るのぁ~
この世にコーヒーがなかったら、、、なんて思うとぞ~っとします。
緑茶と同じくらいに好きです~

子供の絵

子供の絵って何でこんなにいいのだろ??
もっと大きいサイズでみたいけど、、

ほんとにいいよね、、
上手く描こうって思いが、、余計な思いがないからだろうね。
いい時間でしたねえぇぇぇぇぇ、、、
しばしあつさを忘れられたのでは??

Kさんへ

東京も暑そうですね~
こちらも暑かったです。

美術館、良かったです。まさか子供の名画展に会えるとは、、、
子供たちには世界の名画がどのように映っているのか?
ただ素直に書かれているのですね、、、

一枚づつ、写真撮りたかったのですが、光が入ってしまって、、、無理でした。
ほかにもお客さんがお茶していて、、、

明日も暑い日だそうです、、、
お仕事がんばってくださ~い。
きゃあ、他人事のようで、、、ごめんなさい。

良いね~!

子供の絵って小さいのにスケール大きいよね!
見たままを思い切り書いているからだろうね。
ずっと素直に描き続けて欲しい。

いつも思うけど、写真撮ろうとすると光が入ってしまうのが残念!

たまにはこうしてゆっくりの時間過ごしたいね。

kazahanaさんへ

小さい子たちのクレヨン画は面白かったです。
いつころから、この自由さも素直さも忘れてしまうのだろう、、、
大人になるって、面白いことを、一つずつどこかに置いて来るってことですかね、、、?
そして私も、考えて書いてますが、、、どんなのにしたらいいもんか???
ありゃ~小さいものは難しい・・・シンプルってとっても難しいです。真剣に考えてます・・・

子供の名画展

見られて良かったですね
子供の絵 私も好きです
作為の感じられないものがいいな・・
どれも本物の名画をお手本に描いたものですか?

ゆっくりの時間、貴重ですね

yuukoさんへ

世界の名画を見て描いた、子供の名画、、、
同じピカソを見て描いたえも何となく違うのです。
感じた線の太さや、顔の大きさや、、、それなりに描かれてて、それぞれの絵になっていました。

今日も感じたこと、空がきれいだった~~~のに、
海と雲が面白かったのに~~~のに、、、
写真を撮るのを忘れました。
ゆとりがなくなってる、、、反省しました。
改めて、ゆっくりした時間は大切。。。です~

素敵な美術館ですね

やっと子供木工教室が終わり、ほっとしました。
22名の子供のお相手・・・大変でしたが作品も全て完成!!よい勉強になりました。
20世紀池田美術館とギャラリー素敵ですね!!
是非訪ねてみたいスポットですv-218
人生の楽園のトンボ玉の番組見ました。
美的センス+創造力が必要なようで・・・独学で簡単に取り組める事ではないように感じました。

顔黒の野人さんへ

そちらも暑さがものすごい様子、、、
こちらもはんぱなく凄い暑さが続いています。

とんぼ玉って小さい世界なのに奥が深いですよね~
でも誰でも出来る世界でもあると思うのです。
やはり基本と理解、経験ってことかな、、、
センチで測れない、間だけの世界感が面白く見えます。
TV、見たかった~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード