秋の風が、、、

毎日の猛暑、、、
昼間は毎日30℃を越して暑い毎日、、、ふと庭の様子が・・・

今年は暑すぎて、雑草も伸びない7月の様子でしたがここ数日伸びてる~???

今月初め猛暑続きで、庭の花たちは全滅状況になってしまい、ただひたすら水撒き、植え替えや風通し良く、、、

など、むだな努力かと思いながら続けてきました。
それがここ数日、朝・晩風が違ってる~~~エッ秋?秋風?

夕方はまだまだ暑い、、、けど夜になると風が秋・・・になってる。

花たちは元気を取り戻した様子、、、なんと素晴らしい~
植物たちは敏感に感じてるのですね。
3日ほど前から花が咲き戻り~

オニヤンマも遊びに来ています。が、、、写真はボケボケでした。


045_20100807223026.jpg
ラベンダーレースもまたまた咲いてくれました。


046_20100807223108.jpg
ガザニア、他のはだめになってしまいましたが、これは頑張って秋を感じてる?


048_20100807223147.jpg
ミニバラもどうにか復活、花の横に困った虫が又ついてますね。
この虫が葉っぱを食べてしまう、、、つまんでお山にぽ~い


047_20100807223510.jpg
イソトマも復活してました。
あれ~ピントが・・・後ろだわぁ~


062_20100807223711.jpg
ますます元気なニチニチソウ、、、


044_20100807225443.jpg
種まきが遅かったので、今年は咲かないと思っていましたが、咲いてくれました。
ルリマツリ


できればもっと手をかけたいのですが、、、
作品つくりに時間がありませ~ン・・・
毎日の水やりだけ

暑さはまだまだ続くのでしょう、でも風が秋っぽい?
ピークは越したかな?
秋よ早くこ~~~い!


今日は必要にかられ、こんなのを急ぎ作ってました。

058_20100807223926.jpg
後はポーチと、ポーチとポーチ・・・

そんなことしてる場合ではな~いのですが、、、あせる~気持ちばかりで、、、


<HPを更新しました。時間があったら見てくださ~い>

コメントの投稿

非公開コメント

あきのかぜ~~~???

どこにそのようなものが????

それはYさんとこが海のところだから???

海の風???

こっちにはそんなものはどこにもまだ来とりませぬ、、、、
まだまだ真夏のどまんなかー!!!
とっととどっかへいっとくれー!!!

あ、、秋? 秋の風~???

立秋だそうですが、、どこにも秋なんて見えませーん!

海にいきたーい!!!

ところで、ニチニチソウが元気ですね~
ウチのニチニチソウは何で腐ってしまうの~???

梅雨の大雨にやられてから全然ダメです・・・泣。

Kさんへ

海は秋になってるかな?

今日は曇り、昼ころは日差しも暑かったですが、風は秋っぽいです。
汗の出かたも少し違いますよ~

昼間はまだ暑いですが、朝晩は楽になってきてる~
猛暑のピークは過ぎたと思います。
これから夏の疲れが出てくるのですね、、、

花たちは敏感で、蕾の付き方が凄くて面白いです。。。

Tさんへ

バジルだと思ってたニチニチソウ、凄く元気。
蕾がいっぱいです。
猛暑の期間は半日日陰にいたから、暑さにやられなかったのかな?

今日から花火大会です~
今夜は灯篭流しです。10日が花火本番でクライマックス。
例年はこの花火大会が終わって、お盆のころ秋かなぁ~ってい感じるのに、今年はビックリよ。
お盆を待たずに秋の感じです。
LabとDoraが少し楽になるかな?

HP見ました!!

リニュアルをされたHPみさせていただきました。
ブルーを基調に爽やかなイメージになりましたね!!
アクセントの図柄はKさんの布地のモチーフですか?
私は、パソコン類の仕組みは全くの「音痴」で、ただ投稿をするだけです。
YさんのPCリニュアルの担当は「殿」ですか???
自分が不得手な事が出来る人は全て尊敬をしてしまいます。

顔黒の野人さんへ

見ていただけて、ありがとうございます。

HPは私が作っているのです。
素人作りなので、ややこしいHPになっていて、今年中に作りなおしたいのですが、、、

壁紙のデザインも自分でしています、、、がこれも素人作りで、、、HPは一方的なお楽しみになっていて、お知らせばかりです。

パソコン、仕組み手はどんどん先に進んでしまって、使い手はなかなか進歩しなくて、、、追いかけっこみたいです。
Attoさんが言うには、私の使い方はまるでアナログで、わけがわからないと・・・
パソコンの使い方も自分流です。

こんばんは~♪

今日も暑かったけど、いつもの暑さとはちょっとちがったかな?
でもお花達、この暑さにもめげず元気ね~!

ティッシュboox素敵だね~!
可愛いポーチも沢山できているんでしょうね。
HPも見せてもらいました。
Yさんも色々お忙しそうだけどお疲れ出ませんように!

kazahanaさんへ

ポーチね、
初めのはファスナーを裏返しに付けてしまって、次のはサイズがいびつになってしまって、、、
で、3個目になりました~
それも途中で時間切れ、明日続きです。

秋風が感じられるのに、身体はドパーと熱くなります、、、
こちらは明日、明後日は雨もようだそうです。
昼間も涼しくなるかな?

かっこ良いですわぁ~きゃあ~いいです。。。

うらまやしい~

いいなぁ~もう秋の風??が吹いてるの?
ひえ~~v-12こっちに半分分けて~おくれ~
もう~暑すぎて脳みそ?もとろけて
汗にまみれて流れてそうだよe-330~~
クーラーつければ下痢するし・・・もう最悪よ~

暑くてもYさんちのお庭にはv-254e-339がいっぱいなんだね
最近近所の林に咲いてるヘクソカズラを見つけました
去年だっけ??ここで見たから
e-451あれだ・・・って
すぐわかったわ~~

日々草の蕾って羽がクルッと回転するように
まるまってて・・きれいだよね。。。
なんか 好きなんだよね・・あの蕾の形e-278

Rさんへ

今年も元気よヘクソカズラ・・・
Labちゃんのトイレになっています。

今日は曇り、雨で暑くないですよ~
そちらも雨では???

打ち上げ花火も再開されたそうで良かったね。

庭の花たちは秋を感じて復活し始めました~~~
良かった。
ヒゴダイはどこへ伸びていいのやら、迷ってるみたいですが、、、すみれは全滅状況、、、悲しいけど頑張るわ、種で芽を出させてあるのがあるからね。

バジルだと思ってたニチニチソウ、元気だよ~

秋風が吹いてきてるのに、なんだか焦って、仕事が前に進みません、、、
明後日はどうしよう???
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード