日曜日のお客さん

昨日はお休み、、、やりたいことがあったのですが、、、お休み

秋風が吹き始めて、庭の元気物は花たちばかりでなく、雑草たちも元気~になって、
暑すぎて昼間に不活動だった蚊・蜂たち、、、活動復帰です。

ラベンダーレースに種がついていて、思わずニッコリ
永くいるのに、種を始めてみました。


お客さんも来ていました。
013_20100809212924.jpg



022_20100809213004.jpg



020_20100809213112.jpg



028_20100809213212.jpg

ゴマシジミ蝶かな???
調べたけどはっきりわかりません。

秋風が気持ちいいのか、のんびりと遊んでました~



昨日の収穫は
002_20100809213827.jpg


003_20100809214042.jpg


006_20100809214132.jpg
全部、採りたていただきました。


先週末、焦って作ったポーチ、、、
今日は完成して

002_20100809214343.jpg
ミニミニバック、、、印鑑ケースにぴったり

006_20100809214418.jpg
ありゃ、チャームを付け忘れ


朝からの雨で涼しい一日、夕方近くには雨も上がり、夜の花火も打ちあがりました~

今日はうれしいことがたくさんの日、ありがとう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~

まだイチゴが生るんですか?
この真夏に?
不思議~

キュウリもゴーヤも次から次から生って食べるのに追いつきませーんv-355

どこも同じ?

ゴーヤもきゅうりも次から次からでてくる、、、
もうもらう人も「ごめんなさーい!!」らしい、、
同じ時期には同じものが出来るんだよね、、

この間生徒がキュウリ持ってきてくれた、、、
でも丁寧にていねいにわけを話して持って帰ってもらった、、、

花火が見られてよかったね!

Tさんへ

イチゴ、親指ほどですが採って、洗って口にポンです。

キュウリ、プランターなので時々1本。
ゴーヤも時々収穫。
お恵みのようで、その日に食べられる分だけ、でも嬉しいです。
ゴーヤはカーテンになってくれてるしね。

食べるの追いつかないのぉ~~~
お手伝いに行きた~い。

Kさんへ

そうなのぉ~~~
今日も生徒さん、ウリをたくさん持ってきてくれて、午前と午後でみんなに1本づつ、、、
でも3本も家に来ました。
ぬか漬けも一杯。せっせと食べなければ・・・

でも、キュウリは足りなくて買ってます。

花火、明日が本番です~息子君も帰って来るって、、、
写真撮れるかな???

あれ~進んでないの、、、またまた反省、、、

収穫

今日は涼しい一日でしたよ!
自分で作った物が食べられるって幸せね。
ゴーヤもキュウリも立派だね。

家はご近所さんから頂くばかり。新鮮野菜、有り難いです。

明日は息子さんも一緒に花火かな?
今年は花火見てないな~~!
楽しんできてね!

kazahanaさんへ

今日は午後から、町にはお祭りのパレードら何やかや、、、大賑わいです。

次のキュウリも大きくなりつつ、、、

昨晩は、筆を出して秋を題材にいろいろ書いて遊んでいました。
朝晩、涼しくなって、、、秋がすぐそこ、、、
楽しい夏を惜しみつつ、、、
私は惜しくな~い。。。

今晩は~♪

シジミチョウがすごく綺麗に撮れたのね
あまり綺麗だから一生懸命調べちゃった
シルビアシジミじゃないかしら?
http://ganref.jp/m/fumito/portfolios/photo_detail/0c392210a5e05970da0a71bb74bc368d
どうだろうか??
チョウが止まってる花はなんですか?
かわいいね~!

お目目みたいなボタンのついたポーチ いいですね
嬉しい事が沢山あった日なのね
おめでとうさん!v-352v-352

なに?なぁ~~に?

いいことって e-318なぁ~~に??

ラベンダーレース?ってきっとおいしいんだね・・
めんこいお花だわ~v-10

ゴーヤたくさん食べて 
夏をのりきっておくれ~ませませ~v-356

yuukoさんへ

やっぱり、シルビアシジミかな???
昨日調べて、迷ったのですが、、、
1.5㎝くらいで小さかったのです。
花はラベンダーレース、秋風が吹いてきて咲き戻りしました。
長い時間遊んでました~

今日も続きのポーチ作り~~~
きゃあ~可愛い、、、自分でほめてどうする~
ハードな一日、日付が変わってま~す。

Rさんへ

いいこと、、、Rさんに言ったら、、、えへっ
先日のスイカが終わってしまった~って思ったら、大きなスイカが来て、一緒に焼豚、そのほかいろいろついてきました~~~
夕飯はおごちそう様~~~ってたくさんモリモリでした。

スイカは息子が帰ってきて、ガブリついていました。

もう日付けが変わっているけど、花火大会見て帰ってきました。
晩ご飯食べたら11時半、片づけ終了して、今からお風呂よ~
Zuzzzzz・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード