残暑お見舞い申し上げます。

朝晩すっかり秋風が吹いていますが、まだまだ昼間の暑さは厳しく感じます。

少し、涼しさ感じていただけますか?

先日の花火、私ショットの写真を
077_20100813200329.jpg
オープニングのスターマイン


085_20100813200413.jpg
店から海に向かって人ごみをぬけ、橋をわたるところ


107_20100813200605.jpg
橋の上から


113_20100813200731.jpg


133.jpg


156_20100813200932.jpg
もう一本、海に近い橋まで行って


127_20100813201117.jpg
海に近い橋に行く途中の河川敷はまだ人がすいていますね。
提灯の下にはず~っと、夜店が並びます。

左に見える橋の上は、多くの人で身動きがとれないほどでした。

何千発の花火が上がったのでしょう、、、

月末の「箸供養」の花火も見れるかな???



先日、Labはスイカに夢中、スイカ大好き元気が出るみたいです。
066_20100813201727.jpg



春に植えたフウセンカズラ、、、種からよく育ちました~
001_20100813202153.jpg
軒下まで


005_20100813202247.jpg

きゃ、この風船の数の種がとれるかしら???

002_20100813202524.jpg
つゆ草が今頃咲いています、、???


先日ミニバックを作って、、、小さすぎて時間がかかる、、、
昨日、ポーチを作ったら早~い!!!

シックに仕上げました。
016_20100813204016.jpg
このトンボ玉の色が好きです~~~

少し涼しくなれましたか?


コメントの投稿

非公開コメント

花火

歩いて行けるってのが最高!!

仙台のは15000発くらいあげたらしいけど、、
遠くで音だけの観賞??でおっしまい!

花火なんとかきれいに撮れてるじゃぁないですか
でも、いーーっぱい撮ったんでしょ??

今日は秋の吹いてましたか~?
仙台は秋のような風で気持よかったです♪

Kさんへ

はい、店は海から3本目の橋のたもとで、花火を見るときは、海へ向かって遊歩道を歩いていきます。
人がすごくて、、、今年は頑張って行きました。

きゃ、写真きれいに撮れてますか?
そう、きれいに撮れているのを見つけるのが大変でした~
写真は運任せになってる私です~反省。

今日は午後になったら暑くて、、、風もなく、ぐったり。
クロネコさんもぐったりして荷を持っていきました。
キット、決まりそう???です。

涼しい気分

こちらの花火の写真も綺麗に撮れてるv-426
なかなか難しいのに!
水面に映っているのが良いね!ダイナミック!

フウセンカズラが涼しそう!
種のv-238が大好き!可愛いね!
種いっぱい採れるでしょう。

ポーチ、同じように作っても小さな物は手間が大変ね。
トンボ玉は常時あるのですか?

凄い花火なんですね~

いいですね!
河川敷で並んでる姿を見たら、新潟は長岡の花火を思わず思い出しました。
写真もきれいに撮れてますね~

フウセンカズラが涼しげでいいですね~
沢山種が取れますようにe-254

Labちゃん美味しそうに食べてますね。
茶んたは皮だけです!

kazahanaさんへ

写真ね、50枚くらい撮ってしまったの、
その中からどうにかきれいなものを探してました~
歩きながら、橋ごとに写真を撮ったので楽しかったです。

ラベンダーレースの種も今年初めて採りました。
植えたら芽が出るかしら?
フウセンカズラ、種が硬いので、あのハートに少し傷をつけて植えるって言われて、なるほどみんな芽が出ました。
種が出来たら送ります~

とんぼ玉、Attoさん作ってくれると、私がほとんど付けてしまって、あっちゃこっちゃお出かけします。
今日も今度はいつ?作業ですか?って聞いてしまいました、、、
9月に落ち着いたら作るかなぁ~~~って、
たくさん作ってくれたらいいのにね、、、お願いしときます。
また見てください。
ポーチは普通サイズがいい~~~

Tさんへ

そうなのぉ~
河川敷、ほぼ河口です。
海の8か所くらいから上がるので、この河川敷では不十分、やはり浜辺まで出ないとね。。。

浜辺だと、真上を見ては、左右を見て、、、
首のストレッチ以上です。

新潟の長岡は花火の本場、新作花火が発表されて、それはこちらとは規模が違うと思うのですが、、、

Labはフルーツ大好きで、今夜も食後のフルーツしっかり食べてました。桃子ちゃんになっちゃいそう、、、

フウセンカズラ、種を送ってしまう~~~よ。

すごい人!

押し合いへしあいで花火を見ているんですね
それから 蚊はいませんか?
あちこちで パチッってたたく音が聞こえたりして

花火 きれいですね~♪
見れば見るほどタケニグサの花が似てます
水面に映る花火が涼しげですね

Labちゃんもスイカが好きなのね
ダイソンも大好きです
皮のギリギリのところまで食べちゃうの
シックな色のポーチ 配色がステキですね
トンボ玉がぴったり合ってます

yuukoさんへ

花火ね、13000発も上がったんだって~

人ごみは凄かった~です。
それが嫌でここ数年行かなかったのですが、、、
それと父の命日で、十数年ふっきれなくて、、、
でも今年は行けました。

海は蚊がいないのです~
潮風が気がてみたいですよ。
人ごみにも蚊はいないよ~

Labはスイカと桃とミカン・メロンが好きです。
ダイソン君もスイカ食べてたよね。
みんな美味しいものはわかるのだね。

ポーチ、出来が良かったです。
もうお友達のところに行った~
で、今日は販売用キットの見本ポーチを作りました。

とんぼ玉もまた見てくださいね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード