これ、これって・・・

今日は日曜日、店に作業に、、、とも思ったのですが先ずはお墓参りへ

実家のお墓、家のお墓、両家のお墓とも海が見えます。

8月15日って、毎年とても暑い日・・・


昨日の朝、山道を徒歩で降りながら、道端の花をいろいろ

白い花?が目にとまって、、、

これ、って、、、
008_20100815215614.jpg


006_20100815215700.jpg
しぼんで落ちているのもあって

これって、、、?

007_20100815215825.jpg
蕾がいっぱ~い

これって、、、???


ここにもつゆ草が
010_20100815215442.jpg



011_20100815215959.jpg
可愛いのも、まだ咲いていました。


012_20100815220117.jpg
これは、何か調べたら、ムベ、、、にいきあたりました。アケビ科です。


こちらにはハートの滝が流れていました。

009_20100815220313.jpg


夜遅く、朝に見た「これって、」を考えて、ひょっとしたらカラスウリ・・・

あまりに暗い道ので行くのをあきらめ

そして、今夜Attoさんについていってもらって、、、

やっぱり、カラスウリでした。

写真が撮れなくて、、、全部ボケボケ~
明日の晩、また行くことに、、、

きれいだった~~~幻想的で、レースが大きく広がっていました~

こんな近くにあったのですね、、、知らなかった、、、

大きな株なのに気がつかなかった、、、いつもはここは歩かないで車ばかり

明日の晩はしっかり見てこよう。



そして、家の駐車場の横はアサガオ・きゅうり・フウセンカズラのコラボレーション

001_20100815221013.jpg



004_20100815222021.jpg
今年は、庭の枝垂れ梅の木に、こんなつるがてんこ盛りに絡まっています。
これはなんだかわかりません。

秋の風が吹いているのですが、残暑、残暑で~す。

まだ8月の中ですものね、、、暑いです。。。

続きです。


昨日のゴーヤの収穫
017_20100816000650.jpg

昨日はゴーヤチャンプルにして、今日の夕飯はトマトカレーにゴーヤのトッピングにしました。
美味しかったで~す。


昨日の作品には
016_20100816000904.jpg
チャームはボタンで・・・可愛い~~~

コメントの投稿

非公開コメント

カラスウリは

夜だったらフラッシュたかねば、、フラッシュで撮った?
フラッシュだよね、、夜じゃなくっても朝方でもダメ?
朝早く行ってみたら??
Attoさんに頼もうか写真??

そっちはスズムシ鳴いたかな~??
秋のお知らせ人?スズムシさんが鳴いたよ、、、うれしいね~~。

Kさんへ

カラスウリ、真っ暗闇の中で、カメラの操作が見えず・・・二人で笑ってしまった。暗闇で老眼、近眼コンビ、近くの街灯の下に行って見たけど、見えない。

明日は二人でカメラもって行ってきま~す。
フラッシュ、フラッシュね。
朝早くは無理、無理。

スズムシ鳴いてましゅ~
先週から鳴いてるよ。
しかし今夜も暑いです、、、マイッタ!

続きもUPしました~見てね。

見つけたね!

近くで見つかったね~!カラスウリ!
白いレース編みみたいだったでしょう!

何気なく見ているんだろうに、意外と気が付かないことあるよね。
私も友達に言われなければカラスウリの花、わからなかった。
色々な所にお邪魔して勉強になること沢山。
ムベ・・・も初めてみました。

今日もAttoさんとお出かけでしたか~?

kazahanaさんへ

ずーっと探していたカラスウリ、、、今夜写真撮れたのでUPしました~
でも、こんな近くにあるなんて思わなかったので、感激しきり・・・たくさん咲いていて、つぼみもたくさんついていました。

赤い実がつくのも見れるかしら???

楽しみが増えた~

忘れないように、、、しま~す^^
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード