カラスウリ

昼間の暑さが半端でない日でした~

作業がだらだら長引いて、、、今夜は帰りが遅くなってしまった。

時計を見たら8時・・・

帰り道、今夜も咲いていました~~~


010_20100816212852.jpg

長いドレスを着ています


023_20100816212952.jpg

1つは昨晩、咲いていたのでしょう


016_20100816213040.jpg

左に小さいつぼみも


017_20100816213127.jpg

レースはこんな感じに編まれています


018_20100816213229.jpg

たくさん咲いています。つぼみもまだたくあります。

後しばらく見れるかしら・・・


カラスウリを見つけられた~

とても幻想的で、素敵でした。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カラスウリ

そうそう!この花!
写真綺麗に撮れているね!

一夜だけの花では勿体ないでしょう!
あの蕾からこんなにレースみたいに咲くなんて
想像できない!
蕾が有ると言うことは暫く見られるね!
それにしてもお仕事遅くまでお疲れ様。

うわぁ~~~

不思議なお花ですね~
花びらの先からレースがひらひら~

えぇ~ 夜咲く花ですか?
一夜だけ? 
勿体無ーい!
カラスウリってどこかで聞いたことがあるけど、瓜がなるんですよね?

見れば見るほど不思議なお花だわ・・・

暑くって眠れませーん。
お盆も過ぎたと言うのに何なの~??? この暑さ・・・

kazahanaさんへ

ず~っと前から見たかったカラスウリ、見れました~
昼間に見つけた時はわからなかったけど、、、
夜に見たときは感激!

レースは大きいものやら編みが複雑のやら、いろいろで・・・
じーっと見ていると闇に眼が慣れてきて、たくさん咲いているのがわかたよ~

お仕事、今日も頑張るぞ~~~

しかし朝から暑~い~~~

この暑さを乗り切ったら秋、秋、、、なのね、、、

Tさんへ

暑いよ~~~~~

カラスウリ、赤い5㎝くらいの実がなります。アケビみたいな?それも可愛いのですよ。

月あかり、一夜限りの、カラスウリ
なんてね~(Yukie)

やっと見れました。

本日も、朝から残暑の猛暑・・・
信じられない暑さです。

秋はどこかで足止め食らっているのでしょうね。。。
雨のまたまた遠のいて・・・どこもかしこも水分不足よ~
せめて夜は涼しくなってほいですよね。

海、行きましたか?

綺麗きれいキレイだ~~~!!

ありがとう~~~!  ステキな写真を見せてくれて
私 カラスウリの花の大ファン!
見たくて会いたくてたまらないけど こっちにはないのよ
写真が綺麗じゃないとつまらないし・・・

こんなに綺麗に見せてくださって ありがとうございます
暑さに負けないでね!!!

yuukoさんへ

きれいですよね~
良かった^^v-8

でもyuukoさんが写したら、もっと、もっときれいだろうなぁ~

私も、15年前にカラスウリを教えてもらって、、
数年前に、近くの高い木の上に実がなっているのを見つけたの
高くて見れないってマイね思っていたのですが、、、

信じられな~い、もっと近くに大きい株で、蕾が凄くたくさんついてる~~~
高さも私の背丈と同じだよ、良く見れます。

昨晩も20個近く花が咲いていましたv-11
咲き過ぎです~どれもきれい、きれい、きれいだよ~

今日も夕方見たら蕾がパンパンになってました~
今夜も咲いてるね。。。

もっときれいに撮れたらなぁ、、、

ここのところ毎日暑いです、、、今日も35℃越えてたとか、今年の夏は壊れてます。

5㎝・・・・・?

今日は5と言う数字が多いような・・・

たったの5㎝のウリ?
それって食べられるのですか?
カラスウリって言うから私はてっきり真っ黒なのかと・・・

実がなったら見せてくださーい!

海? 行って来ましたーーーーー!
イカを怒らせてしまいましたーーーーー!
ごめんなさい。

Tさんへ

イカっちゃった~のイカさんが

好きな海に行けてよかったわぁ~忙しそうだったから、、、ご褒美ですね。

これはカラスウリ、赤い実?
キカラスウリっていうのもあるのです。それは黄色い実

赤か黄色か秋深くなったら見れると思います。
カラスウリでありますように!
種が面白いらしいです。

真っ暗闇に、蚊の攻撃にも耐えられたら、、、
咲く様子が写せるかしら???
きゃ、それも今だけ・・・

そちらも暑い日々・・・
こちらは耐えられな~い、、、暑い日々だす。

今夜はグッスリ、朝まで寝れますように、、、
こちらもね。

カラスウリの実

こっちはほとんどが、あんまりきれいじゃない
黄色いような、茶色のような、、
そんな色の実がつくよ、、

赤い実は珍しいかも、、、aoikesiさんが去年
どこかで赤い実を見つけたって、UPしてたけど、、
赤はあんまりみたことないでーす!

今日も35度超えですか~??
今日はかなり「秋」に近付いてる仙台、明日は28℃だって、、、

その後又ぶり返しがあるらしいけど、、
もういらーーん!「夏」は!どっかへ行ってくれーーーー!!!

Kさんへ

こちらはカラスウリ、赤い実が多いと思うのですが、、、
黄色の実がなるのはキカラスウリですね。
調べたら、オオカラスウリ、モミジカラスウリとかあるみたいです。
11月頃、何色の実がつくでしょうか?
赤だったらいいなぁ~

今日も35℃超えていたと思います、、、

もう本当にいらな~い、悪いけどいらな~いこの暑さ!

家の中も煮えたぎっている感じ、、、エアコンが入っている部屋から出られません。

しかく豆、今日もいただきました~
12㎝くらいの柔らかいのを採ってくださ~い。
今夜はさっと茹でてからナスと炒めたよ。
味は塩コショウでさっぱりと、
みんなは茹でて、マヨネーズだって、、、

冷やしうどん、ゴーヤのバター炒めもね、さっぱりで美味しかった~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード