夏の終わりの花火

あちらこちらで、夏の終わりの???花火が上がりました。

Attoさんのカメラで

010_20100825001533.jpg



021_20100825001616.jpg



024_20100825001740.jpg



025_20100825001826.jpg

でも夏はなかなか終わってくれそうになくて、、、
日曜日はダウンしていました。

みんなで一緒にごろごろ

036_20100825002026.jpg

ワンもニャンもこの暑さを頑張ってくれています。



昨日はまたまた小物を、ポーチの見本作りでした。

076_20100825003225.jpg
ハンドキルトで簡単つくり、とそのほか1つ、、、


この暑さ、まだ続きそう、、、もう、涼しい風が欲しいです。
先日一晩の涼しい風が気持ちよかったのに


美術館打ち合わせの帰り、逆光の一碧湖

008_20100825004415.jpg
この一碧湖から少しのところに「池田20世紀美術館」があります。

美術館の入り口前にミカンの木が数本、、、

リスが来てミカンを抱えて食事を初めて

016_20100825005600.jpg

リスが見えますか?

帰りにミカンの木を見たら、半分食べられたミカンがいくつも

毎日、何匹も来ているのかな?

しかし、秋はどこかで道草を食ってる???

コメントの投稿

非公開コメント

夏真っ盛り!!

暑いですね!!
昨夜も、夜通し扇風機を・・・青根では初めての経験です。福島・山形・青根周辺連日「観測地点」の温度とは異なりますが、36度を超えています。
私はゴーヤジュース+ゴーヤ料理で何とか夏バテは凌いでいま~す。
涼しい青根がこの状態ですから・・・伊豆地方の猛暑は想像ができます。
無理をなさらぬように・・・お大事に!!

大丈夫ですか~

続きますねぇ猛暑。みなさん、がんばってね~
美術館でキルトの作品展なんて夢のようだわ~
いいねえ~~~
こんな静かな環境の中で、、、ゆっくり出来る時間、素敵です。
ブログアップが楽しみでーす。

顔黒の野人さんへ

あはぁ~~~
暑いです・・・駐車場は35℃、、、車開けたら39℃
中の温度は凄いことになっています。

もうすぐ9月になってしまうのに、、、この暑さ、、、すっかりまいっています。
雨が何日も降っていません。
ほかの
地域では、すごい雨の被害も出ているのに、自然のなせる業、庭の水撒きに日々追われています。

イベントが近くなると、頭ぐるぐるになってしまって、
何をやっているのかわからない日々で~す。

ka-boさんへ

本日も凄い暑さになってます~~~

美術館の周りは高原になっていて涼しくて静かで、、、あらら~人も来ない静かさよ~~~
では困ってしまいます。

美術館に隣接されている画廊ですよ、、、どうなることやら、、、不安がいっぱい。
で、頭ばかり空回りして、準備に追われています。
小物も作りたいのですが、、、昨日もまーったく関係ないもの作っていて、、、
だめだわぁ~

って言っても日にちは近づいてきて、、、オープンになるのです。
1か月間って長いよねぇ~~~
1か月しないと終わらないってことだわぁ~~~
頑張れるかしら?

花火は

Attoさんのカメラで撮影もAttoさん???
きれいに撮れてるね~~すばらしい、、

展示会1カ月もあるのは長いね、、
でも、ずっといなくっていいのでしょ??
ずっと通うの??

今日は仙台いっぱい雨降ってくれたよ~~!
嬉しい雨でした、、

で、今晩は涼しげでーす、、明日は30℃きるらしい、、、

Kさんへ

こんばんは

展示会、長いです。
店は教室もあるので、教室のない日と日曜日は行っていようかな?って思っています。
Attoさんは、もう少し通ってもらえるかな?

美術館が伊豆高原のほうで、店からも車で20分近くかかりま~す。
ほとんど美術館の方にお任せになってしまうかな?

花火はAttoさん撮影で~す。
やはり違うかな?

雨が降ったのですか====
こちら全く雨の気配なし!
天気予報の天気図も、前線がこちらにはかかってないです~~~
あめ~~~ちょうどよく降って欲し~~~い
ってな、都合のいい願いは叶わないですね、、、

はい、本日も35℃でした。

うわぁ~

花火がとってもきれい~~

ワンニャンも暑さにはマイリマスよね。。。
茶んたも昼間の暑さで食欲なくします。
あと2週間も暑さが続くって言ってますが、大丈夫ですか~~~

あっ? リスってみかん食べるんですか?
自然がいっぱいですね~

ところでお猿さんには噛まれてませんか???

 

Tさんへ

こんばんは

お猿さん、TVで見てビックリ!!!
でもこちらで出現したのより、だいぶ小さい、、、
網戸あけて入ってこられたら、どうにもならないです。

お父さんと話して、キウイが甘くなるころは危ないかも???
それからミカン、、、の時もね、、、
やはり木を切ろうと

ワン、ニャン暑さでわがままいっぱ~い
どうにもならないので~すと説明も通じないv-12

LabもDoraも若い時は夏に食欲がなくなったのですが、歳をとってきたら・・・?
食欲は変わりません。大盛です、、、
動物病院の医師も、びっくり!

茶んたぴんは若いのだぁ~~~

まだまだ、残暑の猛暑が続きますか
もう、秋は何処へ遊びに行ってるのか?
いきなり冬も嫌ですよ~

今夜はHPを更新していました。
時間かかってしまった。面倒~

リスも?

花火きれいだね~~すごくいい場所から見られたんだ

湖も美しいv-353

ところでお猿v-526事件 大丈夫ですか?
何匹もいるってTVでみたわ・・・
お家の周りにもうろうろしてるのでは?
噛まれないかと心配しちゃうわ~~

でさ・・・夏は甘い抹茶??
Yさんも飲むの?あれって おいしい??

Rさんへ

こんにちは~
今日も暑い日ですよ~~~

TVでお猿のニュースおおごとになってますね。
本当に怖いよ~
我が家の庭に出たのは、すっごくでっかくて、背中は人のように大きくて筋肉モリモリのスポーツマンのようでした。

三島で出現しているのは、まだ若くて小さい感じでしたね。
対応が出来ないですよ。市も、警察だって、けが人が出たから大騒ぎになっていますが、、、

出会っても目を合わせないようにしてください。しか言ってくれなかったもの。
出会ったら最後よね。
今回は出会わなくても、後ろからやられちゃってるし、、、

こちらに来てほしくないです~
三島にも裾野にも友人がたくさんいるので、心配です。

リスは我が家の庭にも遊びに来るよ。
すばしっこくて、写真が撮れないのよ~

ほぉ~甘いお抹茶、、、子供のころはよく飲みました~
うううんん、甘いだけかしら?
かき氷の抹茶シロップを薄めて、氷入れてアイスで飲む感じですよ~
きゃ、あれって、静岡だけ???
きゃ~今度お隣のお茶屋さんで聞いてみます。
売ってるかな???

あれから、
お茶屋さんに行ってきました~~~
甘~いお抹茶「グリーンティー」は売ってなかったよ~

どこかのスーパーならって思って電話して聞いたけど、な~い!って、、、昨日のTVですね・・・って、、、
ぎゃっはっは~~~いろいろ問い合わせが来てるそうで~す。
誰も同じかな???
残念でした。どこかで見たらお知らせします。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード