優しい笑顔

きのう、キルトの友人が、、、、、、逝ってしまった、、、

何年前になるだろうか
3月の春のころ、大きい花鉢を抱えて、店の入り口で

「来ちゃいました~~~」笑顔の彼女が立っていた。
私はあまりに突然だったので驚いて・・・

その年の東京ドームのキルトフェスティバルで友人に紹介されて・・・それが彼女との出会い


その日は夕方までいろいろな話をして、将来への展望などなど・・・・

偶然にも同じ歳、、、同窓生の友人がお互い親しいこともわかり、、、

出会いは必然だったようでした。

優しい笑顔が素敵な彼女


それから、幾度と会い、話すたびに笑い、夢を語り合い、、、
彼女の心は広く、やさしく・・・

その後、病とも勇敢に戦い、、、

6月に会ったときに、彼女が「奇跡はあるとおもうの・・・」私は「うん、あるある・・・」
と話したばかり、、、


お疲れさまでした

彼女は新しい旅に出かけてしまった、、、

その旅はきれいな可愛い花が咲いている野原を行く旅・・・果てしない旅・・・



素敵な笑顔をありがとう

たくさんの思い出をありがとう


知らせの電話に出るのが嫌だった

悲しくて、悔しくて、、、

彼女と会えたことを、幸せに思います。


「このお花、可愛いでしょ!!!思わず買っちゃた」

優しい笑顔で、店の入り口で立っていた。

・・・・・・・ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

ん~~~、親しい人が逝ってしまうのは、すごく寂しいけど
私がある人から聞いたこと・・・
「人はそれぞれが宿題を持って、地球に合宿に来ているの。
その宿題がおわるとあちらの家に帰ることになる。
だからね、お疲れ様~、ゆっくり休んでね~と
送り出してあげればいいんだよ」と。
私もそう思います。
その方に・・・「お疲れ様でした。」

人との出会いって色々ですね。
会うべくして出会ったお友達!
逝ってしまって寂しいけれど、きっといつも側で見守っていてくれると思います。
「優しい笑顔」を残していってくれて良かった。

ka-boさんへ

ka-boさんありがとう、

そうね本当に真面目にすべてのことをしっかりやっている方だったので、宿題をやり終えちゃったのね、、、

本当にお疲れ様ですの一言です。

明後日お別れに行ってきます、、、

kazahanaさんへ

楽しい彼女でした、、、

周りにはいつの笑いたえなくて、振り向けば笑っている方でした。

離れているのに、同窓生の友人がいて、二人で同一人物とわかって、驚いて、、、

人の出会いって、いろいろですね。

今日は忙しさ戻って、忙しい、忙しいです。

よかったね~

素敵な人に出会えて!
出会えたことに感謝、、、だね。

ka-boさんいいこと言ってくれたね~。

私は宿題終わってるからいつでもいいんだけど、、、

Kさんへ

はい、出会いに感謝です。

あのぉ~、Kさんの、、、宿題、、、
まだ、すごく残っていると思うのですが、、、
確か、あれも、、、これも、、、
私が知ってるだけでも、いろいろな宿題がまだあるので、きっとまだたくさ~ん残ってると思います。
だからまだ合宿所だね~

この時期、日の出がきれい、、、???
近所の方も言っていたのですが、Attoさんが写真とて来てくれました。
あとでUPしま~す。

Kさん、私も、いつでもいいんだけど^^
ワンコ、ニャん子達を見送ってからならね。
この地球に未練はないんだけど、いつまで
置かれるのかしらねえ~~~
Yさんの言うとうり、Kさんはもう少し
皆に感動を送ってほしいですねえ。
Yさん、元気な様子で安心しました~

ka-boさんへ

昨日、今日の昼間と彼女の知り合いの方と話をして、長い時間を頑張ってくれたのでお別れはしっかりしましょう、、、ってことで

私は忙しさで、頑張ってる、、、?

私も、ほぼ宿題終了しているのです。
ですから、しっかり順番を待つことにしているの。
この順番って、自分では決められないものね。
同じくワンコ、ニャンコを送らないとね。

で、毎晩ワンコの介護が大変です。
ご飯食べてくれるから、それだけでも助かってます。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード