頑張ってくれて・・・ありがとう

9月11日、土曜日に夕焼けを見た。

久しぶりに真っ赤に染まった夕方の空・・・

大きく光る一番星が輝いて

その下にうっすらと三日月が・・・

息子と一緒に写真を撮って、、、星になったしまったね・・・

032_20100912213855.jpg



039_20100912214012.jpg



029_20100912214254.jpg


その日の朝早く、、、Labが逝ってしまいました。


この暑い夏をやっと乗り越えてくれると思っていたやさき・・・

この一ヵ月ほど、毎晩一緒にそばで介護が続いていたのですが、
夏を乗り越えてくれたら今のままでいられるかなと、、、
そばで一緒に寝ることはLabは安心していたようで、、、

寝不足でも、Labがご飯を食べて、少しのお散歩に行けることで、
もう少し、もう少しと一緒にいられることを、ただひたすら願って・・・


9月に入っても暑さが続き
9日はご飯を食べてくれたのですが、、、
10日は朝から食欲なし、夕方おしっこに庭に行きたいと、庭に出ました。
夜中にもおしっこと、、、その時はもう立てず、、、

昨日の朝、11日6時20分、静かに逝ってしまいました・・・



まるで今にも動き出しそうで、、、庭に出かけていきそうな様子で

14歳と一ヵ月、、、ラブラドールの大型犬では長生きだそうで、、、
でももっとそばにいて欲しかった。

年齢からいったら老衰の年齢ですが、、、乳腺炎が悪化していて

春からは家にいることが多くなっていました。


この14年間、我が家にいろいろなことがあったすべてのことを見て、
癒してくれて、一緒の思い出もたくさん作ってくれました。

巡り合えてよかった

14年間そばにいてくれてありがとう。

息子も大急ぎで帰ってくれて、あまりにきれいな顔だったので
散歩に出かけそうだと、、、

夕方、荼毘に付して、お世話になった動物病院の先生に報告に行って、、、

自宅に帰る途中、夕焼けがきれいでした・・・


星になってしまった・・・


可愛いね、可愛いね、いい子だね、美人さん、の言葉が大好きで、

優しくて、よその子とケンカしたことは一度もなく、我慢強くてやんちゃ

キャッチボールが大好きで、サッカーもよくしました。

何でもよく手伝ってくれて、、、


心にも、家の中にも大きな穴が開いてしまって・・・悲しくて、悲しくて・・・


頑張ってくれてありがとう、、、




コメントの投稿

非公開コメント

涙だけが溢れました。
Labちゃん、お疲れさんでした。
やさしいお顔のLabちゃんでしたね。

どうしてるかと・・・気になってました。
今年の夏は特別暑かったし・・
何とか乗り切ってほしいと おもってました。
賢くてべっぴんさんだったねLabちゃん!!
e-259e-259e-259e-259e-259
ご冥福をお祈りいたします 合掌

ご冥福をお祈りいたします!!

我が家にも、高齢のワンちゃんがいるだけに、他人事とは思えません。
室内犬でまだ13歳ですが、今年の夏は、いつも扇風機の前でぐったり、目は白内障・歯も抜け・耳も遠くなったようで心配をしておりました。
我が家にとっては愛犬が「かすがい」・・・寿命があるので、いつかはお別れはくるのですが、その事を考えると憂鬱に・・・Labの長生きは私共には「明るい話題」だったのですが、青根の地からご冥福をお祈りいたします。

ka-boさんへ

ありがとう、、、

今日も買い物で、Labのものばかりかごに入れてしまって、、、

しばらく買い物はAttoさんにお願いすることにしました。

賢くて、我慢強くて、私の気持ちをすべて救ってくれていました、、、

もう少し早く病気の進行にに気がついてやればよかったです。

Rさんへ

いろいろありがとう、、、

Labの正式名はLabファルコンっていうの・・・
お星さまになって、大空をファルコンのように飛びまわってるかな???

気持ちの整理にはもう少し時間がかかりそう、、、
しっかり覚悟は出来ているはずだったのですが、、、

今日はたくさんのお花に囲まれて、いつもの場所です。

まだ商店街の方々は知らないので、お花屋さんも驚いていました。

私はLabにたくさん、たくさん助けてもらって、
もう少しLabの力になりたかったです。

顔黒の野人さんへ

寿命はあるのですよね。

14歳をつい忘れてしまって、いつまでもそばにいてやりたいと、ここ数週間の毎晩の介護がそばにいてやれて苦にもならず、、、

大空を飛びまわって、好きだった川遊びや浜辺を走り回っているかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も見ました。

この日は真っ赤な夕陽でした。
何か もの悲しい夕陽に感じて・・・

絶対に会えると思っていたのに、車の中で、、涙・・・
後悔です。

沢山のお花をLabファルコンにv-343を込めて。

まさか・・・・・のお花になりました。
ぽろぽろと まるで涙のように・・・

Yさん どうか自分を責めたりしないでください。
14年間 ラヴちゃんはとってもとっても幸せだった筈。

どうか安らかに。

Tさんへ

Tさんも見ました?夕焼け
大きいお星さまも見えたかしら?

今頃、空を飛びまわって、、、迷子になってないかな?
川遊びも浜辺のかけっ子も一人では寂しいよね、、、
寂しがり屋さんだったからそばで見ていてやらないとね。

今日もたくさんのお花に囲まれています。
DoraがLabに朝から文句を言っていました。


最後の時に、お花で首飾りを作ってかけてやりました。

すごく似合ってた、可愛いってみんなが言ってくれて、
最後の最後まできれいで可愛かったです。

Labは私がミシンをかけると、そばですやすや眠っていました。
早くミシンをかけられるようにします。

なんて言ったらいいか・・・

Yさん 拍手にコメント入れちゃった・・・

yuukoさんへ

ありがとう

お星さまになってしまった、、、
今夜は曇りでお星さまが見えません、、、

早く元気出して頑張る・・・

更新が無かったのでお忙しいのかと思っていたら
Labちゃんが・・・・そうでしたか。
最後まで頑張った美人さん!でしたね。
今、家にいたワンとだぶらせて思い出してしまいました(涙)
暫く辛いでしょうけど、Labちゃん空からちゃんと見守っていてくれるからね。
どうかやすらかに。。。。。


kazahanaさんへ

ありがとう

家じゅうにLabのものがたくさんなので、かたずけようと、ふり分けていたら、残しておきたいもののほうが多くて、、、再度ふり分けしないとね。

14歳まで頑張ってくれたことを嬉しく思えるようにしています。

ぼちぼちミシンを踏まないと、、、

今日は朝から雨です。
信じられないほど涼しくなって、先週がうそのよう、、、

なかなか、みんなのところにお邪魔出来ないでいますが、、、
もう少ししたら行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード