気が付いたら

我が家の庭、しばらく忘れていたような?

あれ~

072_20100919212542.jpg
ゴーヤがいくつも爆発してた~



076_20100919212655.jpg
明日葉も咲いていました



006_20100919212801.jpg
ヘブンリーブルーの花が少ないと思ったら、横の木のてっぺんで満開
写真にとれません、、、


007_20100919212946.jpg
少し小さくなってしまった、伊豆の踊子



012_20100919213146.jpg
涼しくなって、セセリチョウが来ていました



078_20100919213339.jpg
ヤブランも咲き始めて



010_20100919213517.jpg
ニチニチソウも元気です。

やっと庭を見ることができたみたい、、、

ほったらかされていても元気になってくれてました。

時間ができたら、草むしり~
そのあとは秋の種まきが待ってます~~~

今日は一日美術館、、、多くのお客さんが見に来てくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

おなじく、ほったらかしの我が家の庭も
そろそろ草取りしないとねえ・・・
今日は思いがけず姉と母が草取りに来てくれて
いくらか明るい庭になりました^^
まだまだかかりそうです~
秋の種まきは何をまくのかなあ~~~

ka-boさんへ

お姉さん草むしりに来てくれたのね~
お母さんも一緒にですか、いいなぁ~
あの手もこの手も欲しいですものね、、、

10月になったら草むしり始めます。
来年用にナデシコの種を植えようかなって、、、
丈が低いのを、赤やピンクでかわいい庭になるかな?
って思ったのでした~~~

鍵コメさんへ?

ここに・・・
は届いてました。
その前のは入ってきてないよ~

でも、ありがとう・・・

ってこれって、鍵コメ?でいいのかな?

このテンプレートのせいでしょうか?
前に、鍵コメくれた方の時も
管理者だけが見る、、、のコメントも出ないようです。

うん。

心に余裕がないと美しいものも見えなくなってしまいますよね。
少しずつだけど、Yさんも色々見えるようになってきましたね。良かったわぁ~

ゴーヤの爆発って結構衝撃的よね~
まさかこんなになるとは思わないものね。

ウチも気が付いたらヘブンリーブルーが咲いてました~
あの、上に上に伸ばすとお花がうえぇ~の方でみんな咲いちゃうのよね。
我が家も去年までは上ぇの方で咲いてました。
今年は長い棒を短くして垂れ下がるようにして目線で見られるようにしました。

ニチニチソウは元気そうでいいですねぇ~
ウチのは雨が降ってまたヘロヘロ~v-409

秋の種まき・・・

が待ってますか?
もう~?涼しくなってきた?
ゴーヤも暑くて解けちゃったみたいね・・・
今年は猛暑の影響でコスモスが花をつけないまま
茎だけが伸びてるんだって・・・
いろんな影響あるんだね・・・

「伊豆の踊り子」v-254きれいね~~

ヤブランはこっちもちらちらみられるようになったよ~
彼岸花も満開でっす~
景色は秋!なんだけど まだあっちいよ~~

美術館も後半戦!!あと少しね。。
ガンバルンバ~v-441

Tさんへ

今朝、ヘブンリーブルー家からだいぶ離れてみたら、綺麗だった~~~
はい、来年は棒を短くするのね。
たら~り垂れるように、してまじかで見るのね。

横のほうのは軒で上には行けず、固まってます。
それはどうにか見れそうです。

家のニチニチソウガ元気なのですが、店のは駄目でした、、、
来年用に、ニチニチソウも種から植えましょうか?
苗を買ってくると、苗の土と、植えつける土の違いで育たないものも多くて、種からのほうが確実だわぁ~

Rさんへ

暑いよ~~~確かに日差しが秋の日差しですが、暑さはいつもの秋より高いよ~

夜は涼しくなってきて、ラクラクになってます~

伊豆の踊子、元気でしょ。
この暑さにも耐えた、、、えらい!
上に梅の木があるのですが、、、バラを詰めるか?
梅の枝を切り落とすか?
迷ってるの・・・

コスモス暑過ぎて先が悪いのですか?
こちらでもあまり見ません、、、なるほどね。

美術館、今日の新聞にも載って問い合わせの電話がありました。
たくさんの方に見に行ってほしいよ~

お花も

見てもらえるようになってよかったね~♪

こっちはコスモスもきれいに咲いてるわ、、
ヒガンバナが咲かないってとこもあるみたいだけど、

この間みました、、ヒガンバナもね。

でも異常だった今年の夏のせいでちゃんとさけないでいるのも
沢山あるんだろうね~。

秋になってよかった!!!

Kさんへ

お彼岸だもの、ヒガンバナですよね、、、見てない。

夜は秋、今夜も涼しいです~

しかし、庭の水撒きは続いていて、昼間はまだ暑いよ。

明日はどすこい出稽古、久しぶりに富士山が見れるといいなぁ~
夏はなかなかこちらからは見れない富士山
見れますように!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード