本日35℃

暑~い、秋の日???

もうすぐ10月になるのに、昼間の気温35℃、、、信じられない暑さ・・・


どすこい出稽古に行ってきました。

001_20100922225453.jpg

見えないとあきらめていたら、、、ありゃ?富士山?
う~すら、遠くに見えていた、、、
この高さは富士山に間違いなし

こちら側には雪もなく、雪のない富士山はあまり見たことがなくて、
はじめは気が付きませんでした。


出稽古先の教室では
004_20100922225841.jpg
シューフライがきれいにドライになってました



006_20100922225918.jpg
こちらは以前からあるホウズキのドライ



007_20100922230005.jpg
これって、ハカラメ、、、って聞きましたが、正式名称はしりません



008_20100922230046.jpg
葉っぱの先から芽が出るのです、だからハカラメ・・・それがこぼれて芽が育つの、、、

以前名前を間違えて、デタラメ、と他に教えてしまって、、、
だって出たら芽でしょ・・・


009_20100922230549.jpg
トルコキキョウ?
綺麗でした~

すご~い暑い日でした~


今日はジャムつくり、ブルーベリージャムがなくなったので作りました。
015_20100922230846.jpg
今回はちょっと甘すぎたかな?


ジャ~ン
昨日、遊びにやってきた~~~

きゃあ~、大好き~
016_20100922231135.jpg

だっはっは~
宇宙服を着ています

フードを外して~~~
012_20100922231412.jpg

かわいい~

ハロウィンベアーでした!
ありがとう!

ありゃ?
宇宙服ではなくて、、、蜘蛛の巣???にひっかっかちゃったんかな?

コメントの投稿

非公開コメント

こちらはストーブです。

すっかり元気になられたようですね!!
気温35度⇒9月下旬に信じられませんね。
こちらは昨日から雨が降り続き、今日は12~14度の最高気温の予報で晩秋の気温に一気に下がっています。
昨日との気温差は10度以上・・・お母さんがずっと不在で、体感温度は更に・・・今日は今年初めて「薪ストーブ」のお世話になりそうです。

顔黒の野人さんへ

おはようございます。

えっ、、、もうストーブですか?
雨と急な秋で、、、初冬???で寒いのですね

今日はは昨日の35℃がうそのように涼しい秋の日です。

雨の前で、どんより曇ってます、、、

いま、来月の教室作品展の準備で頭は混乱です。
やることは大してないのですが、、、気持ちはてんやわんや、

顔黒さんも忙しそうですね~
身体を気をつけてください。

自宅にいると、思い出ばかりで気分がめいってしまいますが、仕事でのお出かけは、楽になってきました。

寒いよ~~!!

14度ないよ!
☂!!!

野人さんとこはストーブ?
うちは床暖!!

運転手さん用事があっていないので一人で留守番。

今度は教室の展示会があるのであすか~?
いそがしいね~~

あ、気持だけか、忙しいのは、、
仕事しましょうかね、、私も。

やっぱり!

よかった~^^私だけじゃなかった~
フアンヒーターにポチっとスイッチ入れてしまいました。
Kさん、寒いよねぇ。11月の気温だって。
明日は晴れるからあったかいかな~^^
30度越えは疲れるけど、あったかい所はいいよ。

え~~~!!!

35℃???
昨日ですね?
うーん。 昨日は長野も午前中は暑かったけど午後は涼しくなりましたよ~

それにしても、、ストーブに床暖とかファンヒーターとか・・・・日本て広いわ~~~

今日は一日雨だったので珍しく家の中でお仕事・・・毛布かけて・・・・

さむいね~!

一気に秋を通り越したような気温!
昨日との差が大きすぎるね~!

展示会の準備も忙しそうですね!
私もバタバタしてますが、お互いに
体調管理気を付けましょうね。

え~~~!え~~~!!

オハオハ~
どすこい!おつかれサマンサ♪でっす。
富士山はこれからきれいに見える日が増えそうだね~

ストーブ・床暖・ファンヒーター・・・???
ぎょえ~v-123ヶ月ぐらい??先へ進んでる?かんじ~
もう~9月も末ですもんね~~
北日本でな普通!でっしたね~
これから・・・どんどん差が広がるのね??~~
こちらも涼しくなったけど
やっとタオルケット1枚のところに
肌布団をだしてきたとこよ~

あの宇宙服熊ちゃんの首から下は??
着せ替えになるの??

Kさんへ

あ~~~っ、日にちが変わってしまって、夜~~~

昨日は昼ころから、雷で大雨でPCすぐにシャットダウン、、、
寒くなって、早く寝ました。

で、今日は朝から強風~~~電線きれそうなくらいにビュンビュン、、、

今夜もさむ~い、、、です。炬燵が欲しい・・・
やっとPCあけましたが早寝しま~す。

ka-boさんへ

こんばんは~

今夜もさび~いよ~~~

ファンヒーターはまだ倉庫の中、、、
ホットカーペットもまだ出してな~い、、、

明日も寒かったら、出さなきゃね。
Doraと一緒に丸まってるよ~

トトさんへ

今、台風が来ているのですご~い風になってます。

屋根が飛んでしまうかも???

電線が切れないことを祈って!
夜中の雨が心配、、、

これで花たちもおしまいになりそうです。

あちゃ、ミカン落ちちゃうかな?

kazahana さんへ

凄い~~~風です。怖~い・・・

そちらも忙しくなりますね、頑張ってください~

こちらはそろそろと、美術館が終わったら、駆け足します~

今夜は停電になったりしないといいな~と祈りながら、早寝にします。

遅くなったよ~~~
今日は遅くまで忙しくて、、、やっと帰ってきました。

あんまり時間が作れなくて、生徒さんに留守番頼んで、歯医者の予約に行ってしまった~

まだ、肌掛けで大丈夫なのね、こちらは厚い布団が欲しい今日この頃です。

くまちゃんね、可愛いでしょ!
くまちゃんの服はあのまま、フードが外れるだけだよ。
あすうさいくねぇ~

おはようさ~ん♪

台風は過ぎましたか?
問題なかったかな・・・
台風のせいで異常に寒かったのでしょうね
今朝はどうですか?
こちらは今朝1℃でしたよ
夕べ2・5℃だったから 霜が降りないか心配でした

デタラメって 可笑しい~♪
Yさんらしくて可愛いわ
ハカラメはセイロンなんだかっていうもので お花が素敵でした
咲いたらいいね♪

ハロウィンベアちゃんのめんこいこと!
抱きしめたくなりますね
Yさん、attoさん、doraちゃん 風邪引かないでね

yuukoさんへ

きゃあああ~~~~今朝は1℃・・・っどっど寒~い~

こちらは真冬になっても1℃はな~い。

ダイソンも、にゃんたちももう、ぬくぬくしてるのね~
今朝はDoraもぬくぬく日向ぼっこしてました。

一昨日の大雨と昨日の台風の風で、いろいろなものが飛んでって、別のものが飛んできてる~~~
して外の掃除は2倍の量でした。

今日はいい秋日より~

はがきのあて名書きに邁進しています、、、
お絵かきのはがきは楽しいのですが、、、

店の外を眺めながら~こんなには公園にお散歩がいいなぁ~でもね、、、

ぬくぬくでしたか

気持ちよかったでしょうね
そちらの冬以下の気温になったこちらは 10℃くらいまでしか上がらなかったです
ストーブつけっぱなし

寒かったけどあったかな物が届きました!!
なんとも可愛いシューフライちゃん
小さいのですね
フウセンカズラも来年の春に植えて楽しませていただきます
可愛い箱も 愛らしいLabちゃんの絵も嬉しかったわ
ありがとうございます

yuukoさんへ

フウセンカズラ、そちらにもあったっけ???
来年たくさん蒔いてくださ~い。
ハートでくっついてるのが可愛くて、そのままにしました。かさばったね、、、

シューフライも暖かくなったら植えてみてください。


もう2週間もたってしまったの、でも家では時間が止まっているので、実感がなくて、Attoさんと静かに食事してると、何かが足りない・・・

今夜も作品展のはがきのあて名書きで~す。
ガンバル~~~

Yさん!うちにも飛んできましたね~
ありがとう^^めんこい贈り物ににんまりしちゃいました^^

ka-boさんへ

遅くなってしまいました~~~

庭の隅っこに咲かせてくださ~い。

今日は一日美術館でした・・・

あと少し頑張ります~

Yさん おはよ~さん♪

あと少しで美術館はおしまいですか?(今月いっぱい?)
お疲れさまです
もうひと踏ん張り 頑張ってくださいね
遠くから応援してます

yuukoさんへ

yuukoさん~こんばんは~
ありがとう・・・

今日美術館の搬出してきました。

長くて、あっと言う間の美術館でした、、、
いろいろなことがあって、、、終了して気持ちは複雑です。

ここのところ、なんだかふさぎこんでみんなのところに行けなくて、、、
ここも更新できなくて・・・
今夜はあとで更新できるかな?

あのね、やっぱりLabはでっかくて、私の心を大きく支配していて、、、
思い出さないようにしようと思っても無理です。
で、たくさん考えていたら、もっと無理・・・だぁ~
Doraを抱えて、寂しがっています、、、
もう少しLabに寄り添っていた~い、、、

おはよう~♪♪♪

無理することは全然ないから
ゆ~っくりとLabちゃんを偲んでくださいね
大きな大きな存在だもの
ブログも頑張ってアップする必要ないし・・・
ものが食べられていますか?

おはよう~PARTⅡ♪♪♪

搬出おつかれサマンサでした~

Labちゃんはとっても愛されて育ったんだね~
Yさんのご家族にも幸せ運んできたんだね~
思う存分 涙しておくんなまし・・・
ブログは後でも 大丈夫よ~~

おばんですぅ~

本当にLabちゃんは愛されて幸せだったと思うわ~

きっときっと、Labちゃんは天国からYさんにありがとうって言ってますよ。
そしてYさんを見守ってくれてると思います。
うんうん。
Rさんに同じく・・・
思う存分 涙しておくんなまし・・・

私は会えなくって悔しかったぁ~ 涙…

yuukoさんへ

ありがとう

あのね、Labの思い出はたくさんありすぎるから、困るのね、、、

ご飯しっかり食べてます。

明日は天気良かったら、久しぶりに庭を整理したいと思ってる~

今日は忙しかった、、、です。



Rさんへ

おおお~お疲れサマンサさ~ん

やっと集計も終わって、、、今日は久しぶりにミシンでした、、、
しかし遊びに来る方も多くて、もう夕方だぁ~

なんだか、教室の作品展の事務の仕事が多くて、これまた忙しいわぁ~

かわいいぴょ~ん出来たかなぁ~

Tさんへ

ありがとう~

Labね、ワンピを作った時、私が来てみたら、、、
???んな顔して見てました~
私にはかわいすぎだってことだったか?
写真に写ってるの・・・

今夜行けるかな?

明日は秋晴れの日曜日?
わぁ~久しぶりの休日です。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード