久しぶりに、、、

気が付いたら、10月ももう半ばですね。

久しぶりになってしまいました~

ちょっとだけ、PCを怠けてました。


昨日からの雨で庭はぬかるんで、、、写真も撮れず、、、

先週みつけたものを少し
3713.jpg
天気が良すぎて、きれいに写ってないですがカラスウリの実ですかね?
明日、採ってみますか、、、種が入ってるかな?



3714.jpg
秋はこんなレース編みが庭中に広がっています。



3708.jpg
これは???
シンビの鉢に出てました。
どこから飛んできたんだろう?
5mmくらいの小さい花がかわいい



3719.jpg
ヘブンリーブルーはカーテンになりました。



3718.jpg
梅の木のてっぺんは、てんこ盛りに咲いています。

下からは見えないのです~

上から見えたらきれいなんだろうなぁ~
見れるのはお隣さんだけ



002_20101010233413.jpg
蜜は甘いですか?

西洋アサガオは種ができないのでしょうか?
ぜ~んぜんついていません。



023_20101010233523.jpg
近くのクサギの実がピンクのマントをかぶって~~~もう少しで実が見れそう



毎日、作品展の準備で頭はパニック・・・
気持ちと作業がギクシャクしていて、イライラが続く毎日で~す
今更あわてても仕方なし、と思ってもつい・・・


北の林の宝もの
3723.jpg
何の実でしょうか?
種、、、入ってるかな?
ありがとう~


Labが逝ってしまって、もう1か月になります。
あれから自宅では時間が止まっていて、、、
ついPCも開けられない状況が続いていて、、、

14年間の楽しい思い出がたくさん、幸せをいっぱいもらってうれしかった。
淋しさは続いていますが、元気に仕事しています。

Doraは朝に晩にゴハ~ンと大声で催促、Labの大食いがうつったかな
今日は炬燵の布団をかけて、Doraは中に入ってぬくぬくです。

すっかり秋も深まってしまって、花の種まきをしなくては・・・




コメントの投稿

非公開コメント

心配をしていました!!

9月22日以降投稿がないので、愛犬の死のショックが大きいのだろうと・・・・お仕事頑張られているようなのでちょっと安心を。
沢山の花・・・蜜が溜まらない、我が家の日本ミツバチにご馳走をしてあげたい「お花さん」ですね。
現在、1週間に1~2度餌として「砂糖水」を供給をしています。
無理をしない範囲で⇒温暖な地域の自然の投稿を楽しみにしています。

顔黒の野人さんへ

こんばんは~

本当に、ご無沙汰してしまって、、、
大丈夫と気丈に美術館を済ませたら、一気に体中が空っぽになってしまって、、、
寂しくて、どうにもならなくて、PCも開けられなくて・・・
やっと、、、どうにか忙しくしています。

これから、ぼちぼち皆さんのところにもお邪魔します~

ありがとう~

ヘブンリーブルーはますます元気ですね~
Yさん!目には見えなくても傍にいますよ~^^
うちにもたっくさんの動物達が・・・^^
いつまでも沈んでいると、悲しみますよ~~~
いつものYさんに復活してくださいな~

ka-boさんへ

ありがとう
うん、そばにいる感じだよ^^

ヘブンリーブルー、すごいことになってる~
ニガウリのカーテンもすごかったけど、こっちのほうがいいかも?
今度はもう少し考えて、植えてみます。

もう元気になるだけだよ

予定では洋服作りになるはずなんだけど、、、細かいものがなかなか時間かかって、洋服は間に合わないわぁ~
またさき送りです。

作品展をやらなきゃね。頑張ってるよ~ん

おはようさ~~~ん!

昨日コメント書いたつもりになって 書いてなかったね
元気そうで嬉しいよ~~ん♪

カラスウリの実 採ってみましたか?
可愛いね~
シンビの鉢に出てきたのはヤマゴボウかしら・・

赤い実は ノバラですよ
サクラバラよりもっと可愛いピンクの花なの
山の工事現場跡に出ていたので掘ってきたのよ
実から芽が出たらうれしいね

その右隣にチラチラッと見えるのはヤマシャクヤクの実
赤いのは鳥を呼ぶための色で青い方が実です
青いほうを日陰に埋めてみたら来年出るかも
発芽率がいいの
清楚な白い花です

あとオオタカネバラとヤマハマナスの実も入ってたっけ?

yuukoさんへ

遅くなってしまった~

今日は東京でした。

久しぶりにいったら疲れてしまった、、、

赤い実、たくさんありがとう~

どれも芽が出たらうれしいけど、、、

もう少し眺めたら、ポットに植えてみます。

芽が出てくれますようにv-22

カラスウリの実?採れたら、UPしますね。

昨日は採れなくて、以外に高い所でした。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード