これって、ホトトギス?

秋の気持ちのいい天気

庭を見たら、咲いていました、、、が
010_20101012212629.jpg

何だかややこしい、2つの花がくっついて咲いていて、
1つづつ咲いてくれれば、きれいだろうなぁ~

ホトトギス・・・


夏の暑さにも負けずに、まだがんばってる
001_20101012212832.jpg
イトソマ



004_20101012213141.jpg


014_20101012213239.jpg
秋のアジサイはこんなになっています。
今年は色の抜けがひどいです。
いつもはもう少し色も残っているのにね~



006_20101012213426.jpg
水玉がきれいでした




015_20101012213515.jpg
そして、今年もご近所さんのレモンは数えきれないほどたくさんなっています。



025_20101012213808.jpg
急ぎAttoさんにほんのり色で作ってもらいました~

大きさがわからないですね、、、
大きいのが2cmくらい


032_20101012214120.jpg
私は、花かごを作ってました


もう少しで、教室の作品展です。

毎日事務仕事もたくさんで、、、やり忘れていることもあるかな?

まあ、どうにかなるかなぁ~




コメントの投稿

非公開コメント

おお、ダブル~

めずらしいホトトギスですね^^
双子ちゃんですね~、こんなこともあるんだぁ
さわやかなとんぼ玉が目に飛び込んで来ました^^
ほんのり優しい色。
ちゃんと、リクエストに応えて造ってくれるやさしい
Attoさんですね。

フェルトの花籠は~?何につかうのかな~
こういうの作ってるときって楽しいのよね。
元気の出る花籠だわ。
いそがしい日々が続きますね、休養もお忘れなく~

ka-boさんへ

そうそう、双子でした~ホトトギス
あんまりきれいでなかったです。
前はもっときれいだったんだけど、、、
違うところに移しましょうかね

フェルトの花かごは、ブローチにしてもバックにつけてもいいかな?って思ってます。
作品展の時、みんなでつけるんだよ~
関係者ってわかるように
ちょっと子供っぽくて、、、まあこれもいいかな



忙しいね

トンボ玉がとってもきれい~v-352v-352

作品展 楽しみですね
大変だけど 楽しい~♪(見てるほうは楽しいんですよね)

おっは~~

ホトトギスっていろんな種類あるよね・・
この感じの色ははじめてみたわ~しかも双子ちゃん!
なんだか身近に思えてしまうのは・・私だけ!!??

トンボ玉きれいね・・ステキな色v-353
フエルトのお花もめんこいわ・・・
展示会の準備でお忙しいのね・・
ガンバルンバv-441

例のv-526が捕獲されたってニュースでみたわ・・
すごい数で人を襲ってたんだね・・
ぞぞ~v-12たまげたわ~

yuukoさんへ

今日もAttoさん作ってくれたって~トンボ玉

明日、また写真を撮りますね~
どんなのができてるのかな、、、

作品展、、、忙しいです。
でも楽しいものね~頑張るv-91

Rさんへ

お~~~お久しぶりで~す。
ホトトギス、ほかのもあるのですが、今年は見つかんない・・・
いろいろあるんですよね
うん、双子ちゃんは私もはじめて見ました。
きゃ、そうだよねぇ~

今日は東京でした~
お買いものに行ってきたみたいになってしまって・・・
反省です。

お猿ね、驚き!
友人たちには被害はなかった様子・・・良かったわ。

庭のキウイを早めに採るようにします。
でっかいお猿が来ると困るから~v-526

おぉ~~~!!!

トンボ玉が可愛いですぅ~
ブルーも素敵だけどグリーンも可愛いv-410
いやいやイエローもいいわぁ~
Attoさん素敵です~~~。

Yさんの作った花かごも可愛いv-341
関係者の皆さんが付けるんですね。
作品展頑張ってくださーい!

イソトマがまだ頑張ってますね!
私のも頑張ってますよ~ ひょろひょろと・・・

葉っぱの水玉かわいいですね!
まるでビーズの飾りみたい。
れ、レモンいっぱいだぁ~~~

あっ バターナッツはあるのかなぁ~???
ヘブンリーブルーの種はそのうち飛んで行きまーす!

Tさんへ

ほぉ~こんばんは~

トンボ玉いいですか?
今日も作ってくれたって、、、
まだ見てないけど、明日店に行ったら写真撮ってくるね。
今月いっぱい作り続けてくれるって、、、

バターナッツ、いただきました~
飛んできたよ。
いろいろポタージュ、お試しして食べました。

ヘブンリーブルーって種できるの?
こちらは全く種らしきものがついていません。
つかないのもあるのかな?

あれからフウセンカズラの種がもっととれて、、、
いるようだったら言ってね。

おばんです!

仙台に夕方の番組で、おーばんです!ってTV番組があります、、

今日はお疲れさまでした、、
どたばたどたばただったけど、、

展示会の準備も大変だね、、私も帰ったら怒涛に日々になるかも、、

って相変わらずぼーっとしてたりするから、切羽詰って
今日みたいにあせりまくってしまうのが見え見えだね。

Kさんへ

お疲れ様でした。

今日くらいのはドタバタに入りましぇ~ン~

もっと凄くなるおどったんばったん、、、きぇ~

明日も頑張ってくださ~い。
明日はスムーズですよ~きっと

あのベスト絶対に小さい???
きゃあ~可愛かったので、、、
身体を合わせましょ。
Attoさんいわく、、、無理かも?って、ショック

トンボ玉

やっぱりトンボ玉に目が行ってしまった!
黄色が目立ってるね!どれも可愛い~!

家のホトトギスは今、よその庭で咲いています。
一緒に引っ越しできずに可愛そうな事したけど、
近所の方が大事にしてくれているので良かった。
お花の引っ越しも場所とるから大変でしたよ。

kazahanaさんへ

すごく大変そうだけど、頑張ってくださ~い^^

きっと、楽しみが待ってる~~~v-8

私も今はゆっくり庭に入ることもできず、、、
庭は凄いことになってそう、、、
作品展が終わったら~ハサミを持って入ってみます。
とんぼ玉、今日もたくさんありました~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード