秋の祭りでした

毎日ランタナにお客さんが来ています。

昨年も見たような?

でも今年は毎日頑張っている子、、、どこの子だろう???

006_20101014220841.jpg

見えますか?

009_20101014221002.jpg


010_20101014221028.jpg

ホバリングして長いストローで蜜を吸っています。

止まっているところを見ません

今日は2匹も来ていて、忙しい~忙しい~~~

お邪魔すると向かってきます~あっちいけ===って

まるでハチ鳥のようです。

これって、蛾???明日も来るかな?

ハチドリに似た蛾で検索したら<ホシホウジャク>という蛾みたいです。

秋のバラが1つ

004_20101014221518.jpg



昨日、Attoさんが作ってくれたとんぼ玉

022_20101014221731.jpg

きれいだ~どれもこれも好みです。

きゃあ~100円ではありませんよ~~~

044_20101014221901.jpg

夕方に、マスカットとバナナオレを作ってもらって

きゃあ~どんだけポーチに付けれますか?

ふと気が付いたら、ピンクがない、、、明日はピンクでピーチネクターを作ってくれる?


忙しくて忘れていたわけではないのですが、、、忘れてた~秋祭り

015_20101014223123.jpg

ここの町内は花飾りがないのですね、、、付けたほうがいいな~

どこも子供が少なくなってしまって、町の中はさみしいです。
みんな郊外に移り住んでるんだなぁ~


突然ですが、昨日のDoraはおなか一杯ぐっすり

042_20101014223728.jpg

手のうらはこんなで

043_20101014223820.jpg

足のうらはこんな

002_20101014224120.jpg

とっても眠いDoraでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~SU=N!

”まるではちどりのよう”って
ハチドリじゃないのか~~い??
ハチドリにしかみえんとよ~

トンボ玉めんこいね・・・
ちっこいプチプチがついてるのめんこいわ~
ピンクや赤系がほしいよ~~
ピーチネクターって懐かしいね~
子供のころは良く飲んだわ

お祭りには子供たちがつきものよね・・
どこも少子化の影響受けちゃったんだね・・・
花火は上がったの?

Rさんへ

おは、じゃなく、こんにちは~~~

調べました・・・ハチドリに似た蛾で・・・
ホシホウジャクっていう蛾らしいです。
ブーンブン、ブーンブン鳴らして大忙しなんだよ~
きゃ、誰かさんみたいだな~

あのね~とんぼ玉、、、赤欲しいでしょ~
それがね、いまのガラスには赤がないんだよ~
全部ほんのりした色のガラスなのです。

いつか、赤がきたらね~~~???
欲しいよね~

よぉ~し、売れ残ったら買ってくれ~~~
えっ、、、さきにお買い上げ?
どれだっけ???

予約オッケーかな~?

100円玉の右隣の水色のつばつけたー!!!

とっておいてくださいませね!!!!!

よろしくです。

Kさんへ

ありがとうございます~~~

お取り置きしていきます!

ご予約いただいてうれしいで~す。

きゃあ~~~Attoさんに報告します。

ホシホウジャク!!

いいないいな~~
私も会いたいよ!
スズメガの仲間だね
こちらにもホウジャクは何種類も居るのに 一度も会ったことないの
ほんとにハチドリみたいなんだね
可愛いね~♪
二匹も来たの?!!

ニャンコの足の裏って可愛いよね
私もつい触ってしまうよ
doraちゃんの肉球 めんこいめんこいv-345

yuukoさんへ

ホシホウジャク、好きなのぉ~

凄い強い子だよ。
カメラで近づくと、あっち行けって、向かってきます。

ランタナが2mにもなっているので、切ろうと思ったのですが、この子が来てるから切らないでおいたのです。

もう少し、このままで観察してましょうかな?
ランタナが大好きみたいです。
明日もまたみてみるね。

あらっ・・

ちと遅かった~
もう唾つけてる人がいる。。
↑のピーチにヒビ…かわいそうだわ、、

マスカットも優しい色できれいね。
沖縄の海の色みたい。
ガラスってきれいな色が色々出来ていいですね~

ところでホシホウジャクって言う蛾なんですか???
ウチの陶房にも毎日来てるみたい。
写真なかなか撮れないの。ジッとしてないものね~
yuukoさんの いいないいな~~ にちょっとビックリしちゃった。
北の方にはいないのかな?

Doraちゃんの肉球にさわりたーいv-437

たぶんいっしょだよ

こっちにもその蛾のホシホウジョク君!いるよ
ブーンって音がしてたし
まったく同じじゃないかもしれんけど
ハチドリのようだったもん・・・
そうなんだe-451蛾の仲間なんだね・・
お勉強になったわ~Yさんありがと・・

でさ・・トンボ玉・・下の列の黒いの・・
左端の黒にブルーの・・・あのかんじ
またできますかね?
Attoさんによろぴくですe-459

Tさんへ

とんぼ玉、年に数回しか作らないので、生徒さんたちも待ってましたとばかりです。

バックのチャームにしたり、ペンダントに使ったり、壊れないので大活躍しているみたいです。

ピーチ、今日はさらにでっかいのを作ってくれたよ~
今のところ無事です~~~
ひびもなし、、、外れました。

リクエストがあったら行ってくださ~いな。
今がチャンスです。

ホシホウジャク、本当に飛びまわってって忙しいでしょ。
捕まえられないよね、、、
寝るときはどうしてるんだろう?

yuukoさんちにもいるんだって、でも会えないんだそうな、、、

捕まえてら送ってあげたいくらいですが、絶対無理だよねv-12

Doraの肉球、小さいのです、、、可愛いよ~
あずきほどの肉球です。

Rさんへ

そちらにもいらっしゃったか、ホシホウジャク!
白い星が2個、ボディについてるそうです。
で、ホシ・・・がつくそうです。
長いストローは体ほどありました~

とんぼ玉、黒っぽいのにブルーのとんがりドットのですか?
あれ、黒に見えるでしょ、、、カーキの茶です。
出来ると思います。
聞いときますね~
Attoさんがこれは面白いね、って自分で言ってました、、、

写真に撮っておかないと、どんどんお出かけしてしまいます。
みんなが待ってました~~~です。

ポーチなどに着ける小さいのは、作品展開催中はサービス価格で出すって・・・言ってました。
サービス価格がわからないよね?
私もわかりません~~~

ホシホウジャク

>寝るときはどうしてるんだろう?

キャーーー Yさんて凄いこと考えるのね。
言われてハッとしました。
本当に・・・どうやって寝るんでしょ???

>捕まえてら送ってあげたいくらいですが、絶対無理だよねv-12

yuukoさんぶっ飛ぶよ~~~v-355v-355v-356

私はやっぱりマスカットがいいですぅ~
Attoさんよろしくお願いしまーす。

Tさんへ

は~い了解です。

マスカットも入れときます~

今日のは葉っぱが入ったのと、気泡がたくさん入ったのも、、、
写真撮ったのですが、デジカメのカードが違ってて、取り込めません。
明日また撮り直しです。

ホシホウジャク・・・
本当に寝るときどうしてるんだろう???
やはり、捕獲は無理みたいだよね、、、

今夜は早寝して~~~くださいな。。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード