Attoさんのとんぼ玉

毎日のとんぼ玉作り、、、お疲れさんですが、見ている私は嬉しくて~楽しいです。

簡単にたくさん出来たらいいのにね~

簡単でないみたい、、、

昨日の作品は
041_20101017160137.jpg

でっかい玉です。

ピーチネクターは

018_20101017160251.jpg

左側のはひびが入ってしまってだめになった玉です。

ひびが入ったのも、結構大きかったのに、再度作ったのはもっとでっかくて・・・
よくこんなに大きいの無事に出来たわぁ~

もう一つ

023_20101017161150.jpg

気泡を入れてもらったのですが、、、わかります?

022_20101017160752.jpg

でも、Attoさんは大きい気泡が入りすぎと、、、で私がいただくことになりました。

今度また作ってくれるって

今あるものを並べたら
039_20101017161553.jpg

今日はアサガオ???を入れたって~
エッエッェ・・・これ、アサガオ?
明日、棒から外します、無事なら見てください。

ヘブンリーブルーを入れて~~~とリクエストしました。
本当に入るかな???

で、再度ヘブンリーブルーを確認して

009_20101017162332.jpg

お客さんで忙しそうでした^^

きゃ、この色、入りそうでしょ・・・わぁ~いお楽しみ!!!

今日のランタナには小さいホシホウジャク

048_20101017162650.jpg

顔、見えた???正面から撮りましたが、トリミングしてみたけど見えてない?


先日、庭の奥に行ってみたら、残念なことになっていた~

カラスウリの赤い実がなくなってたの、、、1個しかついてなかったんだから、、、
ひどいよね・・・だれ?

062_20101017163307.jpg
代わりにこれで、、、色違うし~こんなにたくさん付いてな~い、、、1個しかなかったんだから・・・



006_20101017163442.jpg
伊予柑でも代わりになりませ~ン


気が付いたら今日は丸いものばかりになってるね~

コメントの投稿

非公開コメント

とんぼ玉

Attoさんが作られたとんぼ玉 いいですね!
とーしさんも さっきこちらを見て このとんぼ玉面白いね!って言ってたわ
私はね あのポツポツが沢山ついたのが好き

カラスウリの実 きれいだからだれか持って行っちゃったんだね
一個だけだから その人は大急ぎで持って行ったのかな?
来年は沢山実をつけてくれたらいいね~♪

キウイは植えてるの?
美味しそうだ!
ホシホウジャクは毎日来るの?
ヘヴンリーブルーと黒いアゲハがお似合いですね

綺麗ね~!

まるで宝石箱みたい!
Attoさんはやっぱり凄い!
気泡が入ってるって不思議だな~!
ヘブンリーブルー綺麗にはいると良いね!

カラスウリは残念でしたね。
赤いから目立ったのかな?
私も近所に見に行ったけど赤い実は見られなかった。
こちらも残念でした。

yuukoさんへ

きゃあ~~~とーしさんも見てくれたのですか?
いいって???本当に?
嬉しいです~ありがとう、、、って私のじゃないんだわ、、、
きゃ、ぼつぼつ・・・でっかいよ~
でっかすぎて、売れ残るね。

うん、赤い実可愛かったから持ってちゃったんだね。
来年もなったらいいなぁ~

キウイ、爺様か婆さまが植えたと思うのです。
で、庭が駄目になってしまって、、、
昨年、思いっきり切ったのですが、、、
山の上のほうに逃げて、実がなってます。
負けたわぁ~

うえのほうのは採れないだろうねってAttoさんと言ってますが、11月になったら収穫しないとね~
枝ごと行っちゃうか?

出来るだけきれいにしないと、サルが来ると困るから~

今年の春のサルはここのイヨカン狙いだったみたいだし、、、
イヨカンも春になったら収穫します~
でもたくさんが落ちてしまってる。
早取りして、鍋かな?

ホシホウジャク、今は毎日来ています。

kazahanaさんへ

こんばんは~

とんぼ玉、気泡が入ってるのも面白いでしょ
でもそれは作るところを見てないの・・・
どうやって作るのかな?

赤い実、、、残念だった~
それが話しは長くて、ここでUPしたカラスウリの花は近所に見に行ったのです。

そうしたら、我が家の庭の奥に最近、赤い実を見つけて、灯台もと暗し・・・
庭にも咲いていたのかも?
しかし、山の中のような庭で、明りはないし、夜の庭にに入るのは絶対無理、Attoさんも無理。
それでわからなかったのねぇ・・・

近所の花が咲いていたところは、実がついてなかったです。残念

本当にヘブンリーブルーが入るだろうか?
いくつも失敗するんだろうな~
そのうち、ガラスが足りなくなってしまって・・・
出来たら見てくださ~い。

いっぱいだねえ

私はねぇ・・・2段目の右端、アクアマリンのような
透明感のあるのが一番好き!
ん~~~、でも、マーブル模様もドット模様もそれぞれ
いいねえ^^
次の作品も楽しみです~^^

ka-boさんへ

こんにちわ

ショック、アサガオが・・・ひびが入っていました・・・
そんなもんだよねぇ~ポイです。

今日は忙しくて、Attoさん飛びまわてたので、とんぼ玉作りはなし~

たまたま来たお客さんは目の色変えて~喜んで見てました~

明日は新作作ってもらえるかな?

誘惑???

トンボ玉には、りこぴんさんのブログを拝見してから「興味津々」だったのですが・・・連日のようにトンボ玉に関する投稿があると、早く始めろ!!と言われている様で、むずむずしてきております。
トンボ玉では最小・最大どの位の大きさのものが作れるのですか???

顔黒の野人さんへ

とんぼ玉の最小、、、ですか?
5mm、、、は無理かな?
7mmくらい?

最大、、、は、25mmくらいですか?
ピーチネクターの新しいもは大きくて25mmくらいあります。
何に使うのかがはっきりしていると、サイズも決められるのですが、、、

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード