昨日の続きを

庭の写真を少し

002_20101018223457.jpg
足が長~い、、、気が付かなかったなぁ~



060_20101018223627.jpg
あっぎゃ~カメムシかな?
トウガラシのてっぺんでした。




066_20101018223754.jpg
アシタバの花に何かいますね~
パクパク、花?を食べているの?

コアオハナムグリ、だそうです。ありがとう~


012_20101018224008.jpg
アゲハもぼろぼろになってしまってる。



005_20101018224326.jpg
隅っこのほうで見つけました。
これはタイワンホトトギス?



064_20101018224525.jpg
ヤマゴボウ?
ヨウシュヤマゴボウだったよ~


003_20101018225446.jpg
これもきれい~



068_20101018230522.jpg
斑入りのランタナ



059_20101018230659.jpg
ツルヒメ・・・ヒメツル・・・ソバ???
すっごくたくさん、あっちもこっちもいっぱいです。



001_20101018231054.jpg
ポールよ、咲いてね。



006_20101018231145.jpg
1㎝ほどのミニミニバラ
またも葉っぱは虫食いだらけ、、、スプレーが必要かな?



ショック・・・
009_20101018231339.jpg

これって、白いアサガオに見えるかな、、、

でも、ピッッ
010_20101018231535.jpg

あ~~~残念・・・

たくさんの失敗があって、1つが作りあがる。

2日は置かないと、わかりませんね。

Attoさんは1週間は置きたいって言ってます。

今度は青いアサガオを入れてくださ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

白いアサガオ!

入ったのですね!
優しいブルーも好きですv-344
これを注文してもいいですか?

ありゃ! 初めて見るカメムシです
シブイですね~
その下のアシタバにいるのはコアオハナムグリかな?
ヤマゴボウって書いてあるのはヨウシュヤマゴボウで毒です
でもきれいだよね~
うちのは 消えちゃったわ・・・

ローズマリーかな?
そちらでは地植えでOKさんですね、羨ましいです

yuukoさんへ

ぎゃあ~~~ご注文してくださるのですね~
ありがとうございます。

ブルーに白のアサガオが入ってのね~
Attoさんに言っときます。

作品展が終わってからでいいですか?

うれっしーありがとう。

ヨウシュヤマゴボウは毒?触らないほうがいいのですか?
抜いたほうがいいのかな?
最近飛んできたみたいです、、、
いろいろ飛んで来て困ってるの・・・

コアオハナムグリ、、、確かに花に潜るようにパクパクやってました~

なんでも知っているyuukoさん、頼もしいです。
ありがとう^^

ローズマリーは地植えです。
鉢に植えてある草花は、私が雑草と一緒に抜いてしまうので、鉢に植えてありますが、それも年中そとです。
それとAttoさんが庭に入るときに踏みつぶすので、鉢で保護しているの。

それらも全部地植えにしたいのですが、山からいろいろなものが飛んでくるので、園芸種はやられてしまいます。
飛んできたものは強くて、枯れずに元気に年を越してしまうから、、、林から抜けられない。

仕方ないですね、もともと林だったんだと思う、、、の

今日も作品展の準備でてんやわんや~~~
思考回路が焼きつき起こしそうv-12
のどが痛くて、蜂蜜をのどに塗るように舐めてます。
元気、元気。

元気で良かった!

ヨウシュヤマゴボウは触っても大丈夫
トリカブトほどの毒はないけど ブドウみたいな実は美味しそうだけど食べないでね
花がとっても可愛いの♪
だけど根っこが牛蒡みたいに太く長く丈夫なので あちこちから芽が出たら 小さいうちに抜いた方がいいかも

急ぎませんから ゆーーっくりお願いしますね~

yuukoさんへ

へい、了解でやんす~
ありがとう~~~

今夜はDoraは文句ばかり言ってます~
ご飯のあと、チーズも食べて、花かつおも食べたのに、、、まだ???
しかし、Doraはおデブにならない・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード