青いスイカ

朝からしとしと雨、、、

久しぶりの雨で花たちもホッとしているようでした。

今朝の山道では

004_20101020234540.jpg
クサギ、やっと実が見えてました。
ピンクのがくにこの紫の実、山道で見るとうれしくなります。



その下には
002_20101020234839.jpg



003_20101020234913.jpg



008_20101020234945.jpg
すごいです~このまま家の庭まで・・・

庭にある花の鉢たちのほとんどに芽を出しています~~~



いつもの山道を久しぶりに見上げながら歩いていたら、見っけた~~~

007_20101020235213.jpg



006_20101020235342.jpg

夏前に小さい実を見つけたのですが、忘れてた~

でっかくなっていてビックリ!

家に戻って高枝はさみを持ってきて、先のほうを1ついただきました。

010_20101020235652.jpg

アケビかな?食べたことはないのですが・・・

ここになっているのは初めて見つけたのです~これから毎年見れるかな?
花って???またまたお楽しみが1つ見つかってしまったね、、、

どこにも出かけられない私は、いつもの近くの様子ばかりで、、、結構、楽しんでいますが、
少しさみしく感じることも、、、


Attoさんは今日もとんぼ玉作り

楽しみにしていた「青いスイカ」

きゃあ~こんな感じで、見てやっとわかった~

012_20101021000241.jpg

きれいでした~

・・・・・が、



014_20101021000425.jpg
真っ二つに、、、ひびが、、、

ここんところこんなものばかりUPしていて、
他のは無事でしたが、このたった1つの青いスイカは少しショック・・・
こんなことがたくさんで、たった1つ仕上がる感じ、これがまた悲しいくらいいいのでしょうね。

この日はもう1つも・・・
それはまたいつか・・・


明日は作品展の搬入日です。
準備がまだ終わってないです~
明日も早く店に行ってつづきを・・・帰りは何時かな?

それでも明後日は作品展が始まります。
参加のみなさんがんばりましょう~

多くのお客さんが来てくれることを祈って・・・

コメントの投稿

非公開コメント

青いスイカ~?

なんのこと~???
^^そういうことか~  すごくいい色だったのにねえ
残念です~。気に入ったものにヒビがはいったら
ショックだねえ。

群生したヒメツルソバ?かわいいね、繁殖力もすごいけど^^
自然に出来るアケビ、、、儲けもの~^^
作品展、がんばってね!!

アケビ

立派に熟れてたんですね
私も先日二個見つけて 食べてみました
初めてなので嬉しかった~
一個食べてもあまり美味しいと思わなかったけど 二個目で美味しい!と思ったよ
Yさんは三個あるね!

青いスイカ とても綺麗です
日々が入ったら 割れちゃうのですか?

ka-boさんへ

こんばんは~~~

まだ店にいます。やっとPCをあけました、、、店で
何時になったら帰れるのだろう・・・

本日もやっぱり、ドジ・・・

しかし明日は来るね~作品展です。

やっぱりあれはアケビですか、、、
何年も見てるけど、今まで奥のほうでなっていたのかな?
食べた事ありますか?
ヒメツルソバは何年も前からすごいことになってます~

yuukoさんへ

アケビね、見えただけで5個、で先っぽのほうを1個もらってきたのですが、2個食べないと美味しく感じない?
1個だからなぁ~どうしよう・・・

今日は朝から疲れた~
まだ店です。
もう帰りた~い・・・

とんぼ玉、ひびが入ったら駄目ですね・・・
ひびだけで、割れないものもあるけど、時間の問題でいずれ割れる。
ですから、机の中、、、時々思い出して見て楽しむくらいかな?

今日、作品の搬入してきて、Labも一緒に参加です。
人形作家さんに作ってもらったLab、、、
Attoさんが店から、抱えて会場につれて来てくれたとき、心臓は止まるかと思いました。
私の作品の前で座ってます。

やっとこさ・・・

ここに来るまで何分かかった事やら・・・
PCの動きが鈍くてどうなってんのぉ~???

ビックリ~~~
ウチのヒメツルソバはやっぱりYさんのところから飛んできたんですね~
ウチもこうやって群生したらいいなぁ~

青いスイカってどんなスイカ??? ってドキドキしながら見てました~。
食べるスイカかと、、
トンボ玉ですねぇ~ きれい! でも残念だわv-409
まだお店にいるんですか??
お疲れさまです。
準備は何かと大変ですものね。 
頑張ってくださーい!

Tさんへ

やっと、おやすみ時間になりました~

ってPCを開けてしまった・・・

疲れた~~~なんだか身体がばらばらになる感じ・・・

今日から作品展です。
たった3日ですから頑張ればいいのですが、
店を休めないので、会場と店とでどうなるんだぁ~

会場で9時までかかって、展示最終点検OKで店に帰ってき、また仕事して~

いくらやっても終わらないので帰ってきました。

午前中にヤマトさん来て、たくさん並べました~

ありがとうさんです。

あら~腹減った、、、夕飯食べたかな?
もう夜中、我慢しよう~

ではまた明日ね。。。

どうも・・・

あけび・とか いちじく・・とか
なんかねちょっとしたのは苦手な私です
でもはじめて アケビを食べた時あの甘みの濃さには
たまげたわ~
自然がくれたおやつだね~~

スイカのトンボ玉・・とっても残念・・・
むずかしいんだね・・

搬入!お疲れ様さまサマンサ~
あとはお客様をまつばかりですね・・
秋はクラフト系の季節でっす
たくさんみに来てくれるといいね~~

Rさんへ

今、作品展しょにち終了~~~
疲れたよ~~~
初日たくさんの方々に来ていただけました。
遠くからも来ていただけけて、感謝、感謝です。

店と会場を行ったり来たり、近いからいいけど、、、

生徒さんの力作がいろいろ出品されていて嬉しいです。
私は、隅で休憩ばかりでした~

アケビ、そんなに甘いの?
今夜食べてみようかな?

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード