もみじは青く、青く

朝いい天気だったので、富士山見に行こうとお出かけ~

いい天気で気分もスッキリ^^

でも富士山にはでっかい雲がかかってって、すそ野からてっぺんまで信じられないくらいでっかい雲

角度を変えても富士山はでっかすぎて、近すぎて、たいして角度も変わらずあきらめました。



帰りはいろはもみじを見ながら

002_20101103231906.jpg



003_20101103231943.jpg



004_20101103232016.jpg



010_20101103232052.jpg



005_20101103232119.jpg

どこかに秋が見えますか?

ほとんどが青くてどれがもみじかわかりませんね・・・

今月末頃にならないと色が付かないかな?
もしかしたら?今年はこのまま散ってしまうかも?

006_20101103232445.jpg

この花は???ちょっと素敵で、花は枯れていてそのまま、、、



早々に帰り、近所の山道散策

011_20101103232733.jpg

フキが咲き始めてました。

012_20101103232838.jpg

今まで気が付かなかったのか?
初めて見た感じ、可愛くてつぼみがたくさんついてました。

013_20101103233002.jpg

これは野菊?たくさん咲いていてきれい、きれい

014_20101103233114.jpg

アジサイはますますいい感じ

016_20101103233208.jpg

ビワも花が咲いてます。この数の実がつくのだ~ね、、、
わぁ、昨年も同じこと言ってたような、、、



自宅のミカンは、、、

026_20101103233349.jpg

何だか手入れもしてないので30個位しかついていません。

027_20101103233535.jpg

キウイも同じような感じで、今日は収穫できなくて来週になりました。

ヘブンリーブルーはまだがんばっていて

029_20101103233722.jpg

種が出来始めてます^^

たくさんついてる~~~これまた大変ですなぁ~


先日、作品展に息子が手伝いに帰ってきていた時の会話

ここのブログ見ていると、自宅の庭がすご~く広い感じに思える・・・と

絶対に勘違いするだろうな・・・

あちゃ、だれが???知らない人が・・・

あぎゃ、、、うそつき???じゃないよね???

知っている人は???

不思議な庭だなぁ~って思ってるよ・・・

どうしたら、これっぽちをこんなに写せるのだろうか?ぎゃっはっは===って笑ってる息子

奥の水たまりに、天然記念物のモリアオガエルが来るのはやっぱり不思議な庭なんだ・・・と

やっぱり庭ではない、、、おかあさんしか入れない不思議な時空と、、、

それを庭といいのじゃよ~~~

違う庭はもっときれいじゃよ~~~って、、、シュン・・・



コメントの投稿

非公開コメント

天気はいいのに

富士山がすっぽりかくれるくらいの雲?霧?
不思議な景色ですね~^^
秋はちっとも感じませんでした^^
あったかいのだねぇ、こっちは来週あたりから
また一段階寒くなりそうです。(震)
息子さん、よくブログを見てくれてるんだね^^
二人の会話にホッコリ・・・

ka-boさんへ

富士山にかかってたのは雲だよ~
富士山って不思議なの、でっかい雲の上に少しだけ顔を出してたよ。
あの雲の中を人が登っているのだね。

今年は青いまま落ちてしまうもみじかな?
秋が見えませんでいた~

息子どん、帰ってきたときだけブログを見るのです。
そのほかは全く見てないって言ってました。

今夜は寒くなってる、、、って言っても南国の冬ですね。
まだ、ヘブンリーブルーもランタナも頑張ってよ~


良かったですね~

いよいよ復活ですね!
二人でお出かけですか~
楽しそうですね~

ヘブンリーブルーのタネが出来てますね。
ウチもまだまだ頑張って咲いてますよ~
タネもまだこれからですね。

息子さんとの会話 笑わせていただきました~

ほんまに 良かったですね~

おっはよ~~元気になったんだね
よかったわ~~
けど 無理はしませんように~~

息子・・って なしてこう?やけにシビアなところがあるようで
なんとなく想像つきましたよ~あはは~~
どこも一緒だわ~って ちょっぴり笑いましたよ

朝と夜の気温差がかなりあるから
風邪ひかないようにね~
 

こんばんは!

元気で富士山を見に行ってきたんですね
そうですか、、、富士山 近すぎるのですか

お庭 大きく見えるよ
きっとYさんにとっての大きさが ブログに表れてるんだね
息子さん かわいい~♪

そちらでもツワブキは今頃咲くのですね
北海道では庭に植えている人が多いのですよ
ほとんどは葉っぱを見るために植えてるの
だってね、11月になってようやくつぼみが膨らみ始めた頃霜が降りるの
それで花はおさらばです

ビワの実 楽しみですね
木で熟したものはすごく美味しいのでしょうね

緑は緑で

それはそれできれいなもんさー!

そこにある色を楽しんでくだされ、、

そちらの大きなお庭のミカンは甘いのだっけ?

ジャングルから林になって、、
今はお庭になってるのね~、、、
なんでもいいよ~~地面があるお家は、、、

家にはないのだもの、、、悲しいよ、、

Tさんへ

こんばんは~

はい、復活ですが無理しないようにぼつぼつにします。


こちらのヘブンリーブルーにやっとやっと種がつきました。来年もこれでOKかな?

時々、息子どんが帰ってくると、Doraは嬉しくて、子猫になってしまいます。
きゃあ~恐いわぁ~

Rさんへ

ぼちぼちスタートしました~

そうでしょ、息子ってホントにシビア・・・
時々寂しくなってしまうもの。

こっちは、秋から一気に冬になってしまいそう、、、って言っても暖かい冬、ですね。

あっというまにクリスマスになってしまうよ~
準備よ準備、はどうした~ん?

yuukoさんへ

きゃあ~遅くなった~~~

富士山、本当に大きく見えて、正面だと車のフロントガラスいっぱいになります。

ぎゃ、庭が大きく見えますか?
やったね~でっかく見える、小さい庭が手ごろでいいのですね。

ツワブキ、どこからか種が飛んでくるようで、自然発生的にあちこちで咲いています。
こちらは気温の差が少なくてモミジも紅葉しないことが多くて、赤いモミジを植えているところが多くあります。
Doraは息子どんが21年前に連れてきました。
時々帰ってくると、息子とDoraは自然に見つめ合っています。
変なの~

Kさんへ

こんばんは~
もみじ、家のも緑のまんま、、、海に近いから暖かくて紅葉はしません。
山の寒いところでも紅葉してないから、家のは無理ですね。
大きい庭のミカンは、手入れしてないので、味は???
なんだか雑実が多い?感じです。
面もきれいでな~い。
本当はイヨカンなんですが、味はイヨカンには遠いです。
でも鍋には使えます。
可哀そうなのは黄色くなる前に落ちてしまうのです~

このミカンの木は、切ります?予定・・・
花はとってもきれいなんですが・・・

今日、見っけてきましたよ。
あまり大きくないけど、バレーボールが入るくらいのやつ。
色は少ししかなかったです。
明日、写真を撮ってみる~見てくださ~い。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード