秋のすみれ

先日、100均で見つけたバスケット、何に使いましょう?

今年のキウイはこれくらいのかごで間に合っちゃうかな?

014_20101108221711.jpg


こっちは四角
015_20101108221744.jpg



007_20101108221834.jpg
あさ、店の駐車場で見つけた3時花?


008_20101108221938.jpg
午後にならないと咲かないのかな?



自宅の庭では

002_20101108222445.jpg
秋のバラがきれいです^^


そして、秋のすみれも咲き始めてます。

006_20101108222710.jpg



005_20101108222824.jpg



008_20101108222857.jpg

葉っぱは虫食いで、穴ぼこだらけですが、毎年秋に咲いてくれます。

秋はこののじすみれだけですが、春にはいろいろなすみれが咲いてくれるのを楽しみに待っています。


バケツが窮屈になってきました~

011_20101108223311.jpg

昨年買ったチランジア、大きくなってちょっと窮屈です。
バケツを2個にしましょうか?

日照不足で今年は花が咲きませんでしたが、来年は咲くてくれるかな?


毎週月曜日は午前・午後と教室です。

生徒さんたちは作品展が終わって新作に取り掛かり~~~

製図や色合わせで、大変~大変~

みんな楽しそうで、出来上がりを想像して、、、頑張って作りましょうね^^

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっぴ~

四角かご?100均にあるの?
丸より四角がいいわ~~
きっっちり隅っこにも収まるよね~
隙間が開かないから~v-355
大きさ?どのくらいだろう
こっちにもあるかな?さがしてみよう・・っと

3時花??って あれ蕾なの?
実にみえま~す
どんな花か?たのしみね

今日はねv-282がそっちへ飛んでくよ~

私もそう思ったわ

四角いの、いいねえ。
カラーボックスにもぴったりかしら^^
バラの花、やさし~~~い。きれいです~

生徒さんがた、張りきってるね。
新しいものを作る前のあれこれ想像する時間って
楽しいものね~。
生徒さんの作品もじっくり見てみたいです~

ゆのRさんへ

きゃあ~10個の天使がわさわさ飛んでくる~~~
楽しみに待ってます~

四角いの、小さめなのよ一辺17㎝くらいだし~
穴開きは、中の商品が見えていい感じです。これは25㎝あって、バスケットボールが入るくらいかな?

3時花、、、あれは実かいな???
蕾だと思ってた^^花はピンクだったような?

ka-boさんへ

そうそう、四角いのカラーBOXにぴったんこ!
でもこの2色しかなかった~
ぎゃあ~我が家のカラーBOXん使ってみましょうかね^^

バラきれいでした~Attoさんも写真撮ったんだって~珍しや~

もう次回の作品展に向けて作ってる人もいるよ~
みんなファイトですなぁ~
私は少しボケッてます~
小物作りで、、、忙しい、、、
頑張っても毎日1個しかできない寂しさよ~

えええ???

v-282が10個??
なして?そうなったの??v-404
ぎゃ~~

ゆのRさんへ

ぎゃっはっは~~~ごめん~~~v-8
まだ、わかりましぇ~ん^^
今度ね!

いいね~♪

私はね、上の丸い方がいいな~♪
丸い穴がいっぱい開いてるのもいいわ
色はどんなのがありましたか?
こっちの100均にもないかしら・・・

あ、三時草が駐車場の隅っこに!!
そっか、、、草なんだものね
秋に咲くスミレもあるんだね
チランジアって 水の中で育てるの?
花は咲くのですか?

yuukoさんへ

そうでしょ、穴あきも可愛いのです~
商品入れると、外からもちらっと見えるのです^^
わぉ~そそられる~~~

色はこの2色でした。

三時草、写真撮るのに○○○座りしていたの、駐車場の隅っこで、Attoさん見てビックらこえてて、、、
よその人が見たら、本当に○○○しているみたいに見えるから、やめてくれ~~~って、
街中で朝から~ないよ~~~

チランジアって、そこらに置いておいてもいいって、、、水もやらなくて良いって言われてるのですが、
10日に一晩、バケツの水に浸けます。
水から上げたら、水をよく切って、そこらにほっておくのです~

花は思いのほか大きい花が咲くのですよ。
お客さんで専門家の方が時々来るのですが、店の日差しでは日照不足って、花はさかないです~って、、、
でも育て方はOKって言われました。

秋すみれ、秘策があってね・・・
秋にも咲かせることができるのです^^
いや、暖かいからかも???

昨晩読み逃げしてきました~
白い眉毛が、、、うっひゃあ~可愛かったワン。

おっはよう♪

今日も爽やか良い天気ですv-278

バスケットの話題が・・・!
100均にもあるんだ~!丁度良い大きさだね。
こちらで見るのは大きい物ばかり。
100均覗いてみよう!

秋のスミレが珍しい・・・よね!
毎年咲くんですか?
バラも優しい色。
三時草撮るのに大変だったみたいだけど、やっぱり接写で撮りたいよね。
綺麗に撮れてる。ここで見られて嬉しい。

kazahanaさんへ

これ、100円とは思えないでしょ。
こちらにある店でレモンっていう店です。

秋のすみれは珍しいですか?
毎年咲いています。今日のは花がだいぶ小さくなってますがいくつも咲いていました。
春にたくさん増やすの、そうすると頑張って秋にも咲くよ~
春になったら、詳しくお知らせします~

今朝も改めて良く見たんだけど、やはり実から???
3ミリくらいで良く見えません、、、でした。

100円なのぉ~???

私丸いのがいいなぁ~

ところで、秋にもスミレって咲くんですね~
紫がとってもきれいだわ。
3時花は咲きましたか~
ツボミですか?
実かと思っちゃった。

Tさんへ

Tさんは丸いのがいいのぉ~
もうなかったよ・・・
そちらでも売ってないかな?

三時花、やはり実かな?
あす、つぶして確認してくるね~

秋すみれ、ってやっぱり珍しいのですか?
毎年咲いてくれてます。
秋の色もきれいです^^

今年の夏で全滅かと思ったのですが、みんな秋から頑張ってくれて、咲いてくれて嬉しいです。
普通のすみれなんだけど・・・

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード