横浜から連れ帰ってきました~

お疲れ様~キルトウィーク横浜2010

ハードでしたが楽しかった横浜・・・

いろいろな出会いと楽しいハプニング!

美味しいものをたくさんいただいて、どこへ行ってもでっかくなってしまう私・・・

楽しかったってことですね。


連れ帰ったものは

003_20101130165324.jpg


004_20101130165359.jpg


008_20101130165449.jpg

郷家先生の布、全色を少しずつ、、、どれも動きがあって楽しげでしょ~

何を作りましょう♪♪♪

他にも無地もいくつか連れ帰り~


会場では忙しく慌ただしく、久しぶりに会えた方にもゆっくり話もできなくて、、、

少し残念でした。

今度はドームでお会いできるかな?


キルトウィーク横浜ではいつものクリスマスツリー

010_20101130172718.jpg

あちゃ~~~誰かの頭が写ってる~だ~れ~???

そして今年の横浜は無事?に終了~お土産を下げて帰ってきました。




今日は疲れは取れたのですが、店の片づけや食料の買い出しで作業はお休み。

帰りの山道を徒歩で、

017_20101130171822.jpg

この花は何だろう? 初めて見たなぁ~

「コウヤボウキ」みたいです。

021_20101130172024.jpg

この花もなんだろう、、、秋に入ったころに見つけた花、大きな株になってます。

これは「ヤクシソウ」ですか?


022_20101130172428.jpg

咲き終わると綿毛になるのですね~タンポポの種類かな?


026_20101130174215.jpg

ツワブキ(イソブキ)もあちこちに咲き揃ってます。

027_20101130174407.jpg

ビワの木は花満開


そして上を見上げたら

028_20101130174512.jpg

プリント布のような葉っぱたちが頭の上をトンネルにしてくれてました。

ちょっといい感じではないですか?

明日からは12月、、、早~い~よ~

忙しい日々はどこまでも続く・・・ジングルベルが聞こえてきます~



コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいませ~

お疲れ様でした~^^
早速、新しい布達を連れ帰って来たのですね?
これでまた創作意欲がムクムク・・・
みんな個性的!

葉っぱのトンネル、、、ほんと、きれいです~

ka-boさんへ

行ってきましたよ~
楽しかったです♪

休む暇なく、座る暇なくですが、いろいろな方に会えて、作品もたくさん見れて、、、って言ってもそんな時間はあまりなく、駆け足で会場をすっ飛んでました~

いい感じの布ばかりでしょ
何作りましょう~
楽しくルンルン気分です。

ka-boさんは、何作りますか?
早くしないとなくなっちゃうよ~

どれも素敵!

目移りしちゃいますね!どれも素敵!
ハートがやっぱり可愛いかな!
いつになるかわからないけど私も懲りずに
一番下の柄でスカート作ろうと思います。
作品出来たら見せて下さいね。

kazahanaさんへ

やっぱりスカート・・・私もスカートがいいなぁ~
頑張れるかな?作りた~い~~~

ハートの布はそのままでクッションとか、ピロケースとかもいいなぁ~
化粧ポーチもたくさん作りましょう~っと
出来上がったら見てくださいね。

お疲れさま~~!

ちっちゃいハートがめんこいね
無地が売り切れちゃったって、Kさんが嘆いてるわ
自分がデザインしたものでも自分のものにならないんだね
一番最初に送ってくれると思ってました
これらの布がどんな風になるか 楽しみにしてま~す

コウヤボウキの下の植物 ツワブキにしては葉っぱが。。。と思ったら 別のものなんですね
なんでしょう・・?
よく似てますね、ツワブキに
コウヤボウキが近くに生えているなんて羨ましいです
可愛いね~~♪

お疲れサマンサ~

e-453横浜のv-255ツリー・・・そうだった写真撮るの忘れてた
とほほ・・・
お疲れが出てませんか??
水曜日はどすこい??だったっけ?
はぁ~~休む暇ないね・・・
がんばってきてね~

頭の上の葉っぱ~~e-267
ほんとにプリント布のよう・・ステキな1枚ね

スカート作れる人がうらまらしいわ~
小物作るのが楽しくなるような~
ハート柄e-266めんこいわ~~

yuukoさんへ

ちっちゃいハートの布、めんこいっっしょ~
いろいろ使えると思うので~す。

コウヤボウキ、はじめて見たのですが、、、以前からあったのかな?
すっごく可愛い花でした~小っちゃい花火みたいで、たえになったら、少しもらってこようかな?

その下の黄色の花は小さくて、調べた時は「山車」だと思ったのですが、少し違っていて「薬師草」みたいです。

ツワブキあちこちに満開状態です。

今日は富士山ゲット!
後でUPしま~す。見れくださいね。

Rさんへ

は~い、今日もどすこい出稽古でした~
綿をくるくるまいたり、アルミ管に通したり~~~
たいへ~ん~~~v-12
どうにか、リングまで、、、続きは次回になりました~

今日はわぁ~い、わぁ~い、行きも帰りもきれいでした~
少し疲れもすっ飛んだような・・・
でも、疲れてる~~~
きゃあ~明日からも予定がびっしりどす。



最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード