太陽をおいかけて

先日の大雨と強風の日を過ぎて、明日はいい天気になるねぇ~

行ってみる???

Attoさんの言葉に誘われて・・・OK!

朝、6時行くよ~~~

カメラはバックの中・・・起きれない~


009_20101204221115.jpg

いつもの海、6:35

家の駐車場から見える海

Attoさんはすぐ下の海の公園まで行って、今日の朝日を・・・


012_20101204221426.jpg

おぉ~~~素晴らしい、海から昇る朝日です~~~



013_20101204221633.jpg

毎日上がる朝日、条件さえそろえば毎日みえる朝日

なんときれい~


12月4日はこうして始まりました・・・


022_20101204221855.jpg

庭のミカンは大雨にも負けず、強風にも負けず・・・偉い!

黄色く色づいてきました。


一昨日の晩からから、いい条件だと思うけど・・・とAttoさんが行きたい素振り

行ってみなければわからない・・・今年こそいいかも???行ってみる???

行ってみる???から始まった、、、


店に行って、午後の教室が終わって・・・

大急ぎで片づけて、15:30出発!!!行きますよ~待ってってね!


034_20101204222546.jpg

朝日は大きく西に傾きかけて・・・

この太陽をおいかけて、、、夕日の中をただおいかけて、、、


店から車で40分、もう35年も通い続けている・・・

山に登って、登って、土曜日の渋滞を少しいらいらしながら、、、そしてまた山~


あぁ~~~太陽さんがちゃぽん・・・間に合わないかも~ちゃぽん・・・



あ~~~あえた~~~

先日もあえたよね、いつもあってるよね、今日もいい顔してる、最高~~~

039_20101204223302.jpg


045_20101204223444.jpg


040_20101204223600.jpg


046_20101204223639.jpg

夕日を浴びて輝く富士山

富士山はここから見るのが日本一だと、、、

駿河湾に浮かぶ富士山

いつもこんなに見れるわけでははありません。

すべての条件がそろわないとね・・・あれもこれも・・・

で、私たちは大急ぎ、今ここが終点ではありません、、、まだ途中です。


ちょっと待ってって、すぐ戻ってくるから、、、

太陽さんがちゃぽん・・・しちゃうから・・・


夕日は輝いて、早くおいでと輝いて・・・

あぁ~~~間に合わない!

048_20101204224111.jpg

待って~~~~~


昨晩は可愛い天使のリースを作って

028_20101204225051.jpg

チクチク、頑張りました~~~
出来たよ~Fさん~~~可愛いでしょ!


そして、これも出来上がり~

031_20101204225216.jpg

今度は何を作りましょう、、、

コメントの投稿

非公開コメント

35年!

なんかドキドキしながら読んでました!

朝日が昇って1日が始まり、綺麗に富士山も見られて!
富士山が雄大で良い顔してる。
でも夕日が沈むのが・・・残念でしたね!
凄く気持ちがわかる!
35年も続けてるというのが凄い!!v-424
Attoさん優しいね~!いつも仲良しだね~!
また条件の良いときに素敵な夕日撮ってきてね。

天使のリースが可愛いし、ぐっと色を抑えたバックも素敵!
何でも出来てしまう魔法の手だね!
さて次は何でしょう?

あれ~~~

ついに夕日様はちゃっぽ~んしちゃって
間に合わなかったの?
なんだか引き込まれたわよ。最後には間に合って
素晴らしい夕日が・・・と期待して^^

リースのなかの女の子もまたリースを持ってるのね^^
渋めのバックも服に合わせやすくって、グットです~

kazahanaさんへ

今日もいい顔している富士山に会えました~

ここが最高と、実家の父に連れられて、、、いえ足に使われて、見た時から虜!

35年間、行けない年もありましたが、毎年今年こそと、
今日はLabがよくこのくねくね道を一緒に車に乗っていたと、思い出して・・・涙・・・

Labは子供の時からわけもわからず、富士山を見て動かなかった。
あの時の驚き、、、何年も一緒に、、、

息子が生まれる前からここに通って、、、息子は大きいおむつをつけながら、
ここで富士山を見て、おぼえているかな?

教室がなかったら、昼間からず~っとみていたかったのですが、、、

今年も目的は達成せず・・・

明日も続きを見てください。

ka-boさんへ

わぁ~い~楽しい時間でした^^

なんと2時間半の大騒ぎ!車の中できゃあ~きゃあ~言ってしまった・・・反省です。

明日も続きを見てくださ~い。
写真が多すぎてUPしきれませんでした。

天使の羽が耳に見えると、、、ひどいAttoさん、、、そう少し下に付けるのでした。。。

富士山の写真に・・・。

青根エリアは3日連続の大荒れの天候、昨日は風速30m以上の突風が吹き荒れ我が家のTVのアンテナも横倒しに・・・TV番組が一部しか見れなくなっています。
日本人(私)にとって、富士山はシンボルで憧れの山です。
りこぴんさんの写真で、色々な顔の富士山を見ることが楽しみの一つに!!
これからも、写真掲載を宜しくお願いいたします。

あぁ~れ~~~

夕陽がちゃっぽんしてしまったのねぇ~~~
人生まだまだこれからよね~

それにしても朝陽のきれいな事!!!
かもめさんも嬉しそうに飛んでますね~

駿河湾に浮かぶ富士山お見事です。
美しいv-352v-353
タクさんも見ましたが…
「俺だって横浜にいるときゃいつも見ていた」ってこんなに近くはないでしょが~~~
で、実は長野でも富士山を見る事が出来るんですよ。
ちっこーーーい富士山。
志賀高原の一番上に登って見た事があります。スキーに行って
楊枝の頭くらいの・・・・・

やっぱりデッカイ富士山が最高よ~~~
日本のシンボルですね!

美しい景色ありがとうございました。
またいつか、夕陽を・・・

顔黒の野人さんへ

すごい嵐でしたね・・・
こちらも凄かった…でもそのおかげで富士山には雲一つなく、素晴らしい姿を見れました。
それも条件の一つ

いつものどすこい出稽古で見る富士さんは、下から見上げるところでは一番大きく見えるところなのですが、近すぎて、本来の富士山が見えません。

ここは日本でも一番きれいに見えると紹介されているところです。

この日も、三脚立てたカメラマンが所狭しと、いい場所にずらり並んでいました。
私はその方たちのすぐ横に並んで、パチリv-212

写真の整理が出来たので、今日もUP出来るかな~?

Tさんへ

楽しかったよ~~~
朝からスタートしました。Attoさんもちょうどお休みで、決行したのです~

まる一日使えれば、もっと楽しいのですが、今は仕方なし、これで充分でした。i-259

ゆっくり時間あれば、、、楽しめるのよ~ン

まだまだ作らなければいけないものがたくさんあるってことですね。
うっひゃ~うれしくなってきたv-8

今日は庭ができるかな?v-254

海の朝日の写真は

attoさんの係りですね
すごく綺麗な海の日の出
感激しました

そして 凛々しく美しい富士山
素晴らしいですね~~~
いい所に住んでいますね、りこぴんさん

続きもあるの?
じゃあ 間に合ったのね
楽しみにしてます、きゃっほ!

今日はお花さんと話しが出来たのねv-254v-298v-299

yuukoさんへ

ヒイラギの花が咲いています~
小さくて、可愛いよ~昨年、yuukoさんが興味津々でしたね~

ムスカリも芽を出し始めて、、、勘違いしてる?
シャコバサボテンも咲きはじめて、フウセンカズラはまだ花が咲いています。

昨日は朝日を家の前から見て、山を越えてきれいな富士山を見て、山を下りて海に沈む夕日を見るために、、、

何年越しのトライを今年も頑張りました~
条件がそろうのも、この時期だけなのぉ~です。

1つ、1つ違う日に見てもいいのにね・・・
でもでも、一日ですべてを走りすっ飛んで見る。

UPします~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード