太陽をおいかけて、その2

嵐が過ぎて2日目、12月4日、今年こそと、、、

ピーカンの天気予報を信じて、行くとこに決定!

自宅の近くで朝日を見て

003_20101205200214.jpg



午後には夕日に輝く富士山を見て

046_20101205200515.jpg

富士山にはあいさつして、大勢いるカメラマンたちに割り込んで写真を撮り5分ほどで車に戻り、、、

間に合うだろうか・・・

待ってって~~~祈りながら・・・

Attoさんも、、、うわぁ~無理かも~~~

仕方ないここにしよう・・・逃せない・・・


051_20101205201048.jpg

本当なら、ここから車で20分ほど海まで下りて・・・

海のそばのいいところ・・・が目当て・・・

後30分、早ければ・・・

054_20101205201510.jpg

右下に小さい村の港が見える、、、そこまで下りて、あちこちのポイントで富士山を見て・・・

などとの思いは今年も無理でした~

2人でカメラを構え、ゆっくり海に沈む夕日をここで・・・見て・・・

秋の夕日はつるべ落とし、、、沈み始めると早い、この時間の読みが毎年難しい・・・

あ~~~ っ~~~

063_20101205202024.jpg

小さい漁村です。

35年前は道も舗装されて今くて、轍が車の底をこする・・・対向車が来たら大変・・・

下りはまるでジェットコースターのように直滑降・・・いま思うと信じられない・・・

今はきれいに舗装されて、道もだいぶ広くなって、蛇腹峠になっています。

漁村まで下りたら、夕日は・・・ちゃぽん・・・しちゃう~

062_20101205202841.jpg



068_20101205202954.jpg



069_20101205203125.jpg



072_20101205203254.jpg



074_20101205203401.jpg



075_20101205203518.jpg



078_20101205203623.jpg

ちゃぽん・・・・・



今回も船が通っていますね~

昔と同じサンフラワー号?

海に沈む夕日・・・見たことありますか?


海にまで下りて、見たかった・・・それはそれは劇的なのです・・・

それはまたいつか

今回はここまで・・・

Attoさん、、、今回も仕方なし、、、何年ぶりの好条件だったのですが・・・

次は私もお休みにして、昼間の富士山も見て

Labが大好きだったあの漁村の海で、あの時と同じように遊んで、

釣り師の父が好きだった、ここの川や海で私もなかなか釣り師なの、遊びましょう~



そして帰りは・・・またまた急ぎ~~~

きゃあ~素晴らしいこのフットワーク!

Attoさんがすっごく楽しそう~

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~~~

すばらしい!!拍手~~~
こんなすばらしい夕日をおっかけて
車内の楽しそうなお二人を思い浮かべて^^
ワクワクしました~、ありがとう。

ka-boさんへ

ひゃあ~~~良かった~ありがとう、パチパチパチ

楽しかった~です。若いころから変わらない夕日への気持ち、、、
今回のトライも85%くらい、かな?
次はいつか?
またまたお楽しみです。
見てくれて、ありがとう。。。

わぁ~お~~~

素晴らしい~~~
昨日はダメだったのかと思ったら・・・お見事~~~
パチパチパチ~v-424

そして何よりお二人がとっても楽しそう~

海に沈む夕陽は見たことありますが日本海です。
朝陽は見たことが無いかも・・・

両方見られるなんてなーんて贅沢なんでしょう。

美しい太陽をありがとう~~~

わ~きれい!

もう全然駄目だったのかと思ったら
凄く綺麗な夕日を有り難う!流石!

小さな村の想い出のいっぱいあるあのいつもの場所で
見られたらもっと良かったのだろうけど・・・・!
Labちゃんも富士山好きだったんだ!

たまにはそちら側からの富士山や夕日も見てみたいな~!
私も、朝日も夕日も大好き!いつか運転手さんに頼んでみようかな!

Tさんへ

素晴らしかったよ~~~
今年も85%の出来ですが、楽しかったので満足、満足
完璧はないのよね・・・
完璧は神のみ、ってどこかで聞いたセリフ

太平洋の朝日を見て、太平洋に沈む夕日を見る。
不思議な世界でしょ!
私って太陽さんと仲良!v-278

Tさんもトライしてみる?
ビックリするほど大きい富士山ですよ。
タクさんにお願いして、2人で見れたら最高~
ゆっくり来れたらね。。。

kazahanaさんへ

楽しかった~
是非・是非、運転手さんに頼んでみて下さ~い~

朝日を見れたら、午後に3時間のドラマです。

相手は自然なので、思いとおりに出来ないのが難点ですが、、、見れたら素晴らしい!!!

実は今日もAttoさんが行こうか?って・・・
だめだめ、、、また今度、、、
気を付けて、行ってらっしゃ~い!

うわ~

v-263もすごいけど
コマ送りの夕日v-353すばらしいわ~~
あのサンフラワー号?がだんだん左に進んで行って
時間の経過がよくわかるとよ・・
おおおお~~~Yさんとこはサンシャインもサンセットも
海から見られるのね~~
すばらしい~~~~e-460

やったね~!

あっという間に沈む夕陽
でも、見られて良かった~v-345
雲があって ドラマチックさをいっそう増しているわね
船の位置がだんだん動いていくのも面白いわ
年に一度なの?
よけい興奮するわね

私も30年近く前に高山や白川郷に行ったんだけど、能登半島の海に沈む夕陽が見たくて追いかけたの
沈む寸前のがやっと見えたくらい
でも、満足したわ
あの時を思い出させてもらいました
ありがとうございます♪

Rさんへ

やった~とまではいかないけど、今年は良かったわぁ~
この時期がいいのです。

先週どすこい出稽古で富士山の雪を確認したので、空気のいい日をと願い、嵐の後、この日しかないと・・・

太陽をおいかけて、、、
1日の間に朝日を見てから、その日の夕日を見る。
数日間かけて見るのは何度も経験しているのです。

夕日はここの山からでなく、海まで下りてみるのがいいのよぉ~
でも、今回も仕方なしですね・・・
素晴らしい夕日でした~

太平洋で朝日を見て、日本海で夕日ってのも1日では無理かも?
太平洋に沈む夕日がいいのです~~~

あの船って、昔はそっちからのフェリーだった、、、?
今は違うかしら?
夕日の右が西日本で、左側が東日本です。

あの船に乗って夕日をみたら、夕日に吸い込まれちゃう感じだと思いまっす~

いつか夫君と2人で見に来て~
2泊出来ると、完全制覇???3泊かな???
山の中も不思議世界があるんよ~

yuukoさんへ

この時期がいいのです~
富士山は雪化粧、空気もきれいで、、、楽しかったよ!

夕日きれいでしょ~
下の村まで下りて、海のそぐそばで見ると感激はもっと凄くて、劇的な、、、夕日がすご~くでっかくて~~~
また今度です。

まだまだ続きます~~~v-263

う~ん 感動です!!

説明文もなにもいらない程の感動の写真ですね!!
写真の景色を見に行ったついでにりこぴんさんに会いに行く、りこぴんさんに会いに行ったついでに景色を見に行く!! 理由はどうでもよいのですが、一度は是非訪ねてみたいと強く思い始めました。

顔黒の野人さんへ

良いですか?
私もAttoさんも、もう35年になりますね、、、
朝日はいつもの海から毎日登っていて、、、
夕陽も毎日海の向こうに沈んでいるのですが、、、

今日は朝日だけ
次の日に富士山、また別の日に夕日だけでも、なにも問題がないのですが、、、
ここにいて、1日ですべてをの思いはここにいるからこそですね・・・

Attoさんの面白構想はまたまた何か???
それも楽しみです。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード