ヒイラギ・山茶花、、、

携帯電話・デジカメのバッテリーなどなどを充電・・・

で、ついでに私も充電中でした~

これと何があったわけでもないのですが、何だか?スッキリしない・・・

やらなければならないことはたくさんですが、多すぎて何から始めたらいいのか?

で、充電をしていました~

日曜日の庭は

001_20101214001449.jpg

ヒイラギの5mmほどの小さい花が咲いている。

ほんのり、すがすがしい香りがしています。


007_20101214001729.jpg

さざんかは、もうおしまいかな?


なのに
004_20101214001940.jpg

もうスイセンが咲いています。


037_20101214002056.jpg

千両?お正月の切り花、、、それまで持つでしょうか?

008_20101214002147.jpg

万両?
鳥たちが、種をあちこちに落として、そちらこちらに出ています。


023_20101214002400.jpg

竜のひげは青い実をつけ、これからもっと青くなるのです~



午後からはお店に行って、定休日返上で作業でした。

店の前は、掃いても掃いても集まるイチョウの葉・・・

一日でスーパーの袋が2個、3個、、、まだまだ続きそう~

007_20101214003539.jpg



充電中、ぼちぼち作っていたものは

006_20101214002623.jpg

裁縫ケース


013_20101214002842.jpg

昨晩、作りました~ハリネズミ

天気は日替わり、当たり前ですが春と冬が日替わりのよう・・・これは変

洋服も、暑かったり、寒かったり・・・

そろそろ充電も完了させて、スパートしないとなぁ~


作業中、松山千春さんのアルバムを聴いて、、、久しぶり~

「銀の雨」わぁ~リピートで・・・

懐かしい!

でも、今は千春さんよりブルーハーツにせねば・・・リンダリンダ~♪リンダリンダ~ァ♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはよさぁ~ん

充電できていがったねぇ~~v-433

ヒイラギの花って控えめで可愛い~v-344
香りもあるのですね
センリョウは実があんな風に上に付き マンリョウは下に下がるのね
センリョウの方が見栄えがいいみたい
そういえば! クリスマスのリースに使われない?

ハリネズミさん 難しそうに見えますね

充電中でも、手は動いてたんですねえ^^
裁縫ケースのミシンステッチ、、、細かいですね。
きれいだわ~

イチョウの落ち葉、草木染めする方は乾燥させて
袋詰めして取っておくんですって。
なんでも捨てられないんでしょうねぇ。

yuukoさんへ

こんばんは~

センリョウって上向きだからお正月の花に入っているのでしょうか?

なのに不思議で、マンリョウは下向きなのに種は鳥たちがあっちこっちへ、、、センリョウは食べないのか?どこにも出てきません。

センリョウをクリスマスに・・・でもいいかも
柊はクリスマスに使ったことあります~

ハリネズミさん、意外とすごく簡単です。
2時間もあればOKよ!

キットがあるといいのですが・・・
Kさん、手に入るかな???無理?
yuukoさん聞いてみて~

ka-bo さんへ

充電中でPCも開けず、、、に、珍しくゆっくりしてしまいました。
少し反省して、手を動かしてみたんよ~

裁縫ケース、これで何個目でしょ?
私がいくつも使っていますわぁ~はぁ~

銀杏の葉で草木染め・・・ありゃ~これも捨てられなくなってしまう~
やりませんよ・・・私はやりません~
今日も掃いて、ごみ袋に入れました~

驚いたっ!!!

松山千春の「銀の雨」ですってぇ~~~
私ね、愛知の瀬戸市に行く時にずーーーっと千春のアルバム聞きながら行ったのよん。
その後もずーーーっと車の中は千春三昧で・・・
ちょっとまじビックリしておりまする。
で、横浜から帰ってきてからは「Eyes'」に変わりましたが・・・

水仙にも驚きです!
まだ12月なのに?!

充電は必要ですねぇ~
機械だって人間だってやっぱり充電しなくっちゃね。
でも充電中もしっかりお仕事してますねぇ~
頭が下がります。

Tさんへ

きゃあ~、千春三昧だったの?
日曜日は、Attoさんが急に千春にしようって、、、
車からCD持ってきて、、、
それまで車は千春三昧~でした~

いつもお店ではクラッシック、今はクリスマスソングです。

私は仕事が波に乗ると、リンダ・リンダー、リンダ・リンダァ~ア~~のロックになってしまうのですが

夜遅くは徳永君「レイニーブルー」なんぞを聞いて~バラードでしっとり淋しく、
布団に入るときはケニーGをかけて・・・

きゃあ~すべてバラバラ・・・だよね・・・

充電、もう少し必要な気がしたのですが、
何しろおしりに火がついているのですよ~~~あっちち~(あら今度はひろみさんになってしまった)
毎日せめて1つでも、、、

今度はドームが終わったら、じっくり充電?
きゃ、できるかな???
その先も詰まってます・・・

おばーん!

柊の花、福岡でみたような、、、小さい花だった、、

毎日がんばってるのですね~
あたしやぁ、、、、ダメだわ、、
明日こそ!!!

Tさんの車に乗ったら千春ダケでしたー、、
私も全部歌えてしまう、、、
きゃっ、、かくれファン??
今はだれのも聴いてませーん、、

Kさんへ

あっちゃっちゃ~~~
もしかしてのかくれファン???
そうなのです、悲しいくらい歌えてしまう・・・
中学校のころ?いえ、高校生だったかな?
そんなときの記憶ははっきりしているのに、最近の記憶があいまいで・・・
くっわ~これは大変やばいです。

毎日、布切り&パッキング・・・
終わらない、止まらない~~~どないっしょ?
明日も布を担いで、レッツラゴーどすこい!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード