クリスマスプレゼント!

朝から風が強い25日、クリスマス。

風はあるのですがそんなに寒さは感じない、、、

朝から用事で歩いてきたから?

身体はホッカホカ


昨日は午後にちょいと時間をとって、メガネ屋さんに、、、

そこで見つけたものは

010_20101225222953.jpg

Attoさんがみっけ、

結局お買い上げしたものは

012_20101225223158.jpg

Labにそっくり、クリスマスプレゼントになりました。

これ、メガネポーチなんですが、可愛いLabちゃんハーネスも付けてるの。

さっそくバックに付けて、可愛い~~~ 

Attoさんは・・・ちょっと恥ずかしくないですか?

いえ、ぜ~んぜん大丈夫!!!ありがとう。


今日、やっと届いたもので、さっそく色を確かめて、

024_20101225224418.jpg

まずは見てみたかったこの4色、お試し、お試し~

ぐわぁ~思っていた感じでOK!

何作りましょう・・・・・って言っても私が作ると丸くならないのです・・・


横浜でゲットした郷家先生の無地の布を使って

011_20101225225504.jpg


017_20101225225606.jpg

2つとも生徒さんの作品。

元気でますね~

フルサイズなので時間がかかると思いますが、その間ずっと楽しめる。

とっても楽しい作品になると思います。頑張ってくださいね!みんな、みんな!


012_20101225230202.jpg

私は小さいものを1つ



お店はクリスマスのウィンドウを片づけて、お正月の準備に変更です。

明日も続きでお店~~~家の片づけはいつやるんじゃ~い?


家の片づけは、、、Doraの気分にかかってます。

004_20101225231231.jpg

寒くなって、母ちゃん座布団から離れません。

毛布を掛けてひとしきり、ぐっすり。


そして今年のクリスマスのおご馳走は、Doraにかこつけて、

チキンの丸焼きを買ってきて、イブを楽しみ

今夜は金目の煮つけ、白菜とお肉のミルフィーユ鍋

おご馳走様でした~~~

一匹さんだけ、マグロのお刺身もついていました・・・いいのかな?

旨かったにゃ~ン~~~

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス☆

可愛いワンコ!
Attoさんからのクリスマスプレゼントですか?
私はなーんもない(涙)
ケーキは自分で買って3分の1くらいは私が食べました~ 
キャー せっかく落ちた体重戻りました。
ドラちゃん気持ち良さそうに寝てますね~
わ、私も母ちゃん座布団で寝てみたいv-8

今夜は長芋入りのお好み焼きを作ったら大好評でしたよん。 

Tさんへ

ハッピークリスマスv-255

メガネ屋さんに行って、AttoさんにLabポーチをプレゼントしてもらいました。

ありゃ~気が付かなかった・・・ケーキがなかったわ(涙)
物忘れもひどすぎですわぁ~

お好み焼き、長芋入れると美味しいんだよね~ふんわりして~
先日は格子に切ってしゃきしゃきいただきましたが、次はお好み焼きよね^^
しゃきしゃきも美味しいの~
どんどんでっかくなってる、、、どうしよう、、、

だっはっは~母ちゃん座布団、ぷよぷよしていて暖かい???

ビックハットでフィギャースケートやってるのね。
ミッキーさん、見に行ってたかな?

おっはよう~~~ございます!

そーなんです~
フィギュアスケートの選手がビッグハットなのに・・・
私は家の大掃除!!!
昨夜は女子SPにクギヅケよ。。真央ちゃんが復帰した~
男子のフリーは夜遅くまででTVでやらないのが悔しかったワン。

お好み焼きに長いもね、あちらで見て初めて知ったの~
ありがとうで~す!

ミッキーはお仕事で忙しそうでした。。

Tさんへ

おはようございます。

そう夜遅くに結果だけ聞きました。
今夜も女子のフリーにくぎ付けになりそうです。
男子も放送してくれるよね。

今日も店になりそうです。
今からちょいと富士山を見に行ってきます~

年末の片づけは、、、夜な夜なになりそうです。

ケーキ皿、良かったって~~~

ご無沙汰でした

今日も良いお天気!
綺麗な富士山見えましたか~!

可愛い眼鏡ポーチがあるのね。
Attoさんからのプレゼント嬉しいね~!
やっぱり優しいんだわ!

我が家は特別な料理はなし!
きんめの煮付けが美味しそう!
お好み焼きも食べてないな~!
お昼に作ろうかな?

今年は大掃除パス!と思っていたけど、換気扇はやらないと~!時間見てやらなきゃ!

お店の飾り付け、お正月バージョン見せて下さい。

kazahanaさんへ

いい天気でした~
でも富士山は雲があちこちにかかっていて、中腹しか見れませんでした。

そんな時もあるってことで、この忙しい時に富士山見に行ってるばやいではありましぇ~ん。

他の買い物があって、どちらがついでかわからない?

メガネケース、どこでも売っているみたいです。
可愛くて、Labを連れて歩いてる気分!

時間があったら、可愛いハーネスを作って付けてあげたい・・・

お店は何の変わりもなく、例年どおりにお供え餅と、小さいお飾りで終了予定
今度見てくださいね~

夜な夜な、夕食後に台所の棚を片付けたり、部屋のあちこちをひっくり返したり、思い切ってゴミにしたり・・・怪しい片づけを少しづつしています。

換気扇は29日の予定です。出来ますように!

きゃあ~~~~~庭がそのまま年越ししそう~~~

こんばんは~

素敵なプレゼントいただけて良かったね
眼鏡屋さんに行ったのが運のつき?!v-291

長いも入りお好み焼き 読んでいるうちに食べたくなりました
あさってのお昼はそれにしよう
・・・って 今から予定立てるのか?

Yさんが作った小さなポーチ さすがです
組み合わせがいいですね
Doraちゃん 可愛い~e-266

yuukoさんへ

こんばんは~
わんこのメガネケース、可愛くて~嬉しいです。

うひょ、明後日のお昼はお好み焼きね。
では私は明日の夕ご飯に作ろうかな・・・
ブタ玉と桜えびのも美味しいです。

今日はうんと小さいポーチをたくさん作ってました。
もう少しで出来上がり~

まだまだ仕事は続きます~

最近Doraは、なでなでが好きになって、頭や顔を撫でてと、甘えん坊になってます。

yuukoさんところは、今夜もストーブの前にみんな集合してますか?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード